三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS センター試験

<<   作成日時 : 2017/01/14 08:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

画像この土日でセンター試験があります。

本日土曜の朝8時の時点で、
名古屋は積雪1センチって

こちらはたまにちらちら降る程度。
積もってはいません。

受験生の皆さん頑張って。
そして転ばないよう気をつけて欲しいです。

息子がまだ中学生だった頃、
大学を受験するって言いました。

とにかくインフルにかからない事、
そして雪が降らなければいいな〜って思いました。

まさか雪だなんて。

画像でも、幸か不幸か息子は受験しません。
だってまだ高校2年生。

大学の受験資格はありませんし、
高3になる見込みもありません。

もしちゃんと学校に行って、
今日が受験だったら、
今頃私はきっと心配で心配で仕方なかったでしょう。

ある意味、私思いです。

これからどうするかまだ分かりませんが、
私となら、会話できます。

前まで触れるどころか、
姿も見ていなかったのに、
今は会話だけでなく、
息子に触れるんです。

春になったら運動するって。

うんしてね。
出来たら外でね。

もっと書きたい事あるけど、
息子が下に下りてくるかな。

ここらでやめて更新・公開しておこう。

さあ、息子よ、
一緒にご飯食べようね。

そして息子の同級生の受験生、
息子の分まで頑張って。

おばさんは応援しているよ〜。

(先日の大運動会で怒られてゲージに逃げ込みしょんぼりの妹猫。そしてすまし顔の姉猫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
成人式やセンター試験、いつもお天気の心配をしているようです。この時期じゃなければ、いいのに。
人生は長いです。急いで適応するほど、立派な社会でもないので、まず自分を確かめる時間をもつのもいいですよ。
息子に触れて、いっしょにご飯食べる時間って、うれしいね。
毎日ばらいろ
2017/01/14 11:14
あっという間に1月半ば、
新年の挨拶を失礼してしまいました
今年もよろしくお願いします
受験生にとっては雪が心配ですね
勉強は学校でやるだけのものではないと思います
社会に出てからだって・・・
きっと息子さん、自分なりの生きがいを見出してくれると思います
信じて気長に見守って行かれればと思います
まずはご飯を一緒に
妹猫ちゃん、反省の表情ですね
T&M
2017/01/14 12:43
程なく人生100年時代もやって来るそうですよ(;^ω^)
謡曲敦盛の人間50年、化天のうちを比ぶれば〜なんて時代からすれば倍…と考えるとちょい恐ろしいですが、先は長いのかも
とりあえずこっそりお揃いのムーミンボウルでチャウダーなんて如何でしょう(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/14 15:10
きょうは夕方から雪が降り始めて来て寒い!
母思いの息子さん、と思える気持ちがいいね、すごい(^^)。ちゃんと向き合って、焦らないで息子さんを見てあげれる猫ねこネコさん、エライな。
ひぽたん。
2017/01/14 19:37
これからが一年で一番寒い時期になるのですが、猫ねこネコさんにとっての春は着実に足音をたててゆっくりと近づいてきているようですね。
これからのこと、なんて考える時間はたっぷりあるんですから、ゆっくり息子さんとご飯をいただく時間を大切にしましょう。

それにしてもセンター試験、雪国・北国の受験生はちょっとハンデがありすぎ…。
草凪みかん
2017/01/14 22:03
♪ こんばんわ
状況は必ず変わっていく!
その時のためにも・・・
いつもイイ状態でなるべくいることだよne
今はきっと溜めているMODE・・・
ヤル気になったら進歩は誰よりも速い ☆
アメネコ
2017/01/14 22:42
毎年、センター試験の日はあまり天気が良くないようなイメージがありますが・・・
今年も地域によっては開始時間を遅らせたとか・・・
息子さんも来年か・・・そのうち、受ける事になればいいですね!
あ・・・でも、大学だけが勉強ではありませんので、やりたい事が出来る所へ行けばいいですよね!?
宮星
2017/01/14 23:39
コツコツと少しずつ
今までそうして来たじゃないですか
それでいいんだと思います

いいこと下りてきますように。
らん太郎。
2017/01/15 15:26
コチラもちょっとだけチラチラ程度。
昔は大学に行けば何とかなるって感じでしたが、今は健康が一番なような気がします。後はきちんとした目標があるといいかなぁ〜自分も何にも考えてなかったんで、ちょっと後悔してます。
かるち
2017/01/15 19:20
息子さんには未来があります。
受験する日も来るかもですよ。
高学歴がなくても良い仕事につく人だって、大金持ちになる人だっているんだし。
進化も進歩もしますよ。
ニャンコのしょんぼりした顔って可愛いですよね。
ひじっ子
2017/01/15 22:43
毎日ばらいろさんへ
毎年受験生の親はドキドキ。
受験生のシーズンは、雪とインフルが付きものです。
こんな時期は嫌ですね。
こたつで足を延ばすと息子の足に当たります。
怒らないのでそのまま触ったまま。
そして、よくしゃべってくれるようになりました
猫ねこネコ
2017/01/15 22:56
T&Mさんへ
こちらも訪問が大変遅れておりまして。。。
今年もよろしくお願い致します。
まずはしっかりご飯を食べて、心身ともに元気が一番。
学校や仕事はそれからです。
息子も自分なりにこれからの事を考えているようです。
まずは春になったら走るそうです。
そして私も一緒に。。。。無理です。。。。母はウオーキングがいいです。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:01
摩利紫天さんへ
子供の頃、100歳の方は少なかったですが、今は。。。
頂いたムーミンボール、きっと活躍すると思います。
そして黒にゃんのピックも。
息子は姉猫が大好きだから、黒猫も大好き。
まだ見せていないので、どんな反応をするか楽しみです。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:07
ひぽたん。さんへ
土曜の午前中はそんなんでもなかったですが、午後からかなり降って積もりましたね。
日が入らないから、寒かったです。
日曜は数センチ積もっていて、名古屋高速も通行止め。
電車も一部運休していました。
こんな時も受験だったら、ほんとオロオロしていたでしょう。受験しないおかげでのんびり起きました。
それでもニュースで受験生の事をやっていると一人だと涙が出てきます。
受験していたらって。
でも、仕方ないですよね。
息子の人生は息子の物ですから。
母は応援だけですね。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:17
草凪みかんさんへ
寒さはこれからですが、日が少し長くなりました。
息子と一緒にご飯を食べ、いろいろ話をします。
雪国の子たちは、足元をしっかり対策をされていました。
さすが準備がいいですね。
こちらの親たちは、受験までにスタッドレスタイヤに変えるそうです。
とにかく、受験の時の雪は嫌ですね。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:25
アメネコさんへ
最初の一滴のしずくが、やがて海原へと流れるようにきっといつか進んで行くと思っています。
とにかく見守っていきます。
息子の未来を願って。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:29
宮星さんへ
毎年憂鬱な時期です。
先生方は、特に胃が痛いですね。
名古屋は1時間遅らせたってニュースでやっていました。
やりたい事が見つかるといいんですけどね。
まだそこまでは考えていないようです。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:35
らん太郎。さんへ
コツコツと前へ。
少し休んでも、後戻りしてもいいです。
長い人生だもん。
周り道だってOK。
寄り道だって悪い事じゃないし。
新しい発見があるかも、だし。
きっときっと未来が待っている。。。のかな。
まあ、なるようにしかならないですから、慌てない慌てないです。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:40
かるちさんへ
土曜の午後から降り積もって来ました。
名古屋よりこちらの方が降っていたようです。
まずは心身ともに健康が必要ですね。
それから目標が見つかると、また前へ進めると思うのですが、まだまだ見つかっていません。
まずは春になったら走るそうです。
母も一緒にですって。。。走れないです。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:47
ひじっ子さんへ
息子の未来は息子の物。
自分自身でやりたい事が見つかるといいです。
息子だけでは世界は狭いので、見つけるのも難しいかもしれないのでサポートできればって思います。
3匹で大運動会の後、妹猫は怒られてゲージへすっ飛んで行きました。ものすご〜く早かったですよ。
あんまりにもしょんぼりだったのでつい写真を。
翌朝にはすっかり忘れている猫たちでした。
猫ねこネコ
2017/01/15 23:54
仕事先の人のお子さんがセンター試験だと言ってました
こちらは幸い雪は降りませんでしたが、北風ビュービューー!
寒い寒い! 使い捨てカイロ沢山持って行ったかな?
少し時期をずらせばいいのにね〜 と毎年思います
マーシャの乳母や
2017/01/16 22:20
マーシャの乳母やさんへ
そちらは雪は大丈夫だったんですね。
でも、受験生の親御さんはヤキモキした日でしたね。
こちらの公立高校受験は卒業式後。
昨年は卒業式・練習でインフルが拡散し、娘は卒業式はインフルで欠席しました。
来年はその娘が高校受験。
ほんとこの時期は雪とインフルでヤキモキするから、時期をずらして欲しいわ。
猫ねこネコ
2017/01/16 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センター試験 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる