三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月馬鹿

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

画像娘は今春休み。

金曜の夜に名古屋駅からバスに乗って、
富士急ハイランドに遊びに行きました。

天気予報はみぞれ。。。

寒そ〜う。

カイロやダウンを持たせました。

お昼頃ホームページを見ると、
なんと雪で運転見合わせ。

旦那は休日出勤。

昼ごはんを食べに帰って来た時に、
「今日、向こうはいい天気だよ〜」
って教えてあげました。

「そうなの?」

「ほらみて」とパソコンを見せました。

「どれも雪で乗れないよ〜」。

見事に乗り物に乗れない状態。

その後3時近くに乗れるように。
しかし帰りのバスは5時過ぎ。

大物の乗り物は乗れなかったそうです。

「前に乗らなかった、
 メリーゴーランドやティーカップに乗ったよ〜」って。

あと、お化け屋敷の、
≪絶凶 戦慄迷宮≫を体験したそうです。

怖かった〜って。
リタイヤはせず、
2人で猛ダッシュで逃げたそうです。

陸上部でよかった〜って。
娘だけでなく、
一緒に行ったBFも陸上部で、
リレーにも選ばれるほど足が速いです。

階段が一番よかったって。
だってお化け追っかけてこないから。

まあ、階段は転げ落ちると危ないですからね。

みんなが並んでいるとこが出口。

並んで待っている時に、
叫びながら出てくる人を見て、
ああならないようにしようって言っていたけど、
やっぱりそうなり、
並んでいる方に笑われたそうです。

乗りたいものに乗れなかった娘、
またリベンジするって。

数年前に行った時は、
ジェットコースターを中心に乗りました。
はい、私が乗りたかったのです。
ジェットコースター、大〜好きです。

現在ドドンパは7月までリニュアルで運航休止。

≪ほぼドドンパ≫と言う、
映像を体験したくらいです。
(4月2日までの期間限定)

次回は大物を乗るぞ〜、
って意気込んでいます。

お友達に雪の写真を送ると、
みんなエイプリルフールって思われ、
信じてくれなかったそうです。

過去の写真でしょうって。

ガチなんだよって言っても信じてもらえず。

まあ、みんなの反応もわかるわ。
だってこっちは昼過ぎまで雨だったもんね。

そして、2日はいい天気で暑いくらい。

残念ね〜、1日違いでえらい違いだわ。

画像残念なことにバスはいっぱいで、
変更が出来なかったみたいです。

娘には信玄餅を買ってきてとお願いをしました。

他にもお菓子を買って来てくれました。



さてエイプリルフールは何かされました?
また、体験しました?

旦那はよくスマホで地図を見ているんですが、
突然音楽が。。。。

パックマン?
パックマンじゃん!
なんで?なんで?って旦那。

仕方ない、パソコンで検索。

なんかエープリルフールで出てくるそうです。

書き込みには≪邪魔≫≪消したい≫って。

不評ですね〜。

でも旦那はちょっとだけ遊んでいましたよ。



4月1日は新年度が始まります。

息子の同級生ですでに社会人になった子も。

今年度の入社式はいつなのかな?

慣れない生活で緊張するでしょうね。

みんなにかわいがってもらえるといいな。

どうか新人さんを見たら、
あったかい目で見守ってくださいね。


息子も早く新人さんになれるといいな〜。

(姉猫を枕にしている母猫)


桔梗信玄餅 8個布入
桔梗屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 桔梗信玄餅 8個布入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



富士急ハイランド ペアチケット [景品単品] 目録&A3パネル付
幹事さんお助け倶楽部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 富士急ハイランド ペアチケット [景品単品] 目録&A3パネル付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホッカイロ 貼る レギュラー 30個
興和新薬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホッカイロ 貼る レギュラー 30個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけはやっぱり晴れたらうれしいけど、寒くても霙でもそれなりに楽しんでいそうな、とってもポジティブな娘さんですね!いいですね〜(^^)。
ママさんはジェットコースターOKですか〜。すごい!もしかして最前列でバンザイしながら乗るタイプ??(^^)。
ひぽたん。
2017/04/03 20:15
そうそう、テレビの天気概況見てたら山梨から長野あたり白い「雪」表示でしたものね。一時運休状態でしたか。
その間はBFとおしゃべりの時間ができたから気にならないんだろうな〜。出かけること自体が楽しみな年頃ですものね。
パックマン、懐かしい〜。私昔けっこうハマってたクチです。喫茶店のテレビゲーム。(^^;
平安京エイリアンとかもよくやったな〜。
草凪みかん
2017/04/03 21:55
富士急ハイランドって昔「仮面ライダー」がショッカーと戦ってましたね。
娘さん、楽しんだんですね。イイな〜
ウチの工場にも新人さんが入って来ました。
最初の頃は初々しくてイイですねぇ。
私、高卒で始めて就いた仕事は医療事務でした。
ず〜っと続けられると思ってたんですけどねぇ、色々あって今は工場。契約社員です。
ま、働けるだけ良いんですけどテレビなんかで「低所得者層」って言われるのが・・・ねぇ(笑)
ひじっ子
2017/04/03 22:01
ひぽたん。さんへ
数日前から雨予報でした。まさか雪とは。。。
娘は前は乗らなかったのに乗って来た〜って、ポジティブ娘です。
あらまあ、万歳して乗っているのわかっちゃいました?
はい、していますよ〜。
今度ご一緒に万歳して乗りませんか?!(^^)!
猫ねこネコ
2017/04/03 23:13
草凪みかんさんへ
大好きなBFと一緒だから、どんな天気でも問題ないでしょうね。
BFはジェットコースターが苦手だったようだけど、娘が好きだから頑張って乗れるようになったそうです。
でも今回は心の中ではホットしているのではないかな。
パックマン、今日も出てきて、邪魔〜て言っていました。

猫ねこネコ
2017/04/03 23:17
ひじっ子さんへ
今でも戦隊もののオリジナルキャラクターがあります。
新人さんが入って来られたんですね。仲良くできるといいですね。
契約社員は不安定な立場ですね。私も旅行会社に勤めていた時は契約社員でした。
同じ仕事をしていてもお給料違います。まあ、転勤がないからよかったですけどね。
社員に昇格できるといいですね。
猫ねこネコ
2017/04/03 23:23
なるほどお嬢さんは戦慄迷宮を駆け抜けて来たんですね
高飛車乗りてえ〜(・∀・)
FUJIYAMAは高くまで登って見晴らしいいし、でかいからゆったりしてて気持ちいいですよね
きっと雪の遊園地も良い思い出になるんでしょうねえ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 05:46
摩利紫天さんへ
はい、全力で走って来たそうですよ。
高飛車がお好きですか?
私はええじゃないかにもう一度乗りたいです。
きっとリベンジに行った時、この雪の事でまた話が盛り上がる事でしょう。
猫ねこネコ
2017/04/04 08:00
おはようございます
富士急ハイランド
子供が小さいころいったきりです(笑)
ジエットコースター
苦手です
一度乗ってコリコリ(笑)
陸&クロ
2017/04/05 07:06
陸&クロさんへ
こんにちは。
富士急はたくさん乗り物はないですが、絶叫系ではピカイチです。
小さなお子様や、ジェットコースターが苦手な方にとっては楽しくない遊園地かもです。
数年前に行った時も、小学生の子供はほとんど見かけなかったです。
ジェットコースターが大好きな私にとっては夢の遊園地です
猫ねこネコ
2017/04/05 12:42
遅くなりました〜 <m(__)m>

全国各地にお土産多々あれど
桔梗信玄餅、最強の部類
大好きですねぇ

富士急、よく行きました
絶叫系… 猫ねこネコさん、乗ってるの見てるから
いってらっしゃい。
らん太郎。
2017/04/09 06:16
らん太郎。さんへ
お仕事、一段落されました?
信玄餅、おいしいですよね〜。
絶叫系、苦手ですか?
見ているだけではつまらないですよ〜。
絶叫系は乗って叫ばなきゃぁ。
さあ、一緒に叫びましょう!
猫ねこネコ
2017/04/10 08:11
バタバタしていてしばらく訪問できずにいるうちに、春休みはとっくに終わり、桜も散ってしまいましたね!
<ジェットコースター、大〜好きです>あらぁ!同じですね〜!
宮星
2017/04/19 21:36
宮星さんへ
私もいつもまとめてご訪問していて、なかなかコメが出来ずにおります。
まあ、宮星さんもジェットコースターがお好きですか?
気分爽快になりますよね〜。
猫ねこネコ
2017/04/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月馬鹿 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる