三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更

<<   作成日時 : 2017/03/23 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

画像その日の予定は、
何度変更になった事か。

まずは友人から、
≪2月×日がお休みになったから、
ランチしよう≫とメールが届く。

用事も無いので、
OKメールを送る。
あっ!
もしかすると高校の、
最後のカウンセリング?

高校のホームページを開き、
お手紙のアップを探すも見当たらない。

まあ、時間を調整すればいいか。

友人も息子の事は気にしていてくれ、
ランチが遅めになっても怒らないだろう。

その後、カウンセリングは、
当初はその日だったが、
1週間後に変更になっていたのが分かり安堵した。

娘の学校がインフルの流行によって、
1月末は合唱コンの練習が禁止に。

さらには学級閉鎖になってしまったため、
合唱コンの日にちが、
なんとこの日に変更。。。

場合によってまた延びる可能性もって。

学級閉鎖のおかげで、
インフルは終息したので、
この日の開催が決定な状況です。

友人に一緒に見に行ってくれないか相談。

もちろんOK。

今度は姑から、
舅の通院をこの日に変えたいって。

姑が付き添えないだけの理由だったので、
予定があるからと断り、
当初の予定で病院へ。

が、今度は友人の義父さんが、
自転車で転び会う2日前に手術。

なので、ランチのみに変更。

そして合唱コンは、
一人で見に行ってきました。

なんかコロコロ予定が変わる1日でした。



さて舅は、月に1回は内科に行きます。

持病の糖尿・高血圧、
そして脳梗塞の薬をもらうためです。

2月は姑が最後までいられないという事でした。

姑は診察券を出し、
順番はとっておいてくれます。

歩いて行けれる距離(600Mくらい)ですが、
舅では無理です。

なにせ先だって歩いて行ったら、
ひっくり返ったので、
当分は歩いては行かせれません。

少し時間をおいて車で舅を連れて行きます。

2月は介護認定のため、
主治医の意見書作成をお願いしてありました。
そのためにいつもより時間がかかりました。

今回は眼科に行かないので、
眼科に行った時の時間と同じくらいかな。
(病院は内科と眼科があります)

認知症の検査をしている際、
姑は先に帰りました。

薬を待っていると、
在庫が無く数時間後に届くので、
一旦帰る事にしました。

姑は何時に帰るかわからないので、
舅をイオンに連れて行きました。

イオンでは1階から2階へと、
1周くるりと歩いて来たのですが、
椅子がある度に休憩。

え〜、もう?って言う距離でも。

退院後に連れて来た時は、
もういいって感じですぐに帰ったんですが、
今回は頑張って歩いてくれました。

最初、イオンの入口で、
「わあ〜久しぶりだ〜」って笑顔になった舅。

舅は、≪家≫と≪デイサービスの施設≫と≪病院≫のみ。

気分転換になったかな〜。

なかなか連れてきてあげれないけど、
また来ようね。

(母猫と姉猫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イオンはデカイから…私も利用者さんと外出をするときはのんびり店内を移動してます。
かるち
2017/03/23 07:38
かるちさんへ
イオン、あちこちありますね。
障がい者の方やお年寄りの方が施設の方とお買い物がてら、お散歩しているのを時々見かけます。
椅子がたくさんあるので、舅のように歩くのが困難でも休憩がすぐできるし、雨でも大丈夫だし。
混雑時以外は、いいお散歩コースです
猫ねこネコ
2017/03/23 07:55
イオンは通路も広いので平日ならゆったりできますもんね、お舅さんの気分転換にもなってナイスアイディアでしたね(^^)。とはいっても体の大きなおじいちゃんを伴って歩くのはたいへんと思います。猫ねこネコさんも腰など気をつけてネ。
これを機に病院までは歩けるようになるといいですね。
ひぽたん。
2017/03/23 20:08
相変わらず、お忙しいですね。
猫ねこネコさん、家族みんなに頼られてるから大変ですね。
お舅さん、イオンで気分転換できたんですね。
楽しんでくれて良かったです。
お疲れ様でした。
ひじっ子
2017/03/23 21:19
ひぽたん。さんへ
人が多い時のイオンには連れていけないですが、すいている平日なら、椅子があちこちにあって便利です。
最近はかなり暖かい日もあります。ぼちぼちリハビリがてら通院出来たらいんですけどね。
介護の方、腰痛になったりしますよね。
何か舅にあったら、全力で支えないと思います
だって私が動けなくなると、大変な事になりますから。
その時はじいちゃん、ごめんよ〜。
猫ねこネコ
2017/03/23 21:59
ひじっ子さんへ
普段は暇なんですけどね〜。
でも時々忙しいです。
舅のにっこり笑顔が忘れられないです。よっぽどうれしかったんでしょう。
確かに1年前までは自分で車を運転して、買い物に行っていたんですものね。
また機会があったら連れて行きます。
猫ねこネコ
2017/03/23 22:02
ころころコロコロと予定が変わるときってありますよね。自分だけでなく相手の都合も変わってたりするともう二転三転で。最後は「ふりだしに戻る」なんて時も。(^^;
お舅さん、こういう気分転換ができたのはいいですね。休みながらでも頑張って歩けたし。
草凪みかん
2017/03/24 22:29
草凪みかんさんへ
こんな日も、たま〜にあります。
あと、天気でも左右される事もありますね。
舅、退院後すぐにデイサービスで使う上靴を買いに行った時は、少し歩いただけで、急にいっぱい歩いたらいかんって、帰りましたが、今回はたくさん歩いてくれました。
イオンは快適な温度で、休憩するところもあるので、舅のリハビリには、いい場所です。
猫ねこネコ
2017/03/24 23:48
自分は予約とか待ち合わせの約束とか、つい面倒になったりするんですよね〜
駅ビルとか商業施設とか、結構ベンチや椅子が置いてありますよね
あれは土日に引っ張り出されて疲れきったお父さん達が座って居眠りする為だけの物かと思ってましたが、平日にも役立ってるんですね
沢山歩いてダイエットしてもらいましょう( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/25 09:03
摩利紫天さんへ
大荷物を抱え、疲れ切ったお父さんが座っているの見かけますね〜。
平日もちょこちょこ座っている方みえますが、空いている席の方が多いので助かります。
携帯を見る時にも私も利用しています。
ダイエットしてもらわないと、おデブさんの介護は大変ですからね。
猫ねこネコ
2017/03/25 10:59
なんだか気忙しい日ってありますね〜
予定が立つような立たないような、、、(汗
たまに違った場所に行くのは気分転換になってよいですよね
休みながらでも沢山歩けたようで良かったです!
マーシャの乳母や
2017/03/26 21:46
マーシャの乳母やさんへ
普段は暇なんですけどね〜。
まあ、たまにこんな事、ありますよね。
舅、休み休み歩きましたが、最後は疲れたようです。
子供たちが春休みになったので、しばらくは避けた方がいいかな〜。また、すいてそうな平日に連れていけれたらと思います。
猫ねこネコ
2017/03/26 22:49
平日のSCは人ごみもないし
天井も高くてなんか広々
我々健常者とはまた違った
久々に見た“下界”の視界だったんじゃないでしょうか
猫ねこネコさん、エライなぁ
いつも感心。
らん太郎。
2017/03/27 01:56
らん太郎。さんへ
お客様感謝デーや学校の休みなどを除けば、広い店内はいいお散歩コースです。
お店は舅にとって下界ですね。
いやあ、ほめていただいてうれしい限りですが、舅が寝たきりになったら、姑だけでなく私も手伝わないと無理でしょう。それを避けたい下心があるんですよ〜。
猫ねこネコ
2017/03/27 08:24
一日にたくさんの予定があるので驚きました
売れっ子タレントのスケジュール並み
それも直前で予定が変わるので調整が大変そう
舅さんに喜んでもらえ充実の一日になってよかったです
T&M
2017/03/28 15:09
T&Mさんへ
普段はのんびり過ごしているんですけどね。
たまにこんな調子です。
舅を病院に連れて行ったり、話し合いで数日前に日にちが決定したりとします。
4月中頃には白内障の手術。その頃は忙しくなりそうです。
舅の笑顔が見れてよかったです。
猫ねこネコ
2017/03/28 16:11
うわぁ〜!なんだかんだ言っても・・・頑張っておられますね!
私ではとても出来ません!
宮星
2017/03/29 23:20
宮星さんへ
何をおっしゃるのでしょう、宮星さんの方が、忙しく跳びまわっていらっしゃるのに
でも、何かすることがあるのって、いいことですよね。
猫ねこネコ
2017/03/29 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
変更 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる