三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムフライデーはいかがでしたか?

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

画像先日、初めての、
プレミアムフライデーがありました。

テレビではいろんな会社の、
その様子を放送。

へえ〜、いろんな会社が賛同しているのね。

でも、実施している会社って、
ほんとにごくごく一部。
テレビによって違うが、
全体の5%前後。

まあ、中小企業の10社より、
大企業の1社が実施された方が、
恩恵を受ける人数は多いですけどね。

旦那の会社も全くもって関係なし。


私は買いものに行く予定がなかったのですが、
息子のヘッドホンが壊れ、
仕方ないから出かけました。

既に壊れて一度交換しているんですが、
息子の使い方が悪いのか、
2ヶ月も立たないうちに、
再び聞こえが悪くなってしまったそうで、
家電量販店へ。

修理中は100均のを使ってもらいます。

ついでに食品も買いに、
イオンにも立ち寄りました。

画像ミスタードーナツが、
5個500円でしたので、
久しぶりに10個購入。

値段を安くしたせいか、
最近100円セールをしなくなりました。

その場で食べない限り、
100円じゃない時は買いませんよ〜。

画像タイミングがよかったのでしょう、
≪百両小判≫を頂きました。

どうやらティッシュで、
先着200名だったそうです。

「最後の5個〜」って言ってた時にもらいました。

夜に鼻水が止まらなくなったので、
ティッシュはうれしいような
≪プレミアムフライデー≫でした。

でも、欲を言えば、
普通のボックス型のティッシュの方がうれしかったなぁ〜。


エリエール 贅沢保湿 200組400枚×3箱入り パルプ100%
大王製紙
2016-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エリエール 贅沢保湿 200組400枚×3箱入り パルプ100% の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは早番の職員がプレミアムフライデーだぁ〜と騒いでいました。定時が15時15分なんだけどね…(笑)。
そのうち定着するのかな?
かるち
2017/02/27 13:51
かるちさんへ
早番の金曜は毎回プレミアムフライデーですね。
でも、月末・月初めの金曜って忙しくないのかな〜。
私が勤めていた建築・旅行会社は忙しかったけど。
旦那のような小さな会社じゃあ、他社が定着していてもきっと導入されないだろうな〜。
法律で決めないと定着しないと思うのだけど。。。
猫ねこネコ
2017/02/27 14:20
プレミアムフライデーまったく関係なしでしたよ。官庁の方も帰られるシーンがありましたけど、公務員さんは5時が定時なのでは?なんて疑問に思いながらニュース見てました。花粉症の方には柔らかティッシュが欲しい季節になりましたね。
ひぽたん。
2017/02/27 14:53
ひぽたん。さんへ
いつまでこのプレミアムフライデーをやるのでしょうか?
3月は決算をする会社って多いはず。
今後もやるのかな〜。
ボックス型とは言わないから、ポケットティッシュのローション入りが欲しかったです。
猫ねこネコ
2017/02/27 15:21
プレミアムフライデー 大企業と公務員だけでしょうね
公務員も職場によっては 全然 関係ない方もいらっしゃるでしょうし 何もやらないよりは いいかもって思うけど 長続きするのかしら??
パパの職場も関係なしでしたよ
普通の時間に仕事を終えて 後輩さんを連れて食事に行ったみたいですけどね
百両小判 ティッシュなんですね
おいしいお菓子が入ってそうな感じの箱ですね
みるしっぽ
2017/02/27 18:05
プレ金、うちも関係ないなぁ。事務局はフレックスタイム制だし…。
曜日限定で、という形だと一般に定着するのは難しい面もありますね。もっと幅広い手法で有休所得率向上を目指した方がいいような。余剰休暇の企業による買い取り義務付けとかを法制化したほうがいいような。企業も余計なお金払うのはイヤなはずだから多少は消化率上がるような気がするんですが。
そういえば、花粉症の季節になりましたね…。
草凪みかん
2017/02/27 21:40
ウチの会社もプレミアムフライデーなんて関係無しです。
時給計算なので休みが増えると収入が減るので土日祝日が休みなだけで十分です。
お盆・お正月・ゴールデンウィーク・・・と、たくさん休みがありますしね。
小判がティッシュ(笑)
ひじっ子
2017/02/27 21:40
姪っ子にメールしたら「プレミアムのプもないですよ」と返事がありました。
阿部さんはプレミアムを楽しまれた様ですが、報道陣に囲まれていたから、どうなのかな?
まぁパフォーマンスってことでしょうね。
コマダム
2017/02/27 21:56
こんばんは。
プレミアムは何の影響もないし、フライデーすら関係ない。毎日が日曜日なの。
毎日ばらいろ
2017/02/28 00:46
来月、31日の年度末
なんでこの2月から始めたんでしょうねぇ…

15時で上がるって
就業規則違反でしょ!って
変なツッコミ入れたくなるくらい無縁です

プレミアムな人のためのフライデーなんですね、結局。
らん太郎。
2017/02/28 09:09
みるしっぽさんへ
いったい何の効果があるんでしょうね。
長続きしないよねって思います。
きっと「あ〜そいえばこんなのがあったね」って、言う程度ですよね〜。
小判は私も私もお菓子かと思いましたが、とっても軽くって。
家に帰ってチラシを見てティッシュって知りました。
で、なんで小判型のティッシュなんでしょうね。
猫ねこネコ
2017/02/28 13:37
草凪みかんさんへ
ある建築会社では、1時間早く来て、午後からは半休にして12時に退社していました。でもそれって本社の方だけ?営業所はどうなんでしょう?
展示場に行ったらプレ金で誰もいなかったってならないですよね。俺たち関係ないし〜って呟いているのかな。
ティッシュはいくらあっても困んないですが、家で使うには小さいし、持ち歩くには大きいしって感じなものでした。
猫ねこネコ
2017/02/28 13:47
ひじっ子さんへ
お給料が減るのは嫌ですよね〜。
なんかもっと他にないのかなって思います。
何か配っていたのでもらったら、小判型のティッシュでした。何故小判型なんでしょうかね。
猫ねこネコ
2017/02/28 13:51
コマダムさんへ
どこもかしこも、関係ない方ばかりですよね。
山の日とかもそうですが、官僚のためのモノって感じです。
猫ねこネコ
2017/02/28 13:54
毎日ばらいろさんへ
毎日にゃんこ坊やとのひと時。
素晴らしい時間です。
猫ねこネコ
2017/02/28 13:57
3月はやはり決算ですか。
日本の会社は3月が決算の会社がほとんどかと思います。
3時に帰れるわけがないですよね。
プレミアムの方のためのモノで、ほとんどの方が関係ないですよね。
猫ねこネコ
2017/02/28 14:00
月末の金曜日にヒマなのは○○○だけ〜
ってことで、ふつーにお仕事してました
景気が良くなるようにある人にはどんどん使って頂きましょう〜(笑
マーシャの乳母や
2017/02/28 22:19
マーシャの乳母やさんへ
フツー考えれば、月末の金曜が忙しいってわかりそうですよね。
お店ではお客は少なく、消費拡大にはほど遠い様子。
お金持ちさ〜ん、頑張って買ってあげてくださいね〜。
私じゃあ、ドーナツくらいしか買えませ〜ん
猫ねこネコ
2017/02/28 23:20
<プレミアムフライデー>なんて初回のをTVで見るまでは知りませんでした!
何時、誰が提唱し始めたのでしょう?
以前、週半ばの”水曜日をノー残業デーに!”というのはやっていましたが、残業問題が頻発している今は・・・?
そんな事は気にしないで、妹猫さんのようにまったりしたいです!
宮星
2017/03/04 23:07
宮星さんへ
ほんとですよね、いつから言い出されたんでしょうか?
ブラックフライデーもテレビでやっていたので、知りましたが、何かよくわかりません。
今後はどうなるんでしょうかね。
毎日のんびりの猫たち。
ストーブ前がお気に入りです。
猫ねこネコ
2017/03/04 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムフライデーはいかがでしたか? 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる