三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS チロル コーヒーヌガープリン と ぶっとい大根

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

画像う〜、気持ち悪い。。。

土曜と言うか、
日付は日曜になっていましたが、
一晩中唸っていた旦那。

うるさいなと思いつつ、
気持ち悪い?
吐きそう?
とりあえず、時々言ってあげる。

飲み物欲しいかな?と思っても、
ベッドから出たくないから、
(だって、寒いじゃん)
決して起きてはあげない。

旦那は今、流行りの胃腸風、
ではなく、飲みすぎだから。。。

参加してたくさん飲んでおいで、
と、確かに私はそう言ったけどね、
そこまで飲まなくてもねぇ。

毎月千円を積み立てている、
会社の会(組合ではないと思います)の忘年会。

もう何年も不参加。
新しく入った人もいるから親睦を深めた方がいいし、
それにたかが千円だけど、
一年だとそれなりの金額。
それが数年。

なんかもったいないよね。

参加者は少ないので、
料理はかなりの豪華だったらしい。

旦那、瓶ビールだったからどれだけ飲んだかわからないって。

普段飲みに行けば、
ジョッキ5・6杯は飲みます。

しかも会社から歩いて来たので、
酔いが回ったみたい。

だから私が送迎をしようか?って言ったのに、
断ったのは旦那だし。

会社から自宅までは1キロはありません。
が、自宅近くの階段がかなりしんどかったらしい。

とにかくすぐに寝たかったから、
隣の実家の車庫のシャッターを開け、
自分の車で仮眠。

あのぉ、家の前を通り過ぎていますが。。。

寒くなったので、家に入ったって。

確かに家のベッドに入った旦那は、
最初は寒いを連呼していました。

もう一枚お布団はかけてあげたけど、
飲み物までは無理。

旦那も私に気を使って、
朝、7時前になってから「飲み物」って。

仕方ないから持ってきましたよ。


次回からは、乾杯だけ瓶ビールにして、
その後はジョッキに変えてね。

それと送迎もしますから。

うるさくって眠れやしない。

けっきょく昼過ぎに起床した旦那、
お疲れモードの娘も同じだったし。

朝は一人のんびりテレビを見ましたよ。



さて、瓶ビールと缶ビールの違いってご存知ですか?

ジョッキのビールは熱処理をしていないです。
だから『生』ビールって言うんですね。

瓶・缶は熱処理をされた同じビールですって。

入れ物が違うだけだそうです。

でも、味は違うぞって旦那は言う。

下戸の私には生も瓶・缶でも、
まったく違いは分かりませんが。



そしてお疲れモードの娘、
土曜はモリコロパーク(愛知万博がおこなわれた公園)に行き、
愛知駅伝を応援していました。

先輩が参加しているのです。

今回で11回目の愛知駅伝。

小学生から大人までタスキをつなぎます。
中には親子、兄弟で選手になられている方も。

画像テレビ中継もされ、
1位も何度も入れ替わっていました。

我が町もスタートは後ろだったのに、
そこそこの順位でした。

その中でとっても早い中1のお嬢さんがいました。
ショートカットの空ちゃん。

愛知県代表になるのかな。

確か、愛知県は駅伝でアベック優勝をしている。
年が明けたら開催されるのかな。

応援しなくっちゃ。
楽しみです。



画像火曜はイオンで買い物。

コーヒーヌガープリンを購入。

う〜ん、まずくはないんだけど、
なんか味がぼやけている。

もっとチョコレートソースも、
濃い方が私は好きだな。

話題性は抜群だけど、
まあまあですね。

そうそう、お野菜も少し値段が落ち着きました。

レタスも200円を切ったし、
キャベツは200円ちょい。

ただし大根は相変わらず小さなのが200円以上。

画像先日収穫したぶっとい大根。
そして初収穫した白菜。

大根は太さを計ってみたらなんと30センチ越え。。。

重さは量っていなかったわ。
かなり重かったです。

家でもこんなに大きくなった大根。
そろそろお値段安くならないとね。

新鮮野菜が手に入る環境。
姑に感謝です。

舅もできるようになれるといいのだけど。。。

まだふらつきがあるから、
無理かな〜。

少しでも何かできるといいね。

(新しく購入した猫ベッド。一番に興味を示す妹猫)






チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個
チロルチョコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様 酔っ払ってしまったんですね
まだ 記憶が有るだけマシですよ
うちのパパなんて 全く記憶のない状態でタクシーで後輩さんと帰ってきて 転んでスーツのズボンはビリビリだし 家の中で吐きまくる・・・
さらに 洗濯機に向かって・・・立ち○○○(パパの名誉のために これ以上は:汗)
記憶が戻った時には 私は超激怒ですよ
本人 全く記憶にないらしいです
年末年始になると 飲み会が多くなるので またやらかすんじゃないかと・・・不安ですよ

お野菜 少し安くなりましたが まだまだ高いですよね
みるしっぽ
2016/12/07 07:07
ジョッキに5、6杯って結構飲みますね
たまにやたらビール飲む人居ますけど、自分はビールだとすぐにお腹いっぱいって感じになってしまいます
昔は所謂業界に居たので毎日の様に飲んでましたが、記憶が無いってのは経験無いんですよね…
しかし立派と云うか、巨大な大根ですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/12/07 07:25
みるしっぽさんへ
パパさん、すごいですね〜。
片付け、大変でしたよね。
本人に片付けさせたいが、記憶が戻るまでそのままにしておくわけにもいかないですからね。
これから忘年会、新年会のシーズン。
何か起きるか楽しみです( *´艸`)
お野菜、年末年始に向け、また値段が上がらないか心配です。家では作っていない野菜は、値段が上がらないで欲しいです。
猫ねこネコ
2016/12/07 07:56
摩利紫天さんへ
旦那、けっこう飲みます。家ではあまり飲みませんが、出せばどんだけでも飲みます。
ジョッキ1杯くらいならまったく顔色変わらないです。私は心臓バクバクになるのに。
旦那、毎日飲めるほどお金がないだけでなく、ココにはお店が無いです
これだけ太いと、お味噌汁用に少し切っただけで、鍋が大根だらけになります。
猫ねこネコ
2016/12/07 08:06
飲みすぎなんだ…すみません、思わず笑ってしまいました。
パンチがイマイチなプリン?美味しそうなのにね〜
かるち
2016/12/07 09:10
かるちさんへ
唸っていた方が楽だからと、「う〜、気持ち悪い」って一晩中、うるさかったですよ〜
プリン、一口目は牛乳プリンって感じで、美味しかったんですが、だんだん味が感じられなくなって。。。
せめてチョコレートソースが濃かったらな〜、そんな感じのプリンでした。
まあ、好みの問題なんでしょうけどね。
猫ねこネコ
2016/12/07 10:41
・・・あげる の言い方 
ビールって、おし○○で途中から出すことが多いので意外と悪酔いしないと思っていましたが、飲む量によるんですね。ワインの方が私は酔いますね あっ、カクテルはおいしすぎるのでもっとこわいことになりますよ。
こちらも野菜ずいぶん安くなってきましたが、例年よりは高いですね。
野菜たっぷりの雑炊を作ってあげるでは?
コマダム
2016/12/07 13:50
自分もビール党
家でも外でも飲酒は自己責任、自己完結
キビシー(笑)
飲み物はおろか布団なんぞかけてもらったことない(いーな(^^)v)

電車がなくなっなら
タクシーは禁止(^_^;)
朝になるまで待ってなさい
そんな感じです。
らん太郎。
2016/12/07 14:50
飲み過ぎの二日酔いですか〜 あれは気持ち悪いですよね
楽しかった分余計に辛い
若かりし頃は幾度となくやっちまいました(汗

野菜、少しは安くなってきましたね
そろそろ鍋でもしましょうかね
マーシャの乳母や
2016/12/07 21:35
♪ こんばんわ
ニャンベットを新しくですか?
でもたいてい最初だけ〜・・・
すぐ飽きちゃうんだよne (笑)
妹ニャンの顔が真剣で面白かったです☆
アメネコ
2016/12/07 21:51
コマダムさんへ
してあげる。。。上から目線でしょう( *´艸`)
今までで、目が回るって言ったのが1回だけあったかな。
お酒臭くっても、一応問題なかったですが、今回は一晩中うるさかったです。
旦那、雑炊、お茶漬けなど、食べないんです。
風邪の時は、おにぎりなんです。
お茶漬け、私は好きなんだけどね。
猫ねこネコ
2016/12/07 22:30
らん太郎。さんへ
あら、手のかからない旦那様ですね。
夏だったら、飲み物を持ってきてあげましたが、寒いから無理。
お布団は横にたたんで置いてあるので、それを広げるだけなので、少し体が出るだけだからしてあげました。
ほんと一晩中、うるさかったです。
旦那は私が気持ちよさそうに寝ていたって言っていましたが、飲み物を頼まれないための、寝たフリと教えてあげました。
猫ねこネコ
2016/12/07 22:37
マーシャの乳母やさんへ
あら、たくさん飲める口なんですね。
私はほとんど飲めないから、二日酔いが分からないです。
酔っ払っていても、翌日は大丈夫な旦那。
灯油を買いに行かなければならなかったので、それは夕方まで待ちました。
また金曜には飲みに行きますが、今回は運転手なので、アルコールは無しです。
お野菜、物によって少しお安くなりました。
食事は毎日の事だから、お安くなってもらわないとね。
猫ねこネコ
2016/12/07 22:43
アメネコさんへ
こんばんわ〜。
本当はゲージの中に入れたかったんですが、3匹一緒にうまく入れなくって。。。
妹猫が入ると、すぐに姉猫が意地悪するんですよね〜。
仲良く入ればいいのにね。

仕方ないから、床に置いてフリータイムの時に使ってもらっています。
猫ねこネコ
2016/12/07 22:48
生ビールとの違い、そうだったのですね〜。
生ビールはお腹を壊すという人がいましたけど、
なんか納得しましたよ(^^)。
チロルチョコはよく食べてましたけど、
そのイメージが強すぎて姉妹品はイマイチに感じるのかなぁ、そんな感じかな
ひぽたん。
2016/12/08 11:41
ひぽたん。さんへ
どうしても、チロルチョコのイメージが頭の中でこびりついていて、味にパンチが無い感じでした。
検索してみると、他の方のブログなどには、また食べていって感想の方もみえました。
やっぱり、好みなんでしょうね。
猫ねこネコ
2016/12/08 12:26
いやぁ〜・・・現役の頃の忘年会を思い出します!
私も旦那様の事は何も言えない口です!
もし、かみさんがブログやっていたら、同じ事書かれていたかもです!?
<猫ベッド。一番に興味を示す妹猫>好奇心旺盛なんですね!
宮星
2016/12/09 16:16
宮星さんへ
あら、そんなにのん兵衛さんだったんですか?
旦那は今日は、ツーリング仲間と飲み会。
でも、今日は運転手なので、飲みません。友達を送迎するので遅くなるだけ。
母猫は、興味深くのぞくだけで、なかなか入りません。
娘2匹が入っています。
猫ねこネコ
2016/12/09 21:40
旦那さん、ドンだけ飲んだんでしょうねぇ。
二日酔いは辛いです。他人事じゃないわぁ。
飲んでる時は楽しいので、ついつい・・・ね。
立派な大根ですね。
お姑さん、頑張ってますね。
お舅さんも頑張ってくださいね。
ひじっ子
2016/12/09 21:45
今はさすがにないけど、昔はよく電車乗り越して終点まで行って、また折り返しを乗り越して反対側の終点に行って、その折り返しは終電で、また一駅乗り越してタクシーで午前様、なんてことがあったなぁ〜。(^^;
さすがに今はそこまで飲みませんが、やはり忘年会シーズンは…来週から私も「ラッシュ」です〜。
草凪みかん
2016/12/09 22:51
ひじっ子さんへ
ほんと、旦那はどれだけ飲んだのかしら?
普段は生中をジョッキで飲んでいるので、今何杯目って覚えているそうです。
コップは飲み切る前に注がれたりしたわかんないですもんね。
もう少しスリムな大根でいいんですけどね。。。
猫ねこネコ
2016/12/10 11:42
草凪みかんさんへ
まあ、両方の終着駅まで行かれたんですか?
貴重な体験をされたんですね( *´艸`)
旦那のように、飲み過ぎないように楽しく飲んでくださいね〜。
猫ねこネコ
2016/12/10 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チロル コーヒーヌガープリン と ぶっとい大根 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる