三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS イオン 長久手

<<   作成日時 : 2016/12/15 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

画像12月9日に、
「イオン長久手」が、
グランドオープンしました。

地元のテレビ局はこぞって紹介。

新しいお店、大好きな私と旦那。
行きた〜い。


ソフトオープン(プレオープン)の12月6日は、
ものすごい大渋滞だったそうです。

え〜、平日の火曜ですよ。。。

名古屋インター付近から渋滞していたって、
夕方のニュースでやっていました。

え〜、そうなの〜
だって、まだ距離があります。

でも行きたいな〜。

旦那はバイクで行こうかな?って。
え〜、私は?

リニモの『長久手古戦場駅』からすぐです。
ならばどこかに車を止め、
リニモでイオンに行こうと、日曜の朝に計画。

ホームページを開くと、
9時前の状況で駐車率は70%。

その後100%に。。。

期間限定ですが、
尾張旭駅から無料シャトルバスが運行しています。

でも1時間に1本だけで、
さらにお店まで30分。
しかも家から遠く不便。

とりあえず、お昼過ぎにイオンへ向かいました。

お店が近づくと左車線は動きません。
なんと駐車場までに入庫時間が、
120分待ちって看板を持ったお姉さん

何かのアトラクションみたい。。。

画像イオンを通り過ぎてから、お店の裏手へ。
あら、すぐ入れるじゃない。
(赤に黒枠の矢印の道順で入庫)

120分どころか数分でした。
しかも出口付近に止めたので、
出庫もそんなに時間はかからなさそう。

ラッキーでしたが、
リニモには乗れなかった。。。
まだ乗った事無いから、
ちょっと楽しみだったんですけどね。

お店自体はそんなに広くはないかな。

パンフレットをもらってお店をチェック。

駐車場は入庫から4時間無料。
以降30分で200円。
この日は無料開放でした。

道を挟んで別棟があります。

2階からは連絡通路があるので、
そちらを利用することもできます。

そちらにはダイソーやコメダなど数店入っています。

ペットショップもこちらです。

なんと小さいながら屋内ドッグランがありましたよ。
誰も使っていませんでしたが。

子猫や子犬も販売。
猫のところはお客さんがたくさんいました。

かわいい子猫ちゃんが4匹程いたようですが、
たくさん人がいたので諦めました。

家に帰れば、子猫ではいないですが、
かわいい子が3匹もいますからね。

この辺は学校がたくさんあります。
そのせいか学生割引があります。

お店によって割引や、
ちょっぴりプレゼントがあるので、
高校生以上の学生さんは、
学生証を持って行かれるといいですよ〜。

さて、インフォメーションは、
女性店員さんがが多いですが、
ココは男性です。

店内放送もお兄さん。
なんかディズニーシーの、
エレクトリックレールウェイみたいでした。

テレビで見たんですが、
グランドマネージャー(GM)は女性。
オープン当初からかかわっているGMで、
女性は初めてなんですって。

女性が活躍しているのを見ると嬉しいです。

画像レストランは4階。
(フードコートは3階)
既に2時過ぎていますが、
どこもいっぱいです。

この時間で1件だけは空いていました。
≪舎〜やまよし〜≫さん。
牛まぶし御膳など3,000円前後。
もちろん1,000円台のもありますが、
全体的にお高い。

ただ、ランチタイムは混んでいると思います。
この時間で空席があったお店、って事です。

画像≪いきなりステーキ≫もありました。

どうせなら行ったことない、
≪炙り牛たん万≫にしました。
東海初なんですって。

私と旦那はレディースセットA。

画像はい、男性もレディースセット頼めますよ。

税抜き@1,630円です。
レディースセットだから、
ちゃんとデザートもついています。

画像私が桃、旦那が青リンゴのシャーベット。
けっこうボリュームがありました。

セットのご飯はおかわり自由。

旦那、お米がおいしいって2杯もおかわり。
まあ、最初に来たご飯は少し少な目。
2杯目は大盛。
3杯目は私が3口ほどもらいました。

店員さんに言えば持ってきてくださいますが、
皆さんご自身でおかわりされていましたよ、何度も
(↑おかわりをよそっている店員さん)

お肉もおいしかったです。

店内をうろうろして、
最後に食品を購入。

おじさん(役職の方?)がカートを準備して、
お客さんに渡していました。

旦那、それを受け取ったんですが、
かごは上下にありました。。。

昨日お買い物しているから、
そんなに買わないけどな〜、
まあ、いいか。

レタス、キャベツ、シイタケ、
大きなリンゴが税込み105円。

まあ安い、とかごへポイポイ。
かごは2つ必要でしたね。

ん?セルフレジは無いの?

最近はセルフレジ、
お支払いだけセルフなどありますが、
有人レジのみみたいです。

しかも手前と奥のレジがあって、
すぐさまお支払が完了。

オープンだから混まないためかしら?

セルフは慣れていないと、
時間がかかりますからね。

そうそうカルディもあって、
生ハムが278円。

お店のお姉さん、
お値打ちですよ〜って。

普段はいくらか聞いたら、
380円くらいだそうです。

もちろん買ってきましたよ、2つ。

しかも紙袋に入れてくれました。

クリスマスバージョンですね。

我が家から1時間ちょっと。
なんと家の前を出て、
曲がったのはたったの6回。

しかも3回は家のそば。
家から15分くらいの場所で1回。

最後にお店の裏手に入るために曲がり、
駐車場に入るために最後の1回。

ほとんど一直線。

なんて私でも覚えやすいのでしょう。
ただ、1時間以上かかるのが問題。
この近くに≪イケア≫が来年秋にできるので、
頭の中に覚えておかないと。
(って、ほとんど真っ直ぐですが)

来年秋が、とっても楽しみです。

(息子のひざにいる姉猫。我が家のかわいい3匹の内の1匹)


鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]
協同インターナショナル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イオン長久手ですよねえ、いろいろなテレビでやってましたねー。東海初出店のお店がいろいろあるそうで。
さすがに長久手は遠いので、行くことはないかなー。
いける範囲で大きいのは各務原のイオンかな。昔岐阜市に住んでた時は、各務原のイオンにいって、ぐるーっと回ってウオーキングしにいってました(笑)
エクレア
2016/12/16 16:49
尾張旭からシャトルバスが出ているのですね〜。でも車の方がたくさん買っても積んでこれるのでやっぱり便利ですね。イケアは来年秋ですか、息子たちが楽しみにしているので教えてあげなくっちゃ(^^)。
ひぽたん。
2016/12/16 18:53
エクレアさんへ
夕方のニュースから地域密着情報テレビまで、紹介されていました。
チーズタルトのお店は大行列。
長時間並んではいいかな〜って、横目で見ただけです。
広いお店はウオーキングに最適です。
私も平日の少ない時には、急ぎ足で歩いてウオーキングしています。
猫ねこネコ
2016/12/16 22:32
ひぽたん。さんへ
そうなんです、やっぱり車が便利。
でも電車も駅から連絡通路があるので、荷物さえなければ便利です。
イケアがオープンする来年の秋も、大渋滞なのかしら?
住民の方、大変ですね。
猫ねこネコ
2016/12/16 22:37
「120分待ち」なんて看板出されたら目がテンになっちゃいそうですが。(^^;
すぐ入れてよかったですね。
我が町にもイオンありますがやはり盛況なようで。駅からのバス、いつも満員だものな〜。
草凪みかん
2016/12/16 23:01
おー息子さん、初めて見た!
お姉ちゃん猫さん、くつろいでますね。
レディースセットは男性でも食べられるんですね。
伯母と出かけると少食なのでお子様ランチにしたいけど年齢制限がありますよね。
少量のシルバーセットがあると良いのに。
ひじっ子
2016/12/16 23:44
先日、車で15分くらいの所に大きなホームセンターがオープンしたんですけど、まだ行っていません
2週間ぐらいは混むかなぁ?
マーシャの乳母や
2016/12/17 01:06
草凪みかんさんへ
行列をテレビで見てはいたので、覚悟はしていました。
旦那、確かこっちに行けれるって2車線の右側を走行して裏手に。
皆さんイオンの正面で左折。
全く動いていません。
オープン前にバイクで下見しておいてよかった〜って。
さすがに駐車で120分は待てないです。
確かイオンって赤字ではなかったでしたっけ。
あんまりお店ばかり作っていると、あちこち無くならないか心配。
一度便利になって、それが無くなるのって困ります。
猫ねこネコ
2016/12/17 15:28
ひじっ子さんへ
息子「クロコが乗ってきた〜」って嬉しそうにしていました。カメラをむけるときいちゃんみたいに嫌がるかな〜って思ったんですが、大丈夫でした。
本当は顔も写したかったんですが、大げさにカメラを姉猫に向けての≪パシャリ≫です。
レディースセットは男性もOKって書いてありますが、ここは書いてなかったので聞きました。
シルバー用やちょっと食べたい時などの料理もあるといいですよね。
猫ねこネコ
2016/12/17 15:39
マーシャの乳母やさんへ
ホームセンターってイオンと違った楽しさがあります。
時間がある一人での買い物は、用もないのにグルグルとまわて見たりします。
これからホームセンターって、大掃除用やお正月用品をお買い求めのお客さんで混むんですよね〜。
お正月明けてからでないと、すかないかも(ΦωΦ)フフフ…
猫ねこネコ
2016/12/17 15:44
おぉ!またまた新店舗オープンですか!
上り調子の町なんですね!
<息子のひざにいる姉猫>素晴らしい孝行猫ですね!
宮星
2016/12/18 21:05
宮星さんへ
はい、またまたイオンがオープン。
どんどんイオンが愛知県に進出しています。
姉猫、息子のひざからなかなかどかなかったらしく、1時間以上そのままいたそうです。
翌朝、そう嬉しそうに話してくれました。
猫ねこネコ
2016/12/18 23:03
その混雑ぶりわかります
散歩コース圏内に大型SCとIKEA1号店がありますから
もう出来て35年経ちますけど土日はいつも渋滞してます

長久手のそれもしばらく土日は混雑が続くでしょうね
でも、賢い駐車場のルート選択! すばらしい。
らん太郎。
2016/12/19 01:36
らん太郎。さんへ
住宅地に行かないように、ところどころに看板を持った警備員さんを配置され、住民に配慮をされていました。
しばらくは大混雑され、またイケアが出来たらさらになんでしょうね。
お店の前の手前で左折する道を選択したら、いったい何時間かかった事でしょう。
お店に入る前に疲れてしまいます。
いい道で入店できました。
猫ねこネコ
2016/12/19 08:35
こんばんは。
息子さん、18歳になられたんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
一年前は自分の部屋で一人でケーキ…
その時に比べたら大きな進歩でしたね。
猫ねこさん、嬉しかったでしょうね〜
息子さんもきっと一人より二人、家族と一緒の誕生日がいいと感じたことと思います。
歩幅は小さくとも、確実に前進していること、
私も嬉しく思いました。
ノア
2016/12/20 00:12
ノアさんへ
ありがとうございます。
一緒にケーキを頂いて、涙が出るほどうれしかったです。
小さな一歩ですが、こつこつ積み上げていこうと思います。
ノアさんをはじめいろんな方から、このブログで支えられて頑張ってきました。
これからも無理せず私なりに頑張っていきます。
猫ねこネコ
2016/12/20 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イオン 長久手 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる