三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS かにぃ〜(伊勢旅行最終回のXです)

<<   作成日時 : 2017/01/30 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

画像宿泊はイルカ島が見える、
湯快リゾート、鳥羽 彩朝楽です。

夕食は3部制。

はい、お腹の空いた食欲全開の娘の希望で、
一番最初の5時半からです。

画像晩御飯はカニが出ました。
カニばさみとかもちゃんとありました。

カニが出てくると、
すぐに列もできました。

うん、おいしい。

綿菓子もあり、
私も作りました。

ザラメ、少しでいいんですね。
雲みたいにフワフワ出てきます。

画像お腹いっぱい頂きました。

翌日は鳥羽水族館。

息子が小さな時に行って以来です。
だから娘は初めて。

チケットはホテルで購入していたので、
そのまま入場します。

画像入場すると、
間もなく「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」が始まります。
既にお客さんはたくさん。

笑(ショー)と言うだけあって、
お笑いのショー仕立てになっていました。

次はアシカショーです。

画像通路に次のショーの案内板がありました。

分かりやすくっていいですね。

こちらもたくさんのお客さん。

ちょっと失敗したところは、
もう一回していい?ってお姉さんが尋ねます。

もちろん、どうぞ〜。

画像ココはイルカいなかったけ?

そのかわりジュゴンやスナメリが泳いでいました。

水族館ですが、
カピパラ、スナドリネコがいるんです。

画像ダイオウグソクムシもいます。
どう見てもダンゴムシです。

食べると海老みたいな味って、
聞いたことありますが、
どうも姿かたちが。。。。

私の大好きなチンアナゴもいました。

上に出ているのはほんの一部。
残りは下に埋まっているんですよ。

画像お土産にチンアナゴの磁石と、
ダイオウグソクムシのモップを購入。

もちろん私のです。

お昼ご飯は水族館内の、
レストランベイサイド。

画像バフェテリアスタイルで、
私と娘はまぐろ丼、
追加で大学芋、
旦那はスパゲッティとポテトを注文しました。

ポテトはほとんどが娘の胃袋の中。

デザート用にヨーグルトがありました。

画像あら、このヨーグルトには、
「山村乳業」って書かれているではないですか。

外宮のみるくがっこうのですね。

一口もらいました。
ちょっとすっぱめで、
子供の頃に食べたヨーグルトみたいでした。

おいしかったです。

水族館を堪能した後は、
自宅の方面へ向かいながら、
家から少し遠いイオンでお買い物。

娘の洋服をいくつか購入して、
夕飯もそこで頂いて家路に。

夕飯をどこかで食べないと、
作ったり片付けが必用になるもの。

けっきょく息子はまだ食べていなかったので、
カップ麺を作りましたが、
1人分ならしれています。

旅行は上げ善据え膳で、
一番うれしい〜。



伊勢旅行はこれにて終了いたします。
長々と書きましたが、
お読みいただいてありがとうございます。

写真がたくさんあるので、
ココから写真のみです。

青いザリガニ、カピパラ、クリオネ、
スナドリネコとかあります。

最後の写真は、
ミキモト真珠島です。

まあ、適当に流し見してくださいね〜。

画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カニがあると一気にテンションUP!
やっぱり伊勢に日帰りは勿体無い…と感じました。行きたい〜
かるち
2017/01/30 11:28
かるちさんへ
ホテルは湯快リゾートなので、お値打ちです。
3人で3万もしませんでした。
そんなお値打ちお値段でも、カニが出て、おいしかったです。もちろん高級なカニではないので、それと比べたら、それなりの味ですけど、満足です。
確か、どこかの駅まで送迎してくれますから、電車でも大丈夫ですよ〜。
車だと、駐車場まで少し坂を歩く(数100M)ので、そこまででも送迎してくれます。
牡蠣もお好きでしたら、的矢や浦村などもおすすめです。
猫ねこネコ
2017/01/30 12:25
カニ 美味しそう
そうそう修学旅行の追加で行った目的地は鳥羽水族館でした
懐かしいです
チンアナゴとシマアナゴ かわいいですね
みるしっぽ
2017/01/30 18:58
やっぱりカニがあると気分も違ってきますね〜
新鮮な海の幸! 行きたいなぁ〜〜
水族館も随分行っていません 最近は設備もよくて楽しそうですね!
マーシャの乳母や
2017/01/30 21:18
イイですねぇ旅行、楽しみましたねぇ。
カニ好き〜。水族館も好き〜。
あの子がスナドリネコですか。かわい〜。
ラッコちゃんもいたんですか、好き〜
ひじっ子
2017/01/30 22:13
みるしっぽさんへ
カニさん、きっとスカスカかなって思っていましたが、それなりに身が詰まっていて、おいしかったです。
鳥羽水族館に行かれたんですか?
改装を何度もしていますので、きっとまた楽しめるかと思います。
チンアナゴ、ゆらゆら揺れてかわいいです。
猫ねこネコ
2017/01/30 23:18
マーシャの乳母やさんへ
カニが出てくると、みんな「わぁ〜」って感じになりました。上手に剥けたやつを娘にあげたら、喜んでくれました。旦那は上手に向けたのを娘に見せびらかしていたら、
パクッて食べられちゃいました。そうなるわね。
最近の水族館は魚だけではないようです。
セイウチのショーは面白かったです。
猫ねこネコ
2017/01/30 23:24
ひじっ子さんへ
外宮とホテル以外は何度も行ったことあるところでしたが、楽しめました。
ラッコちゃんは、ちょうど餌をあげていて、ちょっとしたショーみたいに芸をしていました。
愛らしかったです。
スナドリネコは初めて見ました。
なぜか水族館にいるんですね〜。
猫ねこネコ
2017/01/30 23:28
身がぷりぷりでウマそっ!

ミキモトも高校の時の旅行のコースに入ってたはず
でも何も思い出せない…

やはり行かねば!?
らん太郎。
2017/02/01 01:12
泊まったホテルでカニが出るのは、12月だけだったかな〜。
たぶん輸入の冷凍だと思いますが(この値段で冷凍以外は考えられませんからね)、値段の割においしかったですよ。
ミキモトはいっぱいいろんな貝殻がありました。あと、何があったけ。。。
そうそう、海女さんの実演。昔ながらの白い磯着の海女さんがもぐってくれます。
海女さんは、若いお姉さんでしたよ〜。
猫ねこネコ
2017/02/01 08:55
料理も充実しているホテルですね!
鳥羽水族館、楽しいショーがたくさんあって面白いですよね!
目の前で大きなセイウチが可笑しなパフォーマンスをして!!
楽しいお土産をお買い上げでしたね!
伊勢の記事、懐かしく拝見させて頂きました!
宮星
2017/02/03 13:30
宮星さんへ
料理はいろいろありました。
湯快リゾートはお値打ちなホテルです。
ただ、古い旅館の居ぬきなので、施設はイマイチなところがありますが、それは値段で納得しています。
お兄さんとかけ漫才のようで楽しいショーでした。
我が家からだと伊勢は近いのですが、関東方面の方は遠い場所ですね。
また機会がありましたら、是非お伊勢さんへ。
猫ねこネコ
2017/02/03 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かにぃ〜(伊勢旅行最終回のXです) 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる