三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人

<<   作成日時 : 2016/12/21 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

画像え?
犯人は捕まったの?





ある日のお昼頃、
学校メルマガを受信しました。

1つは役所の教育課。
今朝、男性が刺される事件があったので、
 下校については各学校から指示があります。

もう1つは娘の中学校からでした。
犯人が捕まっていなければ、
 午後の部活は中止で帰宅させます。

そんな内容でした。

で、誰が刺されたの?
犯人は?
怨恨?
通り魔?

頭の中は?がいっぱい。

娘は部活は中止になったって、
帰って来ました。

と言うことは、
犯人は捕まていないって事ね。

ニュースを見ても情報は入って来ない。

重大な事件ではないって事?

夜、検索してみたら、
少し情報が入りました。

被害者は数か所刺されているが、
命の別状はない様子。

でも、すぐに検索しなくってよかったわ。

中には7人死亡とか、
デマが飛び交っていたみたいです。

そんなの知ったらすご〜く不安になった事でしょう。

翌日の新聞では、
被害者は事件の事を話したくないって。

その後の情報は無いものの、
通り魔ではなさそうです。

ちょっとびっくりした事件でした。



我が家の廊下から、
カリカリカリと高い音。

誰かが壁で爪とぎをしている。
犯人は。。。

トミー!

そう叫ぶ私に、
トミーじゃないかもって旦那。

いやいや、母猫しかありえない。

私の声にびっくりして、
こそ〜って走って逃げていく母猫トミー。

今度は玄関からバリバリバリって低い音。

この犯人は、
ちい〜!

これは妹猫の仕業。

ほんとにもう!

姉猫はちゃんとキャットタワーで爪とぎをしますよ。

お利口さんって言いたいけど、
キャットタワーの柱は、
紐が取れ、中の厚紙の筒も穴が開くほど。。。

現在は養生テープをグルグル巻きにして、
爪とぎシートを巻きつけてあるけど、
いつまでもつか。。。

柱だけ変えれるといいのだけど、
売っていないしな〜。

家の犯人(犯にゃん)は、
すぐにわかるんだけどね。

早く捕まって欲しいわ。

そう思っていたら、
今度は隣の市で、
刃物を突き付けて金品を要求する、
強盗事件が起きたと、
またまたメルマガ。

物騒ね。

戸締り気をつけないと。

皆様もご用心なさってくださいね〜。

(キャットタワーの柱を壊す黒い塊)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に物騒な世の中になりました…。
いつどこで何をされるかわからない。基本的に性善説を取ってる私ですが、こうも事件が続くとねぇ〜。
ホームで電車待ってたら後ろから突き飛ばされたという例もあるし。怨恨でも何でもない、見ず知らずの人に。「誰でもよかった」なんて平気で言う犯人がいますしね。
こんなことが日常茶飯事的に起こってる。いやだなぁ。
それに比べれば「爪とぎ事件」の犯猫さんは罪はないですよ。無罪放免〜♪
草凪みかん
2016/12/21 23:23
こんばんは。
恐いですね。正確な情報が入ってこないことが、不安にさせますよね。事件事故テロのニュースが続いて、心穏やかではいられません。
わが家の爪とぎ犯は、まったく罪の意識がないようですよ。
毎日ばらいろ
2016/12/21 23:44
草凪みかんさんへ
誰でもよかったて、怖いですよね。
外はもちろんの事、家の中でも事件事故に巻き込まれたりします。
嫌ですね。
家の≪バリバリバリ犯人≫は、名前を大声で呼ばれ、こら〜って言われるくらいです。
猫ねこネコ
2016/12/22 08:37
毎日ばらいろさんへ
通り魔事件だったら。。。
犯人が近くにいたらと思うと、とても怖かったです。
怨恨でも犯人が自暴自棄になって、人質をとって立てこもり。。。。
隣の姑にも戸締りをしっかりするように伝えました。
全く情報が得られなかったので、余計に怖いです。
爪とぎ犯、まったく懲りずに何度も再犯です。
ちゃんと爪とぎあるのになぁ。
猫ねこネコ
2016/12/22 08:50
驚きましたね!娘さんが帰ってくるまでは心配だったでしょう。近くにこんな事件があると不安ですよね。
猫ちゃんたち決められた場所のほかでも爪研ぐんですね〜。飼い始めて知りました。爪の当たり心地のいいところを知ってるんだね(^^;
ひぽたん。
2016/12/22 17:42
最近、ご近所さんと話していたら、こんなのんびりした所でも色んなことが起こっていたことを聞きました。
犯人が捕まっていない時に帰宅させるって、良いのかどうかとも思いました。何人かまとまって、先生も付いてくれていたらいいのですが・・・
コマダム
2016/12/22 20:34
ひぽたん。さんへ
どんな事件かよくわからなかったので、何かあったらと心配しました。
猫たちはそれぞれとぎやすい物が違うようでして、あちこちと爪を研ぎます。
爪とぎも、麻やヒノキ、キャットタワーの柱の縄などいろんな物を用意しています。
お願いだから、壁や玄関マットはやめて欲しいです。
猫ねこネコ
2016/12/22 21:48
コマダムさんへ
どんな事件かわからない時に、下校して来るのは心配でした。もし、通り魔だったらと思うとぞっとします。
とりあえず1・2年は一斉下校。3年は受験の関係で少し遅れて下校。
娘はすぐ近くのお友達と一緒に帰って来ますが、中には近くの子がいない子もいるかと思います。
きっと親御さんは心配だったでしょう。
警察が巡回していますとか情報があったらもう少し安心できるのですが、帰って来るまで心配でした。
猫ねこネコ
2016/12/22 21:59
見ず知らずの人に殺意を持つ人いますからね、ホント、コワイですねぇ。
ウチのきいろも爪とぎのしつけはできてないので家の畳にはゴザを敷いてます。柱にもゴザを巻いてるところがあります。

ひじっ子
2016/12/22 22:57
ひじっ子さんへ
ニュースを見ていると、事件事故話が無い日はありません。
ココ田舎でも、過去には足音がうるさいと、マンションの階下の男性が、上階の3人のお子様のママを刺して怪我をさせた事件もありました。
いつどこで何があるのか、気を張っていないといけないです。
猫にしつけは難しいですね。
旦那は過去に猫を飼っていたので、まだましな方だって言いますが、初めて飼う私には困ったことだらけ。
犬だったらしないよな〜、って思う事がよくあります。
猫ねこネコ
2016/12/22 23:31
人を不安にさせる言葉足らずのメルマガ…(;^ω^)
昔夜に友人の家から帰って来る時、比較的低空をヘリが飛び回ってて煩くてですね
家に帰って来てニュース見たら、我が家の近所で護送中の犯人を取り逃がして探してるとか言ってて、あのヘリはそいつを追ってたらしいです
ふざけんな警視庁です(`・ω・´)
あ、ムーミンボウル2個ありますけど要りますか?風邪で倒れて食欲も無くスナフキンゲットならずでもういいや、です( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/12/23 09:47
最近は学校や役所からメルマガが来るんですね
自分達子育ての頃はせいぜい電話
情報が早くて良い反面、心配も多いですね
働きに出てるお母さんにとって、こんなメール受けても心配しか出来ないのが辛いですね
こんな事件は頻繁に起きて欲しくないですね
それに比べると犯ニャンなんて可愛いもんです
T&M
2016/12/23 11:31
摩利紫天さんへ
そうなんですよね、言葉足らずなので、もし凶悪犯だったらと思うと怖かったです。
なら、知らなかった方がよかったのかなって、思ってしまいます。
あら、ムーミンボール集めないのですか?
では、家では別に4個なくてもいいので、家の黄色1個と交換します?
写真を撮るために箱から一度出しましたが、まだ未使用です。
猫ねこネコ
2016/12/23 11:52
T&Mさんへ
なんか4つほど同じコメントがあったので、1つにしましたね。
ほんと情報が早く手に入りますが、不安をあおるだけな内容でした。
中学生くらいになると多くの母親は働いているので、きっと不安なだけだったでしょう。
犯にゃんは怒ってもすぐ忘れるので、こら〜ってとりあえず怒るのみです。
だからまたやっちゃうんですよね〜。
猫ねこネコ
2016/12/23 11:59
田舎でも結構事件ておこりますよねえ。
つい先日でも家から数百メートルのところで火事があったし、数年前ですが学校の教師が事件をおこしたり。
不審者情報が流れてきたってゆうのも時々耳にします。
田舎でも気を付けなければと、外出時の戸締りなど気を付けています。家になにかあったら、猫たちもどうなるかわからないですもんね。
エクレア
2016/12/23 14:27
エクレアさんへ
田舎だからって、安心はダメですね。
不審者情報は一時期に比べ減りましたが、それでもこうして流れてきます。
また火事に至ってはどこでもあり得ます。
糸魚川市の火災を見た息子は、「猫ちゃん、ワンちゃんはどうしているの?」って心配していました。
人は怪我のみですがペットについては報道されません。
火事はペットをも巻き込みます。
お互いが気をつけないといけないですね。
猫ねこネコ
2016/12/23 16:12
不審者が刃物振り回したり、自動車が突っ込んできたり、のんびり散歩も出来ませんね
きょろきょろ見ながら歩かないと(汗
マーシャの乳母や
2016/12/23 22:48
マーシャの乳母やさんへ
駅のホームから線路に突き落とされる事件もありました。
ぼーとしていたらダメですね。
外でも家でも気を張っていたらつかれちゃいます。
安心で住めるようになって欲しいですね。
猫ねこネコ
2016/12/23 23:56
中途半端な情報だと、かえって不安が増してどう行動したら良いのか迷ってしまいますね!
ま、お嬢さんも無事でよかったです!
キャットタワーの爪とぎ部の補修には、市販のロープを巻き付けてはまずいのでしょうか?
色々な太さのが売っていると思いますが・・・
宮星
2016/12/24 10:37
宮星さんへ
少なすぎの情報。
もちろん学校メルマガを登録していない方には、その情報ははいりません。
鍵を持って行っていない子のために、早くお家に帰るよ〜の情報?
とにかく家のドアを確かめるくらいしかできませんでしたが、何をどうしたらいいんでしょうね。
そうそう、「縄」は旦那も同じ事を言いました。
残念ながら近くのホームセンターでは丁度いい縄が見つかりませんでした。
補修用の巻き付けるシートタイプの爪とぎで何とか間に合わせていますが、それもボロボロ。
新しいシートも買ってきましたがまだ買ってきたままなんです。
そろそろ付け替えないとね。
猫ねこネコ
2016/12/24 11:57
こんばんは
本当に物騒な世の中になりましたね
今は簡単に刃物でブッスですからね
「刺しておいて、殺すつもりありませんでた」
これて、罪のがれですね
下手に注意もできなくなってますね
((+_+))
陸&クロ
2016/12/24 19:39
陸&クロさんへ
注意したら、刺されてお亡くなりになった方やケガをされた方のニュースは、過去に何度かありますね。
気を付けないといけないですが、何をどう気を付けていいのやら。
数か所刺された方は、経緯がいまだわかりません。
話したくないってことは、知り合いなんでしょうね。
最近の「友達」は私たちが思う「友達」じゃないですから、理解できないことが起こりますね。
猫ねこネコ
2016/12/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犯人 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる