三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ

<<   作成日時 : 2016/11/08 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

画像日曜、久しぶりに遠出をしました。

行先は前から計画していた、
「比叡山・延暦寺」です。

スタンプラリーにはまっている、
あ、ではなく、
御朱印巡りにはまっている旦那が行きたかった、
≪国宝巡り第1弾≫です。

なんか第2弾は東大寺みたいです。

私はと言うと、ついでの買い物とグルメ。

画像イオンで洋服、
アウトレットでカバンを買いました

しかもお値打ちに購入( *´艸`)

さらには、
「これからも世話にならないといかんから、
 残りをあげる。  
 お金じゃあ、解決できん事だけど。。」
そう言って姑からはたくさんのお小遣い。

前ももらったし、桁が違うからいらないって言っても、
受け取ってくれない。

私はお買い物はカード。
現金は持ち歩かないようにしています。

姑は現金のみ。

雨戸を直したので、
そのお金のために定期を崩し、
残りを私にくれたのです。

その銀行には私が送迎。
手続きも私が代筆。

支払いに行った時もお金は私が持っていました。

カバンの中に入ったお金。
うれしいけど困惑。

何度言っても受け取ることはないので、
ありがたく頂戴しましょう。

舅のお風呂のシャワーチェアや、
すべり止めマットを退院時に配達をお願いしています。

代金が必要ですし、
血圧計や靴ももう一足欲しいので、
このお金を使いましょう。

大事に使っていきますね、お義母さん。



舅が入院してからは遠出には行っていません。

旦那は友人と登山やツーリング。
さらには一人で浜松の航空ショーに行っているし。

画像航空ショーはものすごい人だったそうです。
(写真はパンフレットより)
昨年は小雨が降る中に家を出ました。
今年はとてもいい天気でした。
おかげで身動きが取れないほどの観客。

いいご身分ねぇ。

いいよね、カバン買っても。
洋服だって。

誕生日も何もなかったし。
姑からはお小遣いもらったし。

子供たちからはまたカバンを買ったの?
と、あきれられているけど。。。
いやあ、最近買っていないし。

そりゃあ、使えるカバンあるけどねぇ、
いくつでも欲しいんだよ。

いいじゃん、いいじゃんね。

息子にカバンを買ってねって言ったら、
「1回だけ30万くらいの買って、 その後は買わない」って。

そんな高価なのはいらないから、 
幾つか買って欲しい。

息子がカバンを買ってくれる、
そんな日が来るのが楽しみだわ。




比叡山・延暦寺については、
また編集次第アップしたいと思います。

明日には舅が退院です。

先週金曜には退院前カンファレンス、
昨日の月曜はケアマネジャーの会社と説明と契約。

いったい何回舅の病院に行ったことでしょう。
近くてよかった。

明日の午前に迎えに行って、
午後からはシャワーチェアなどの配達。

木曜からは早速デイサービスに、
週3回行きます。

パソコンで遊んでいられないこの頃。

ゆっくり編集、訪問させていただきます。

(今日の猫団子。珍しく3匹の頭がそろっているんですが、姉猫の頭わかりづらいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
女子にはグルメ&ショッピングは気晴らしになりますもんね。息子さんからプレゼントの約束があったんですね〜。うれしいなぁ。ゆきちさんが団体さんでお越しになって・・お義母さんの気持ちですね・・。明日からはさらに忙しくなりそうですが、体調に気をつけられて・・ネ
ひぽたん。
2016/11/08 18:51
義母さんもちゃんと分かってて、感謝されているんですね!
たまにはいいのではないでしょうか!
<猫団子>冬間近の証ですね!
宮星
2016/11/08 21:26
スタンプラリー(笑)楽しそうですね。
でも、やっぱりショッピングが楽しいですよね。
ステキなカバン、私も欲しいなぁ。
息子さん、30万のカバンってどんなの買ってくれる予定なんでしょうね、お楽しみに。
お舅さん・お姑さんのお世話、大変でしょうけど無理せず頑張ってくださいね。
ひじっ子
2016/11/08 22:25
ひぽたんさんへ
やっぱりグルメにショッピングは楽しいです。
団体の諭吉さん、早速銀行へお引越し。
そして血圧計をカードで購入をしてきました。
2週間後までには薬を頂きに近くの病院に取りにつれて行きます。
一番は姑の苦労です。
怒らないように、舅には釘を刺して置きました。
穏やかに過ごせたらと思います。
息子からのプレゼントはいつになる事やら。
でも楽しみが出来ました。
猫ねこネコ
2016/11/09 10:25
宮星さんへ
たまには使っても、いいですよね。
これからますます出来ないことが増える舅と姑。
義兄の事を含め、私たち夫婦がお世話をすることになるでしょう。
お世話をするのにも、ガソリン代や高速代などを含めお金が必要です。
世の中、口は出すけどお金は出さない方もいるようですが、姑からはたくさんいただいているので、その事で私たちがもめることは全くありません。
感謝しながら、使っていきます。
寒いせいか、猫団子の時間が増えました。
ぬくぬくで暖かそうです。


猫ねこネコ
2016/11/09 11:04
ひじっ子さんへ
旦那楽しそうです。
娘が何が楽しいの?って聞くので、「スタンプラリーをしていると思えば」って言ったら、ふう〜んと納得したようなしていないような感じでした。
30万をするようなカバンは近くに売っていないんですけどね。どんなカバンなんでしょうか?
3千円でも買ってくれるんならうれしいです。
3百円は微妙かな( *´艸`)
舅、今朝退院してきました。
とてもうれしそうです。
怒ったらダメだよって釘だけは刺しておきました。
早速買った血圧計を使ったら、かなりの高血圧(;゚Д゚)
うれしくって興奮している?
お昼と夕方に、計測をしてみようと思います。
猫ねこネコ
2016/11/09 11:11
お姑さんからの気持ちはありがたく使わせていただけばいいと思いますよ。それでお姑さんの気持ちが楽になるんでしょうからね。それも孝行の形ですね。
週3回のデイは結構忙しいでしょうから、帰ってこられたら疲れていることでしょうね。でも、ガンバッテ行ってもらいましょう
コマダム
2016/11/09 14:56
コマダムさんへ
断っても姑は受け取る気は全くないないので、ありがたくいただき使わせてもらいます。
来年の3月までは要介護1。その後の判定では要支援になる可能性もあります。
この要介護のうちにしっかりリハビリをして欲しいです。
舅自身もやる気満々なので、きっと頑張ってくれることと思います。
猫ねこネコ
2016/11/09 16:18
心身ともにちょっとお疲れがたまるでしょうから、やはりリフレッシュは必要ですよね。女性はやっぱり買い物なんですね。うちのお袋に以前「なんで同じようなのいくつも買うの?」と聞いたら「これが楽しみなの!」と怒られました。(^^;
追い打ちかけるように「アンタこそ、なんで似たようなレンズ何本も買うの?高いのに」と言われて。あの〜、焦点距離が違うんですけど…。
そういえばうちのお袋も現金派ですね。「カードはこわいから」なんて言ってます。
草凪みかん
2016/11/09 21:21
草凪みかんさんへ
お買い物はあれこれ悩んで買うのが一番の楽しみ。
お母様の同じレンズに共感しますよ。
焦点?興味がない物には、同じ物です。
そうそう、レンズってお高いでしょう。
1個あればって思います( *´艸`)
舅はカードを勧められるがまま作っています。
カードの有料月刊誌も契約していて、本人は契約した覚えは無いって。。。
契約時、ちゃんと話を聞いているか不安です。
猫ねこネコ
2016/11/09 22:59
何もしてあげられないけど唯一出来るというご厚意の表れ
猫ねこネコさんも
お婆ちゃんになったらお子さんたちに
同じことしてあげたらいいんですよ

頑張り、ちゃんと見ててくれてますね
らん太郎。
2016/11/09 23:28
らん太郎。さんへ
姑には今までにいろいろお世話になりました。今はそのお返しだから、何もいらないのに。
それでも姑の気持ち。ありがたくいただきます。
私がお婆ちゃんになったら、「これはひいおばあちゃんから」と姑から頂いているお金を孫たちに渡せたらと思っています。
その前に孫がいればの話ですが。。。
猫ねこネコ
2016/11/10 07:49
気を遣ってもらったり介護の事で行ったり来たりはお金では贖えないと判ってはいても、お姑さんは他に出来る事が思いつかなくて、せめてもの思いでお金になったんでしょうね
週3のデイケアも忙しないですよね
バッグくらいはどうって事ないっしょ
(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/11/10 08:11
摩利紫天さんへ
舅も姑も目が悪く、ペン先が分からないので、自分の名前を書くだけでも一苦労。
これからも頼むよって、よく言われます。
いずれ自分もそのような身になるので、参考にして嫌われないお婆ちゃんを目指します。
バッグくらいなら大丈夫ですよね(^_-)-☆
猫ねこネコ
2016/11/10 14:06
可愛いバッグですね〜 春先に持ってある来たい♪
浜松の航空ショーも大賑わいだったんですね
私は大混雑は勘弁!なので自宅からです(汗

うちも実家に帰るとなんだかんだとお小遣いくれます
要らないと言っても駄目なんですよね
せめても、という思いがあるのだと受け取ります
マーシャの乳母や
2016/11/11 00:57
マーシャの乳母やさんへ
色は黒もあったんですが、白の方がかわいいし、一年中使えるかなって。
航空祭、旦那の知り合いも行っていて、○○にいるよって電話があったそうですが、まったく身動きできなかったそうです。
お小遣いはもらうのも親孝行なのかなって感じですね
猫ねこネコ
2016/11/11 08:26
お義母さん、感謝されているんですね。お金受け取ってもらえて、気持ちが伝わったと喜んでいるんじゃないかしら。猫ねこさんに迷惑かけて申し訳ないと思っているんでしょうね。その気持ちが少しでも軽くなったことと思います。
お義父さん、退院されたんですね。
デイ、楽しんで通ってくれるといいですね。
私、今デイでボランティアしているんですけど、男の方はあんまり楽しそうじゃなくて〜
ノア
2016/11/11 22:36
ノアさんへ
きっと姑は『迷惑かけて。。。』って思っているのでしょう。ちょっとしたことでも、何度もお礼を言ってくださいます。
頂く事も親孝行と思って、ありがたく頂戴しました。
水曜に退院して、木曜からデイに通い始めました。
デイって、女性が多いイメージです。
舅もデイに行くことを嫌がるかと心配しましたが、せっかくリハビリを頑張ってきたので、「今までの事がパアになっちゃう」と自ら進んで行ってくれます。
家でコロコロしているのも好きだけど、出かけるのも好きな舅。
イヤイヤ行かれるのもねえ。
せっかく行くなら、楽しんでくれた方がいいですよね。
猫ねこネコ
2016/11/11 22:49
いいんですよ!たまには自分にご褒美がないと、エネルギー不足になっちゃいますからね。わたしも先日好きなハンバーガー食べてお買い物してきちゃました
実家の母は介護予防の運動に通ってますが、そこではおじ様たちが元気に運動されてるようです。運動機能は維持するように努めないと弱っていきますもんね。
舅さんもリハビリやる気があるようみたいでよかったですね。やっぱり気分よくいってもらいたいですよね。
エクレア
2016/11/13 15:44
エクレアさんへ
いいですよね、自分へのご褒美があっても。
そうか、お買い物する時は、「エネルギー不足だから」って旦那に今度から言おうっと( *´艸`)
せっかく行くのなら、気分よく行ってもらいたいです。
大きなお風呂で、まるで温泉気分。
動けるうちは、動いてもらわないと。
ぼちぼちとやってくれているので、気分よく送り出せたらいいな。
猫ねこネコ
2016/11/13 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュ 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる