三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンボール

<<   作成日時 : 2016/12/12 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

画像息子は先日18歳になりました。

そのブログに、
気持玉や心温まるコメントなど、
ありがとうございました。

息子は少しずつ前に進んでいると、
そう、思います。


息子に「お誕生日おめでとう」って言ったら、
「ああ、そうか。昨日までは覚えていたんだけど」って。

画像小学生まではうれしかったけど、
今はどうでもいいや、
そうじゃない?ですって。

そうね、この年になると、
また一つ歳を取ったと思うけど、
別段、なんてことはない。

が、まだ息子、18歳。

何か、楽しいこと見つけるといいんだけど。



画像誕生日当日に息子に、
「お昼ご飯は何がいい?」
そう聞いたら、
「モスバーガー」って。

え〜、この前までは、
ケンタッキーが食べたいって言っていたじゃん。

ケンタッキーは少し遠いから、
誕生日のお昼にしようって、
母は考えていたんだけど。。。

あのぉ、「ケンタッキーはダメ?」

「それでもいいよ」

ふうぅ、よかった。



で、買ってきました。
しかも、ムーミンボールがセットになっているの。

既に『コンプリートパック』は売れきれ。

まあ、人気なのね。

我が家は4人家族だけど4つはなぁ。。。
(だって高いじゃないですか)

せめて2つは欲しい。

で、1090円のサンドセットとチキンセットを購入。

お店のお姉さんはかごを出して、
「この中から2つ選んでください」って。

あ、自分で選ぶのね。

「箱はどれも同じです」

「中身は見れない?」

「はい」

画像どの色がくるかは私次第って事ね。

ゴールド&ネイビーがよかったけど、
きっとないだろうな〜。

なら、なんでもいいし。

奥の1個と手前の1個を選びました。

家に帰って見てみると、
最初の箱は赤。
次の箱に黄色。

外箱の蓋を開けると、
赤と黄色のラインがあるのが、
写真でわかるでしょうか?
画像これで色が確認できますが、
お店でこっそり確認は難しいです。

色は運だとあきらめるしかないですね。

(3匹の猫。ちゃんと姉猫もいますよ。
 息子と食べたケーキ。息子は右のいちごののった方を。
 私はチョコの葉っぱがのった方を食べました。 
 ケンタッキーのムーミンボール)







誕生日ケーキ/バースデーケーキ(プレート付)生クリームケーキ6号(苺
誕生日ケーキ宅配・BCCスイーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誕生日ケーキ/バースデーケーキ(プレート付)生クリームケーキ6号(苺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、箱の縁に色が付いてるんですね…まあ外からじゃ判らないけど( ^ω^)
18歳って多くの国だと成人扱いですよ
制度上の成人年齢ですけどね
ところケーキですが、手前に並んでいるのが先日仕事で見たチロリヤンってのによく似てるんですが、もしかしたらそれですか?チロリアンじゃなくてチロリヤンかよ…って所がすごく引っかかっていて思い出しました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/12/12 10:25
残念ながら、箱を少し開けないと色は見えません。
開けると箱にしわができるので、見たのがバレます
手前のお菓子は、スポンジで生クリームを挟んでいます。
名前はお店の名前になっています。
息子は次の選挙から投票できます。
投票に行けれるようになるといいんですが。。。
猫ねこネコ
2016/12/12 13:30
子供なら、こっそり見ちゃいそうですが、大人になると出来にくいことが多くなりますね。
スナフキンが欲しい人ばかりだったら偏っちゃいますからね
母の気持ちは通じていると思います・・・いつも想っているよと。
コマダム
2016/12/12 15:29
わ〜!なんだか日常の風景が浮かんできましたよ(^^)。
ほのぼのしましたよ〜。
誕生日を同じテーブルで過ごしたのかな?
うれしいね〜〜。
ひぽたん。
2016/12/12 18:25
ゴールド&ネイビーは少量限定でしたっけ?
息子さん、ちょっと照れ隠しかな。(^^;
それだけ気持ちが上向いてきている証拠でしょうね。
一緒に召しあがったケーキはおいしさ以上の味がしたことでしょう。
草凪みかん
2016/12/12 21:54
コマダムさんへ
こっそり見たいですよね〜。
家に帰ってからやってみたんですが、箱にしわができるから無理でした。
ニョロニョロがいて欲しかったなぁ〜。
どれもいないみたい。。。
息子、よくしゃべります。
きっと、ずっと誰かと話したかったんですよね。
この母の思い、届いていると思っています。
いつか話をしてくれると信じて待ってみます。
猫ねこネコ
2016/12/12 23:04
ひぽたんさんへ
はい、こたつテーブルで一緒にランチ&ケーキを食べましたよ〜。
うれしかったです。
猫ねこネコ
2016/12/12 23:06
草凪みかんさんへ
そうです、数量限定なんです。
少ないと知ったら、そっちがいいな〜って思いますよね。
コンプリートパックが無いってことは、きっと選ぶのではないだろうなって。
もうずいぶん息子とケーキを食べたことなかったので、うれしさもあって、とってもおいしかったです。
猫ねこネコ
2016/12/12 23:10
ムーミンボウル、これからの寒い季節に活躍しそう
ちゃんとスプーンも付いてる!(◎_◎;)
ナイーブな心を持った息子さんだから、充分親の気遣いと愛情を解ってくれてると思います
信じて見守り続けてください
少しづつ良い方向に向かってるのが良い兆候ですね
T&M
2016/12/14 10:04
T&Mさんへ
スプーンはムーミンの絵が付いているんですよ〜。
はい、信じて見守っていきます。
いつかいつか、今の事が笑って話せるようになるまで。
猫ねこネコ
2016/12/14 14:15
なんだか楽しそうな誕生日になりましたね。
息子さんもケーキ、美味しく食べられたんでしょうね。
だんだん、どんどん、良い方へ行ってるみたいに思いますよ。
ひじっ子
2016/12/14 22:13
ひじっ子さんへ
去年とは比べものにならないくらいの、誕生日になりました。
前みたいにみんなで、ホールケーキを食べられるようになると、もっと嬉しんですが。。。
まだまだ先のようです。
でも、少しずついい感じになって来ましたよ〜。
猫ねこネコ
2016/12/14 22:33
<3匹の猫>ムーミンと似たような寝姿ですね!?
そんな会話が出来るようになっていたら、そろそろ近いでしょう!
宮星
2016/12/14 23:43
寒いと猫団子で寝ています。
宮星さんへ
まだ私以外の家族とは、会うこともできません。
でも、去年に比べればよくなったと思いますから、少しずつできたらいいな〜って思っています。
来年はもっと良くなっていることを願っています。
猫ねこネコ
2016/12/15 13:49
遅れましたが18歳おめでとうございます!、まだまだ未来があって羨ましい…
かるち
2016/12/15 18:03
かるちさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、息子にはまだまだ先があります。
逆転ホームランまではいかないまでも、いつかきっとよかったな〜って思える日が来るのを、気長に待ちます。
猫ねこネコ
2016/12/15 22:18
小学生まではうれしかったけど、今はどうでもいいや、
そうじゃない?
いやいや、その台詞を言うのは30年早いぞ!(笑

今日ケンタ食べました
普通のを注文しちゃったけど、セットのにすればよかったかな(今更遅いけど、,,, 笑
マーシャの乳母や
2016/12/15 22:47
同じ色ふたつじゃなくてよかった^^

このボウルがずっとずっとお家に残って
あの日の誕生日のこと
いつまでたっても忘れずにいてくれますように^^
らん太郎。
2016/12/16 04:05
マーシャの乳母やさんへ
そうでしょう、まだそのセリフを言う年齢には早いですよね〜。
ケンタ君、お召し上がりになられました?
ボールのセットだと、物足りない量。
家で頂いたので、飲み物は買わずチキンを追加。
息子では足りなかったみたいです。
私はお腹いっぱいになりました。
けっこういいお値段するし、近くにはないので当分ケンタ君はないかな〜。
猫ねこネコ
2016/12/16 07:51
らん太郎。さんへ
あ。。。気付かなかった。
このボール、息子の誕生日に買ったんだわ。
記念です。
うん、記念。
仕舞われたままのボール。
いつ使おうか。
なんだか使えないよ〜。
なんか見る度に泣けそうです
猫ねこネコ
2016/12/16 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミンボール 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる