三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 5 億

<<   作成日時 : 2017/04/07 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

画像まだ娘が2年生だった少し前の授業で、
今の時代、
生活に困っている人は、
世界の人口の1/3(1/4かもって娘)もいるって、
先生が生徒に話したそうです。



で、先生は世界の人口は?って質問。

みんな口をそろえて、
「35億」って。

ははは、それって女性芸人のネタだよね〜。

確かそのネタって、
世界の男性の数だったはず。

ではいったい何人いるのでしょう?

世界保健機関の、
World Health Statistics 2016(世界保健統計2016)に、
掲載されている各国の総人口ランキングで、
中国:13億8千
インド:13億1千
アメリカ:3億2千
がベスト3だそうです。

そして約73億人。
(2015年の人数)

現在の人数を調べると、
73億9176万7千人以上。

おお、もし男性が35億なら、
女性の方が多いって事ね〜。



イオンで見つけたお値打ちコーヒー飲料。
税込み35円。

消費期限まではまだ3週間は有ったので、
2つだけ購入。

1本は私、もう1本は娘が飲みました。

娘は≪35≫の数字を見るなり、
「35億」って。

いやいや、そんなに高かったら買わないし
いや、買えないし。

どうもこのフレーズにはまっているようです。



今日は中学校の入学式。
あいにくの雨ですが、
桜も満開で新入生を歓迎

明日は新3年になって初の大会の娘。

リレーで活躍できるといいね〜。

そして受験生になりました。

BFは第一希望の高校に合格で、
昨日入学式でした。

希望に満ちた君たち。

早く息子にもって思う日々。

でも母が焦っても仕方ないから、
のんびりいきましょう。

(暖かい日はハンモックにいる妹猫)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
35億はしっかり浸透してますね。
おば様は両脇の殿方が気になります〜(^^;
それぞれの春が始まりますね。

息子さんの春は迷子になってるのかな、
きっと帰ってくるから頑張らずに待っててね。
ひぽたん。
2017/04/07 19:12
学生のころって、後になって、楽しかった時間だったなぁと気づかされます
まぁ今はいじめなど色々問題も多くなってそうは思えないことになっているのかもしれないですね
楽しい思い出がいっぱい、子供たちにできますように
コマダム
2017/04/07 21:39
ひぽたん。さんへ
何か数字があると、すぐさま「35億」が出てくる子供たち。楽しんでいるようです。
ほとんどセリフにないお兄さんですよね。
2人はコンビだったのかな?
迷子はちゃんとお家に帰らないとね。
いつかはきっと。。。
いつまでも母は待っているよ〜。
猫ねこネコ
2017/04/07 21:46
コマダムさんへ
子供の頃、早く大人になりたいって思っていました。
子供より大人になった方が長〜いのにね。
もう戻れないから余計に愛おしい時間。
息子も娘もあの頃はって、大人になって懐かしむのでしょう。楽しい時間がたくさん思い出されるといいなあ。
猫ねこネコ
2017/04/07 21:53
それぞれの春。
町には真新しいスーツのフレッシュマンがいっぱいで電車に乗ると「あ〜、自分もこんな初々しい時期があった」などと感慨にふけってしまいます。それがいつのまにかヒネたオッサンに。(^^;
息子さんの春。4月である必要はないんですよ、きれいな夏空の頃かもしれないし紅葉の美しい時期かもしれない。いずれにせよその時の喜びはまさに「春」そのものになるはずです。
しかし世界の人口…私が高校生の頃は40億だったよなぁ、と。(・・;)
草凪みかん
2017/04/07 22:34
草凪みかんさんへ
息子の春はいつでもいいですね。
どんな季節で春を迎えるのでしょう。
母は楽しみに待っています。
人口、増え続けています。
再度検索すると73億9188万人以上になっています。え〜、朝からで12万人近くも増えている
猫ねこネコ
2017/04/07 23:13
おはようございます
4月はフレッシュマン
見てると「頑張れよ〜」ですね
世界もどんどん人口も増えてるようで
これからいろいろ問題も起きそうとか?
陸&クロ
2017/04/08 07:48
陸&クロさんへ
真新しいスーツやピカピカのランドセル。
まさにフレッシュな人たち。
そんな時代もあったな〜って懐かしく思います。
いろんな事あるけど頑張れ〜ですね。
人口、どんどん増えています。これからどうなるんでしょうかね。
猫ねこネコ
2017/04/08 08:13
新入園児から新社会人まで、微笑ましい季節ですね(^^)v 悩みはただひとつ! マンションの出入り口が今月いっぱいぐらい送り迎えのママさんたちに朝晩占拠されて通れないこと・・・
pmarin
2017/04/08 09:40
pmarinさんへ
初々しい姿は昔を思い出します。
そして、立ち話も。。。
学校の事、園の事など先輩ママさんから情報を得る貴重な時間でした。
しかし、度を過ぎるのはどうかと思います。
周りに配慮は必要です。
全くどかなかったりしたら、それは困りますよね。また大声なども。
しかし面と向かって注意はしづらいものですね。
猫ねこネコ
2017/04/08 09:50
35億ね…
八百屋さんとかが500円を500万円とか言ってたのを思い出しました( ^ω^)
本当にね、生活に困るどころかシリアなんかじゃ生きる事さえ困難ですからねえ
行きてるだけで丸儲けって事ですかね
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 12:14
いたいた、お釣りなどに百万円をつけるおじさん。
子供たち、数字が好きなんでしょうか?ずいぶん昔、ある数字を言う時に変な顔をする芸人さんいました。
蛇口をひねってきれいな水が出てくる国、日本。
その蛇口すらない国もたくさんあります。
豊かに思われている日本でも、生活弱者の方も。。。
いろいろ考えさせられます。
猫ねこネコ
2017/04/08 22:42
そうそう、35億。流行ってますね。
男女間の事件を見ると「35億もいるのに…」って思いますね(笑)
そうかぁ娘さん、3年生かぁ・・・
会ったことない子だけど応援してます。
娘さん、しっかりね!
ひじっ子
2017/04/08 23:17
ちなみにわが市は62万人
微増を続けてますって関係ないですね^^

桜が満開
今年は入学、新年度のスタートに桜がふさわしくて
良かったなぁって
自分の生活は何も変わらないんですけどね。

35億、35億って
ウチのリビングからもよく聞こえてくるなぁ^^
らん太郎。
2017/04/09 06:26
女性芸人、知らなかったのでネットでぐぐってやっと何とか話題に追いついたような
笑いの世界もワールドワイドになったんですね
日本の人口は50年前1億を超え、当時は驚いた記憶がありますが・・・
以降1億2千万ラインを増えもせずずっとキープ
(最近は少し減少)
良い事なのかどうか・・・これも日本の特徴の一つですね
T&M
2017/04/09 15:42
小学生なら真新しいランドセル、中学生はちょっと大き目な制服、新入生を見かけると、頑張ってね〜と応援したくなります。ホントは声に出して言いたいけど、変なおばさんに思われそうで言いませんけど(笑)
春の進級時期、息子さんも内心は複雑なものがあると思います。お母さんはどっしり構えていないとね。
ノア
2017/04/09 16:29
ひじっ子さんへ
何かにつけ、35億が出てきます。
娘の応援、ありがとうございます。
母がしっかりその応援を受けとめ、娘に送ります。
来年の春は笑顔で桜を眺めれると嬉しいです。
猫ねこネコ
2017/04/10 08:15
田舎なココも人口は増えているようですが、年々子供たちは減っています。
今年度の小学生の人数が、家の子供たちの時代よりかなり少ないです。家の子供たちの時ですら、少し前の子供たちより減っているのに。。。
年寄りが増えて、若者が増えていないのでしょうね。
35億はかなりの浸透ですね。
流行語大賞かな?
猫ねこネコ
2017/04/10 08:20
T&Mさんへ
女性芸人さん、ブルゾンちえみさんです。
ちなみに後ろの男性with Bさんはブリリアンという芸人さんのようです。
今後日本の人口は減っていく傾向のようですが、世界的には増えていくみたいですね。
猫ねこネコ
2017/04/10 08:30
ノアさんへ
真新しい物は新鮮ですね。
息子のお友だちは、大学生や社会人として頑張ってくれることでしょう。
息子もきっと心の中ではいろいろ考えていると思うので、それをうまく引き出せるといいのですが。
どっしりとかまえて、その時を待ちます。
最近重くなったので≪どっしりと≫は、大丈夫だと思います
猫ねこネコ
2017/04/10 08:36
<35億>ネタ・・・知らなかったのでyoutubeで見ました!
たしかに、大うけしそうなネタですね!
<ハンモックにいる妹猫>も、そのキメ顔に見えて来ました
宮星
2017/04/19 21:43
宮星さんへ
いま、この数字がとっても流行っています。
何かにつけ、35億って。
生首状態の妹猫ですが。。。
猫ねこネコ
2017/04/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 5 億 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる