三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS お高い野菜と頑張っているもん

<<   作成日時 : 2016/11/05 12:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

画像え、そんなにするの。。。

レタスが1玉400円を超えていました。

ほうれん草1束300円以上。

あっそう。

買えませんね。

画像裏の畑では、
大根、ほうれん草が食べごろに。
ああ、助かったわ。
(上の小さな大根は10月8日、
 下の少し大きいのは11月5日です)

姑が一人で畑を頑張っているから、
ありがたいです。

画像そう言えば今から18年前の秋も、
野菜が高騰していました。

秋雨前線が活発で、
なかなか野菜が育たず、
レタス1玉500円。

野菜を3点も買えば千円を超えました。

もちろんこの時も、
姑たちのお野菜がありがたかったです。

18年前だってよく覚えているでしょう。

だって、その時息子がお腹にいた年ですから。

そう平成10年の事です。

もう18年もたったんですね。

間もなく息子は18歳になります。

昨年は一人部屋でショートケーキを食べた息子。
今年はどうでしょうか。。。



少しだけ部屋から出てきて、
私と会話できるように。

4日の日にはなんと、
私の肩をもんでくれたんです

パソコンで遊んでいる私の肩はガチガチ。

クリアできないからやってと頼んできた、
≪キャンディークラッシュソーダー≫を、
息子のタブレットでやっている間、
肩をもんでくれたんです。

息子に肩をもんでもらったのはいつ以来でしょうか。

うれしいのなんのって。

涙が出てきます。

昨年の今頃は苦しくて悲しくて、
そんな涙だけだったのに、ね。

まだまだ先は長いのでしょう。
でも、ちょっとしたことがうれしいです。

だって私、頑張っているもん。
自画自賛です。

月末はいつも高校のカウンセリングを受けています。

今年の先生は、
不登校の子たちの支援活動を、
他市でされている方。

その子たちの思いをわかっています。

先生は息子とは会った事も話した事もないのに、
なぜか話をした後は前進します。

先生のオーラが私に、
そして私から息子に行っているのかなって。

もっと早くに先生に会っていらたって。。。

これも運なんでしょう。

今の目標は、一緒にご飯を食べる事。

ついたてがあってもいいので、
同じ空間でご飯を食べるのが目標です。

玄関とリビングでは先日ありましたが、
もう少し近くで食べられたら。

焦らず、頑張ります。

(肌寒いので猫団子の3匹)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、肩をもんでくれましたか。
嬉し涙の気持ち、わかりますよ。
徐々に徐々に、明るい光が強くなっていきますね。辛抱強く待っていればいつかきれいな青空が広がる日が来ます。その日まで焦らずたゆまず頑張りましょう!

野菜、高いですよねぇ〜。そろそろ落ち着くとは言っていますが。最近我が家の味噌汁の実が、私の大好きな大根からワカメに替わってます。ワカメも安くはないんだけど…。
草凪みかん
2016/11/05 21:57
おぉ!なかなかいい感じですね!息子さん!!
高校の先生が相談に乗って下さっているんですね!
人生、人との出会いが一番大切なのかも知れませんね!?
(肌寒いので猫団子の3匹) 羨ましいっ!!
宮星
2016/11/05 23:01
草凪みかんさんへ
少しだけ光が見えたようです。
もちろん焦りは禁物。
ゆっくりゆっくり、進んでいきます。
あら、大根がお好きなんですか。
お近くならお届けしたのに残念。
10月上旬では細く小さな大根も、今ではそこそこの大きさに。まだまだ大きくなります。
早く野菜の値段が落ち着くといいです。
猫ねこネコ
2016/11/05 23:17
宮星さんへ
カウンセリングの先生は外部の先生で、月に一回だけお越しいただいています。
そのためこちらが日にちをあわせないといけません。
先々月は伯父さんの葬儀があったんですが、私は通夜のみに参列。葬儀は姑と旦那に行ってもらいました。
去年は無かったですが、今年は学校の先生にもカウンセリングができる方もみえます。
しかし、外部の先生だけでお願いしています。
猫団子、時々どうなっているかわからない時があります。
これは誰の背中?姉猫の頭はどこ?って。
猫ねこネコ
2016/11/05 23:26
家庭菜園役立ってますねえ
まだ育ち盛りのお子さんが居ると、野菜抜く訳にも行かないしで食費が大変ですよね
自分は昨日もほぼ玉ねぎスライスメインのカット野菜でサラダでした( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/11/06 10:44
こんにちは。
理解のある先生と話すことで猫ねこさんの気持ちもほぐれるのでしょうね。それが自然に息子さんにも伝わって前進していくのでしょうね。
息子さんのことはもちろん、ご両親のこともホントによく頑張っていますよね。
きっと、大きな大きなご褒美が待っていると信じています。
ノア
2016/11/06 15:41
良かった良かった!読んでいてうるうるしましたよ〜。
回り道しても大丈夫、その分、いろいろな災難から逃れていることもあるんだよと、以前先輩が励ましてくれたことがあります。きっと良い方向に向かうための回り道なんだなぁと、自分にと重ね合わせてしまいました(^^;がんばってきた分、きっと大丈夫。
野菜の高騰には参ってます〜。畑のお野菜は救世主ですね(^^)。
ひぽたん。
2016/11/06 16:01
ホントお野菜、お高いですよねぇ。
息子さん、毎日が進歩ですね。
肩もみなんて優しいですね。
猫ねこネコさんのご苦労を分かってるんですね。
ひじっ子
2016/11/06 22:34
家に帰ってまず野菜を食べたい自分も
この高さには何も言えない今日この頃です

猫ねこネコさん、
頑張りすぎちゃだめですよ^^
らん太郎。
2016/11/07 05:01
摩利紫天さんへ
子供たちだけでなく、おじさん(旦那)もお野菜必要です。せっかく体重を落とせたのに、またコロコロになってしまっては、ねえ。
カットお野菜が台活躍ですね。
猫ねこネコ
2016/11/07 11:05
ノアさんへ
未だに先生と話すと、≪ああそうか≫って、涙がこぼれてきます。
大きなご褒美、何かなぁ。
息子が元気にフツーに過ごせることかな。
その日を夢見て、一歩ずつ進んでいきます。
いつか皆さんにご報告できると、いいなあ。
猫ねこネコ
2016/11/07 11:09
ひぽたんさんへ
急がば回れってことわざありますよね。
そんな感じですね。
昨日のレタスの値段が、前くらいになっていました。
これから冬野菜がたくさん収穫できるようになるから、値段も落ち着いてくるのかな?
猫ねこネコ
2016/11/07 11:14
ひじっ子さんへ
お買い物していると、皆さん口々に「高い」っておっしゃっています。
息子から、肩をもんであげるって言ってくれました。
少しずつ、進んでいきます。
猫ねこネコ
2016/11/07 11:17
らん太郎。さんへ
野菜も物によって、値段が落ち着いてきています。
これからお鍋の季節。
気軽にできる野菜の値段に早くなって欲しいモノです。
はい、頑張り過ぎはしませんよ。
日曜はちょっと息抜きをしてきました。
そしてお買い物も( *´艸`)
頑張っている自分にプレゼントです
壊れる前に、ちゃんとメンテナンスしています。
また、頑張るぞぉ〜、そこそこに。
猫ねこネコ
2016/11/07 11:26
週に2回近所の農家さんが売りに来ますが、最近はお母さん(おばあさん)方の長蛇の列で、あっという間に完売!
行列嫌いでも並んで新鮮で安い野菜をゲットしないとね〜
肩もみですか!嬉しいですね〜
ついたてをして食事、、、不思議な光景ですがそれでも実現したら嬉しい光景ですね
マーシャの乳母や
2016/11/10 23:19
マーシャの乳母やさんへ
今もお野菜が高いです。レタスは300円台になりましたが、反対にキャベツが400円台に。。。
少しでも安く手に入れたいですよね。しかも新鮮ならなおさらです。
息子は姿を見られるがまだ無理なようです。
今は私の後ろのキッチンでご飯を食べています
猫ねこネコ
2016/11/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お高い野菜と頑張っているもん 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる