三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつとご利益なのかしら

<<   作成日時 : 2016/11/19 15:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 28

画像去年、一昨年と、
こたつは出していませんでした。

理由は簡単、
母猫がこたつ布団におしっこをするから。

また困ったことに、
天気が悪い時に限ってするんです。

最近は自由にさせていても、
ちゃんとゲージに戻って、
トイレをするようになった母猫。

それに今年はなんだか寒いし。

で、こたつを出してみました。

電気を入れなくても、
足を入れていると温かいです。

なにせ暑がりな旦那と娘。
暖房を入れるのはまだまだ先。

貴重な私の暖房器具です。

猫たちもこたつに興味深々。

早速中に入る娘猫。

母猫は中に入りたみたいだけど、
入らない。

気になるみたいですけどね、
慎重派だし、
人(私)がいるから入れないみたい。

でも、中をのぞきたいみたいです( *´艸`)



月曜、キッチンで朝食を食べた息子。
そのままずっと1階にいました。

しかもレジ袋の三角になったのを使って、
キャッチボールをして遊びをしたんですよ。

火曜のお昼ご飯は、
私のすぐ後ろで食べました。

背中に息子の足が当たるほどの距離。

水曜はなかなか起きてこないので、
10時前に起こし、
その後夕方まで一緒にタブレットでゲームをしたりしました。

木、金曜のお昼は、
私の前に座って一緒にお昼ご飯。

このところ自分の部屋ではなく、
1階に長時間います。

その間ずっとしゃべりっぱなしの息子。

おかげでパソコンは開いているものの、
ブログを開けなくって。。。

リコメをするのが精いっぱい。
なかなかご訪問できていないです。

気持玉も押さず、
まとめてご訪問させていただいたりしております。
悪しからずご了承ください。

ようやく比叡山延暦寺の事を、
書き上げたものの、
なんかイマイチな内容。

でも、いいや。
息子が部屋から出てきてくれたんなら。

去年は悲しくて泣いていたけど、
今はちょっとしたことがうれしくって泣いています。

とにかく私は学校の事については、
何も言わないようにしているのと、
勝手に部屋に行かないことに、
気を付けています。

これからどうしたいか聞きたいし、
部屋を掃除したいけど、
ぐっと我慢。

息子からアクションがない限りは、
何もしないでおきます。

まだまだどうなるかわからないけど、
少しだけ前に進んでいるようです。


神社仏閣に行けば、
必ず息子の事をお願いしてきました。

ご利益かしら。

どうか神様、
息子が元気でいられるよう、
お願い申し上げます。



おまけ
画像スーパーで見つけたアメちゃん。

うちの子を自慢できますよ〜。

袋の裏にはアドレスやQRコードがありますが、
≪にゃんコレ≫で検索すると、
応募方法がわかりますよ。

画像裏には名前とコメントが書いてあります。

同じのがいくつかあるのが残念かな。

うちの子に似た、
キジトラ、キジトラ白、黒をピックアップ。

黒ニャンが少ない。。。

画像まあ黒猫は、黒い塊になるからですね。

姉猫もかなりボツ写真が一杯。
なので黒い塊で掲載していますが。

かわいく撮れたら応募してみようかな。

(こたつ敷きで満足の母猫。
 猫写真のアメちゃん袋とその内袋の猫ちゃんたち)







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 味覚糖  にゃんコレ  180g×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、少〜しづつ進んでますね。
お舅さん・お姑さんの事も大変でしょうけど先を楽しみに、ゆっくり頑張ってくださいね。
ニャンコの飴、応募してみようかな(笑)
ひじっ子
2016/11/19 16:43
やった〜(^^)。
きっとご利益ですよ〜〜。
たくさんお話したかったんですね。
こんなステキなが聞けてうれしいですよ
ひぽたん。
2016/11/19 19:12
自分なりに考えて答えが見つかるまでは、まわりはじっと我慢ですね
パソコンする暇も無いほど話しかけてくれるなんて、嬉しいことです いっぱい聞いてあげてください
にゃんコレ、いいですねぇ
マーシャの乳母や
2016/11/19 20:57
ちょっと進歩ですね 良かったですね
うちの妹は部屋に こもっちゃうって事はなかったのですが 家に居るときは たまにですけど パパと私で妹を連れ出して 一緒に気分転換に出かけたりしていましたね
男の子だと また違うでしょうけど・・・
そのうち 自分で自分の道を見つける日が きっと来ますよ
みるしっぽ
2016/11/19 22:01
確実に息子さん、扉を開き始めてますね。
次の春が来るころにはもうワンステップもツーステップも進んでいると思いますよ。そんな春をゆっくり待ちましょう。
こたつ、我が家では先週から出てます。
去年、入って横になって寝たら風邪ひいてんで今年は気を付けないと…。
にゃんコレ、さすがに野良では応募できないかな〜。(^^;
草凪みかん
2016/11/19 22:25
ひじっ子さんへ
少〜しずつ前に進んでいるのかな。
ゆっくり今後を考えていきます。
にゃんコレ、是非応募してください
猫ねこネコ
2016/11/19 23:37
ひぽたん。さんへ
一緒にご飯を食べられるなんて、ほんとびっくりしました。
そして、今までしゃべれなかった分、しゃべり続けます。
少しずつ前に進んでいるようなので、うれしいです。
猫ねこネコ
2016/11/19 23:43
マーシャの乳母やさんへ
急がば回れ、ではないですが、回り道をしてきっと息子なりの答えを探しているのでしょう。
マシンガントークじゃないですが、ずっとしゃべり続ける息子。しかも姿有りで。
出来る限りの事をしてあげたいです。
にゃんコレ、皆さんのにゃんこたちが載ると楽しいですね〜。
猫ねこネコ
2016/11/19 23:47
みるしっぽさんへ
先月か先々月に、カウンセラーの先生から、部屋籠りから、お家籠りにしていけるといいですねって言われました。
まだ私以外の家族には無理みたいですが、大丈夫になるといいなあ〜。
過去の話をよくしてくれます。未来の話をしてくれるのを、待ちましょう。
きっといつかそんな日が来る、そう思います。
猫ねこネコ
2016/11/19 23:53
草凪みかんさんへ
そうですね、扉を開けつつあるようです。
暖かくなる頃はどんな風になっているのでしょう。
お友達は進学や就職をして新たな人生を歩み始めます。
息子も、息子なりの新たな人生が歩み始めるといいのですが。でも焦りは禁物。
ゆっくり待ちます。
にゃんコレ、飼い主さんの名字と猫ちゃんの名前が掲載されます。
野良ちゃんでも、家の子って応募したら載るのかな?
猫ねこネコ
2016/11/20 00:05
こんばんは。
うれしい記事です。やっぱりね、おしゃべりしたいんだなぁ、って思いました。話してくれるようになったら、もう大丈夫ですよ。安心して、信頼して、あせらずに待っていてくださいね。
毎日ばらいろ
2016/11/20 01:35
こちらまで嬉しくなって
来てくれるのなんかいつでもいいのさ〜

嬉しいことはひとつでも小さくても多い方がいいもんです。
頑張らないでいいの、いいの。
らん太郎。
2016/11/20 06:10
我が家はかるちとぽちゃ子がこたつ大好き〜で冬は全く動きません…なのでぽちゃ子のママは掃除ができないとご立腹です。
かるち
2016/11/20 09:37
にゃんコレ買いましたよ〜
我が家のを自慢したかったのですが、デジタルで撮ったデータの大きい画像がくたばったPCに入ったままなので応募は断念しました(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2016/11/20 10:52
毎日ばらいろさんへ
こんにちは。
きっとしゃべりたかったんでしょうね。
次から次へと言葉が止まらないです。
硬かった氷が解け始めたような、そんな気がします。
焦らず待っています。
猫ねこネコ
2016/11/20 14:16
らん太郎。さんへ
ずっとコメントを残してきたんですけどね。。。
途切れました。
でも、数年後に残すかも。。。
≪左利き≫のコメントの時のように(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
はい、頑張らずに頑張ります。
猫ねこネコ
2016/11/20 14:22
かるちさんへ
こたつがあると、≪こたつむり≫になりますよね。
娘猫2匹はいつの間にかこたつに入っています。しかも網と猫はペロリとなめてきて、娘がびっくりしています。
こたつの周りは荷物だらけ。。。
あ、こたつが無くも掃除しないから汚さは変わらないかな。
猫ねこネコ
2016/11/20 14:26
摩利紫天さんへ
にゃんコレ、お買いになられました?
う〜ん残念。
今回黒にゃんが1個しかなかったです。
黒にゃん増えて欲しかったので、是非に応募した頂きたかったです。
猫ねこネコ
2016/11/20 14:31
そばにいてくれることが幸せですね。
気持ちが先走りそうになるのをぐっと我慢されているんですね。お舅さんのこともあって大変でしょうが、ゆっくりボチボチ進んでくださいね。
コマダム
2016/11/20 15:07
コマダムさんへ
そばにいて、肩や腰をもんでくれます。
着替えはほぼ毎日してくれますが、部屋の中はとんでもない状態だと思います。
ごみ袋を持って入りたいのですが、きっと怒ってまた出てこなくなるでしょう。
きっともう少しの辛抱と思っています。
ぼちぼちいきますね。
ゆっくり、ゆっくりと。
猫ねこネコ
2016/11/20 22:20
まさにこたつとお参りのご利益ですね。
部屋から出てこれだけの時間を過ごしたなんて少しどころか大きな進歩だと思います。
息子さんの存在を意識せずに生活できる状態まではまだ遠いかもしれませんが、きっとやってくると信じて頑張ってくださいね。
母猫ちゃん、おしっこ大丈夫だといいですね。
ノア
2016/11/21 10:43
ノアさんへ
今日のお昼ご飯もこたつで一緒にご飯。
ほんの少し前までまだ無理だと思っていた事が出来るようになりました。
家族一緒にはまだ難しいですが、いつか前のようにできるようになると願っています。
母猫がちゃんとトイレでしてくれるようだといいです。
猫ねこネコ
2016/11/21 16:35
おぉ!息子さん、ついに”The time has come!”のようですね!
母猫さん、瞳が少しグリーンがかっているんですね!?
宮星
2016/11/21 18:06
宮星さんへ
≪時は来た≫のでしょうか。。。
このままよい方へと導かれていくといいのですが。
母猫、今日もこたつの中が興味あるようですが、少し覗くだけ。
母猫の瞳は黄色なんですけどね。
猫ねこネコ
2016/11/21 23:11
こたつ、いいですよねー。
入るとでられませーん。なるので、うちではおいてません。ホカペ入れて毛布かぶってます(笑)
エクレア
2016/11/23 15:39
エクレアさんへ
コタツムリになりますよね〜。
スイッチを入れたのは、まだ1回のみです。
出られなくなるから( *´艸`)
ホカぺも動きたくないですよね。
猫ねこネコ
2016/11/24 08:17
ここに居ると日本の寒さが実感できないですが、もう関東では初雪だとか
こたつを重宝する季節ですね
息子さん、嬉しい変化
信頼して見守ってあげるのが一番ですね
T&M
2016/11/24 12:33
T&Mさんへ
11月なのに東京では雪が降ってびっくりです。
今朝は寒くってこたつのスイッチを入れましたが、日中は雨が上がると温かくなりました。
この温度差にまたびっくり。
息子の変化は、ほんとにうれしい変化です。
ただただ見守っていくしかないですが、少しづついい方向に向かってくれると嬉しいです。
猫ねこネコ
2016/11/24 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こたつとご利益なのかしら 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる