三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻とチクチクマット

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

画像毎年近くの○オンで買ってきた恵方巻。

おじちゃんが、
「私が監修。今年はお店で作る」
ってCMがやっていました。

各店舗で作るの?
大丈夫かな〜。


思った通り、ひどかった。

とにかく端がきれいなのを選んだのだが。。。

中巻きでも食べにくいから、
ハーフカットをしようと持ち上げると
中がスッカスカ。
細巻きかってくらい細い。

ご飯が一部が無いのです。

ひどいのは1/4くらい無い。

端っこが無いのはたくさんあったけど、
中までないとは。。。

海苔をめくると≪具≫。

画像普通は海苔はご飯がくっついて、
めくれないのに。

時すでに7時過ぎ。

今さら文句を言いに行くのも面倒だし、
お腹空いているし。。。

仕方がないからそのまま食べました。

今までこんなことなかったのに。

よくこんな商品を売り物としたわ

専門店のにすればよかった。

手巻き寿司も考えたが、
別に息子のを作るのが大変だから、
買って来たんですが、
お店に対して、
そして選んだ自分に対して腹が立ったわ。

あんまり悪口は書きたくないんだけど、
ちょっと、いや、かなり腹が立ってしまって。。。




さて、いやな事以外も書きましょう。


我が家のかわいい3匹の猫は、
普段ゲージの中。

ゲージから出すと、
昼間はあちこち行きますが、
寒い時間は真っ先にストーブへ。

特に姉猫。

寒がりなのかな?

昼間も真っ先に行くのは、
温まった南の窓ですが、
朝晩はストーブの真ん中。

そこでぬくぬく。

画像チクチクマット(100均の猫除けシート)をひかないと、
ほんとにすぐそばまで行きます。

このチクチクマット、
踏むと痛いんですよね。

またストーブ近くまで行けないから、
すぐに旦那と娘に片付けられてしまう。

先日、姉猫の足の裏がストーブに触ってしまい、
足をピピピってふるって、なめなめ。

すぐさまマットをひきました。

ものすごーく暑くなったら、
ようやくストーブから離れてクールダウン。

そして、またストーブへ。

姉猫はほとんどの時間、
ストーブの前です。

そんな姉猫の足や体を持って、
床を滑らせストーブから離すのだが、
すぐさまストーブの前へ。

また離そううと体を持つと、
爪を床に立てて阻止しようとする。

そこまでしても、真ん前にいたい姉猫。

お願いだからやけどしないでね。

(ストーブの真ん中でぬくぬく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜 これはひどい! 売り逃げの屋台かい!
店舗構えて商売しているとは思えませんね
たまたまこれだけが不良品とは考えにくいので、きっと他の人がクレーム言いに行ってるでしょう
私だったら写真だけでも見せに行くわ「もう食べちゃったから、返金しろとは言わないけど二度と買わないわ!」って

反射式のストーブの頃はうちもべったりくっついてましたよ
触れないくらい熱くなっていることがあって、慌てて離したりしてました
赤ちゃん用のストーブガードとかどうでしょう?
マーシャの乳母や
2017/02/07 01:02
太巻きって 慣れてないと難しいですよね
私もたまに家で作りますが・・・ご飯の量が多すぎて 極太巻きになったりします
さすがに ご飯が少ないことはないですけど・・・
家庭なら笑い話ですけど 売り物がこれでは困りますよね
練習とかしなかったのかしら??
というか これでOK出した人がスゴイですよね(汗)
みるしっぽ
2017/02/07 06:50
マーシャの乳母やさんへ
ここ数年毎年買っていたので、まさかこんなひどいものとは思わなかったです。
売り物ではなく、練習用?って感じな物でした。
ストーブガードを毎年買おうと思いつつ、マットで過ごしています
猫ねこネコ
2017/02/07 08:00
みるしっぽさんへ
ご飯の量って、つい多くなりますよね。
売り物としての価値はないひどいものでした。
きっとパートやアルバイトが作っているのでしょうが、売り場の責任者はいるはずです。
パッと見、端が汚いのや巻けていないのがたくさんありましたので、ちゃんとチェックしていないのね。
猫ねこネコ
2017/02/07 08:10
これはひどい
マーシャの乳母やさんがおっしゃるように
言った方がいいかもですよ

恵方巻きも商戦に乗っかって
いろんな問題があるみたいですよね
売る側も結構ノルマを課せられたり
それがバイト生にまで及んだり

ウチはここ数年
豆まきだけにしちゃいました。
らん太郎。
2017/02/07 10:45
恵方巻って高いですよね、コンビニで買おうとしたら350円ぐらい…断念しました。
豆まきも忘れてしなかった…
かるち
2017/02/07 12:56
私だったら写真を持って行くわ、レシートも一緒にね。
これはダメデショ
海鮮巻を食べましたが、いくらがポロポロ落ちてきて、食べにくかったけれど具がいっぱいだったから仕方ないと思いながら黙々と食べていました。
コマダム
2017/02/07 14:44
らん太郎。さんへ
やっぱり言った方がいいかなあ。
今日は火曜特売で行ってきたんだけど、意見箱が前にあったところになくって、サービスカウンターだといろんな人が通るから言いづらく。。。ホームページのお問い合わせフォームも名前とか必要だし。。。
で、けっきょく何もできなかった。
豆は、こたつの上に「福は内」と言って私がまいたのを娘がパクパク食べていました。
旦那は袋から少し豆を食べていただけデス。
猫ねこネコ
2017/02/07 14:55
かるちさんへ
恵方巻高いですよね。
中巻き2本分で千円前後しました。
来年からやめて、チラシ寿司にしようかな。これなら簡単に作れるし。
豆まき、こたつの上で一人しました。
広告の上にまいた豆を食べようとしたら、娘がパクパク。
寒いから、外に出ず、横着しました。
猫ねこネコ
2017/02/07 15:04
コマダムさんへ
やっぱり商品としては、ひどいですよね。
苦情も言いづらく、意見箱を探したんだけど、位置が変わって見当たらなかったので、断念。
ホームページの問い合わせは名前が必用で、迷っています。
猫ねこネコ
2017/02/07 15:12
確かにこれで売り物にするのはひどいなぁ〜。
お祭りとかで無料で配るとかいうならいざ知らず…。
縁起物ですから、そういう意味でもきちんと作ってほしいもの。そういえば某コンビニチェーンで恵方巻騒動がありましたね。あれも粗製乱造のような気が。(-_-;)
猫ってストーブにくっつく子多いみたいですよ。私がよく行く某おもちゃ屋さんの猫もそう。毎年背中に焦げ目作ってます。ちょっと目を放すと時々猫の背中から煙が上がってるそうで。その度に飼い主さんがストーブから引き離すそうな。でも「熱い!」って騒がないんだそうで…。
草凪みかん
2017/02/08 21:11
草凪みかんさんへ
ものすごーく体が熱くなっているのに、それでもストーブにはりつく姉猫。
どうしてもそこにいたいみたい。
ほんとひどい恵方巻でした。
海苔をめくったら、ご飯がはりついて来ないほど、ご飯がなかったですから。
自分で作ったのなら、ごめ〜んって笑い話ですけどね。
商品としては、全く価値の無い物です。
猫ねこネコ
2017/02/08 23:28
今時、そんな恵方巻きもあるんですか!
私は数年前、コンビニで初めての恵方巻きを買って食べたら、ご飯がぎっちり入っていて食べきれないほどでした。
以来、自分では買わなくなりましたが、今年は某コンビニの恵方巻きを頂きました。
量もちょうどよく、綺麗に巻けていて美味しかったです!
ニャンコの丸焼きが出来ない様に!!
宮星
2017/02/10 20:10
宮星さんへ
今までこんなことなかったんですが…。
未だかつないひどいものでした。
にゃんこの丸焼きですか。
できないように気をつけます。
猫ねこネコ
2017/02/10 22:52
うわ〜ホントにヒドイ巻き寿司ですね。
そのお店、つぶれますよ。
お姉ちゃん猫さん、火傷しないよう自分なりに気を付けてるんじゃないですか?
ひじっ子
2017/02/10 23:28
ひじっ子さんへ
ほんとひどい恵方巻です。
来年は買わないぞ〜。
触らないように気を付けているのかな?
それ以上は行かないです。
って、行きようのないくらい近いですが。
猫ねこネコ
2017/02/11 00:18
天下の◯オンさんが!これはひどいですね。
恵方巻はお値段が高いので、腹が立つ気持ちよくわかりますよ〜。猫除けのトゲトゲは外用とばかりと思っていたらこんな便利な使い方もあったのですね〜。ナイスです〜。
ひぽたん。
2017/02/12 19:12
ひぽたん。さんへ
ここ数年購入していたので、とっても裏切られた感じです。
しかもお値段って結構しますから。。。
マットは結束バンドで2枚をつなぎ合わせて使っています。効果はあるようで、ちゃんと避けています。
猫ねこネコ
2017/02/13 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵方巻とチクチクマット 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる