三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な人

<<   作成日時 : 2017/03/20 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

画像家の3匹の猫。

それぞれ大好きな人、苦手な人がいるようです。

まずは母猫。

母猫はいまだに誰にも懐いていません。

しかし、息子が抱えるように母猫を覆っても、
決して逃げません。

息子はどの猫も抱っこ出来ないから、
母猫は抱っこされない事を知っているようです。

私がしたら、と言うか、
近くに行っただけで逃げます。

先日もゲージから出た母猫、
旦那や私を見てそそくさと逃げていました。

その走り方、野良そのもの。

どうやら私が苦手みたいデス。

それでも、そばに寄って来て、
頭やしっぽで私を触っていきますし、
指をだせば顔をこすりつけます。
お腹が空くと「ご飯、まだかにゃ〜?」
って聞きに来ます。

自分から寄って来るのはOKみたいです。


次に姉猫。

旦那が苦手です。

旦那は唯一抱っこできる姉猫を、
むぎゅう〜って離さないから、
姉猫は旦那によりません。

私が抱っこをしていて、
旦那に渡そうとすると、
「にゃん」って小さく鳴いて嫌がります。

息子の部屋に入れるのは姉猫だけ。

娘がこたつテーブルで勉強していると、
ず〜っとお膝で寝ています。

息子や私がこたつで寝ていると、
お腹に乗って一緒に寝ます。

そう、旦那以外には懐いています。

意地悪をするからお父ちゃんは苦手なんだよね〜。


最後に妹猫。

飼い始めた頃は、
息子がいじめるから避けていたけど、
今はすっかり仲良しに。

でも一番好きなのは娘。

娘が呼ぶと何をしていても、
「にゃ〜」って返事をして寄っていく。

旦那が呼んでも行くけど、
ご飯の準備をしていたりすると無視。

意地悪な私は、
旦那に妹猫を呼んでと頼みます。

旦那が妹猫を呼ぶと、
妹猫はにゃ〜と旦那のとこへ向かっていきますが、
その途中、
ご飯の準備をしている私が、
妹猫を呼ぶと、妹猫、
旦那ところには行かず私のところへきます。

画像旦那「え〜、来ないの?」って。
ハイ、旦那よりご飯がいいもんね。

でも娘だと、
ご飯の準備をしていても、
迷わず娘のところへ。

画像妹猫にとって、
娘>ご飯>旦那 かな。

私は、ご飯と同等かしら。

娘には負けますから。

画像 お ま け

先日、こんなもの見つけました。

しおりにしたら変だな〜って思ったんですが、
こんなふうに使います。

もちろん100円ですよ〜。
ちなみにダイソーです。



(ゲージの中の3匹。母猫もいますよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って総じて「しつこくされるのはキライ」とよく言いますね。「かまってほしい時だけ遊んでくれればいい」と思ってる子が多いようで。まあ「個猫差」はあるんでしょうが「この人はちょっとシツコイ」と思われると嫌いはしませんが距離を取りますね。(^^;
抱っこは…きつく抱いて離さないとなるとやっぱり敬遠されるかも。
猫のページキーパーで開いている本、ストレッチ体操の解説?
草凪みかん
2017/03/20 14:36
三匹三様の性格が面白いです。
結局、ご飯をくれる人が一番好きで、無理やりダッコの人は苦手なんですよね
はなはよその人は苦手ですが、留守の時ご飯をあげに来てくれる人は忘れないので外で会ってもスリスリします。ごはんの力は大きいです。
コマダム
2017/03/20 14:44
猫ちゃんたちはしつこいのが苦手なんですね〜。
納得しました〜。
ウチの事情ですが、犬派の私はあまり猫たちを触らないけど、猫派の彼はよくちょっかいを出すんですよね、加えてかめちゃんの鼻に蓄膿症用の目薬をさすので、二匹とも逃げ回ってます(^^;。私のところには寄り添ってくるんですが・・・。息子さんに寄っていく母猫ちゃんの気持ちがよくわかりますよ〜。
犬は抱っこ大好きな子が多いですもんね、生態の違いって面白いですね。
ひぽたん。
2017/03/20 20:04
ホント、十ニャン十色ですよね。
猫ってそれぞれ個性があって面白い。
犬は犬種によって大人しいとか、人懐こいとか、あるけど猫はそれぞれ違うって以前、獣医さんが言ってました。
ひじっ子
2017/03/20 22:08
草凪みかんさんへ
しつこい旦那、かなり姉猫に嫌われています。
はい、本は開脚ストレッチの本です。
本を見ながらなので、丁度よい物が見つかりましたが、なかなかしないので、あまり柔らかくなっていませんが(笑)
猫ねこネコ
2017/03/20 23:26
コマダムさんへ
やっぱりご飯をくれる人が一番。
母猫、私を避けてはいますが、それでもご飯をくれるから寄ってきます。
ご飯をくれない旦那には、ほとんど寄って行きません。
息子も時々ご飯をあげますし、抱っこをしないので、お腹も大人しく触らせています。
猫ねこネコ
2017/03/20 23:30
ひぽたん。さんへ
母猫、息子がお腹を触っても大人しくじっとしています。私と旦那がたくさん触れるのはゲージの中にいる時。そこなら大人しくしていてくれます。
そうそう、昔飼っていたポメは抱っこ大好きでした。抱っこしてって自ら寄って来るのに。。。
寂しい限りです。
猫ねこネコ
2017/03/20 23:35
ほんと十ニャン十色です。
しかも3匹は親子姉妹で血がつながっているのに、全く性格は違います。
その違いで、猫好きさんが増えているのかな?
猫ねこネコ
2017/03/20 23:42
お母さんにゃんこみたいに抱っこされたがらない子って、結構居るみたいですね
逆に椅子に座った途端に誰彼構わず乗って来る強者も居ましたけど
友人の家のやつでしたが、あやつは誰でも良いらしいです( ^ω^)
ダイソーのこれ、胴が長過ぎると思って却下しましたが、実用的には◯みたいですね
摩利紫天@analog-ya
2017/03/21 06:18
おはようございます
どこでも旦那様つらいですね
ねこちゃんたち
旦那様大事にしてあげてね(^^♪
陸&クロ
2017/03/21 06:53
抱っこ苦手な子は多いですよね
実家の猫も あまり好きじゃないみたいです
しおり 同じものを買いましたよ
結構 使えますよね
みるしっぽ
2017/03/21 07:00
摩利紫天さんへ
キジトラ柄は、抱っこ嫌いな子が多いって本に書いてありました。
旦那が子供の頃飼っていたキジトラは、抱っこ好きだったそうなんですが。
胴長クロニャンはすでにお持ちかな〜って思っていましたが、却下されていたんですね。
本が閉じないから役立っていますよ〜。
猫ねこネコ
2017/03/21 07:48
陸&クロさんへ
私は毎日ご飯と掃除をしているのに嫌われていたら悲しいです。
旦那はやらないからね〜。
もっとお世話をしたらいいのに。。。
でも、時々遊んでくれるから、時々懐くかな〜。
猫ねこネコ
2017/03/21 07:52
みるしっぽさんへ
抱っこ嫌いな子は多いようですね。
でも、テレビで保護した野良ちゃんが抱っこされるのを見ると、家の子は何で?って思います。
黒にゃんしおり、お持ちでしたか。
本が閉じないからいいですよね
猫ねこネコ
2017/03/21 07:56
母娘のニャンコであっても”十猫十色”なんですね!
ニャンコが好きな人は猫からも好かれる・・・というのが一般的なのかなぁ?と思っていますが、違う事もあるのでしょうね!?
宮星
2017/03/21 15:36
不思議…ホントに不思議ですよね。でもまたそれも楽しい。
かるち
2017/03/21 18:51
犬も猫も御飯をくれる人が1位だとか
うちは御飯係決まってないので、同率2位?(笑
黒にゃんしおり、便利そうですね、今度買おう♪
マーシャの乳母や
2017/03/21 21:34
宮星さんへ
旦那、猫が好きです。
20代前半までずっと猫を飼っていたようです。
意外と猫嫌いの方が好かれたりして。
血はつながっていても、性格は違うようです。
猫ねこネコ
2017/03/21 22:08
かるちさんへ
母猫は野良で大人になったので、育った環境にも左右されるのでしょうね。
血がつながっているのに、性格は違います。
3匹を見ていると飽きないです
猫ねこネコ
2017/03/21 22:12
マーシャの乳母やさんへ
母猫は、抱っこしない息子には意外と平気でじっとしています。
抱っこをしようとする私は、ちょっとだけ触っていきます。ご飯をあげていなかったら全く寄り付かなかったのかしら?
黒にゃんしおり、本を見ながら何かをする時に、閉じないからいいですよ〜。
なんていったって108円
お利口な黒にゃんです。
猫ねこネコ
2017/03/21 22:16
そういえば、うちのらん
リビングでみんなでいて
自分の膝の上には絶対来ないもんなぁ

普段から拉致ばっかりしてるから
身に覚え、アリマス

猫も犬も一緒ですね。
らん太郎。
2017/03/21 23:25
らん太郎。さんへ
わんこもにゃんこも、ランク付けがあるようですね。
拉致は嫌だもんね〜。
猫ねこネコ
2017/03/22 07:47
猫の性格も人の性格もいろいろで、相性みたいなのもありますね! うちのかぁりーちゃん、抱っこはまだまだ練習中ですけど、ソファーでは私の顔に添い寝します〜 りんちゃんは、高齢になってから抱っこ魔になりました!猫の性格も変わるので、まだまだ分かりませんよ(^^)
pmarin
2017/03/22 09:03
pmarinさんへ
親子であっても全く違う性格。
みんな違ってみんないいです
りんちゃんは高齢になってから、抱っこ摩なんですか?
うれしい事ですね。
母猫もそうなってくれたらうれしい
でも、一番体重があるし、私も年を取るから抱っこ出来るかしら?
猫ねこネコ
2017/03/22 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手な人 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる