三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS マオマオが。。。

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

画像真央ちゃんが引退。。。


いつかはって思っていた、
と言うか、
きっと近いうちかなって。

最近、表彰台に乗れていないかった。

トップの選手としては、
辛かったでしょう。

真央ちゃんお疲れ様。

頑張ってきたもんね。


画像私、あんまりフィギュアスケートってよく知らなかった。

ある女性が解説していて、
誰、この人?って旦那に聞いたら、
「ジュンジュン知らないの?」

ジュンジュン?
八木沼 純子さん?

知らない。

ミキティー?

荒川さん?

恩田さん?

これってなんて読むの?
え?スグリって読むの?

私が知っているのは佐野稔さん、
渡部 絵美さん、伊藤みどりさんくらい。

旦那にいろいろ教えてもらいました。

その後、かわいいお嬢さんを見つけました。

とっても楽しそうに滑っている女の子。
そう、真央ちゃん。

笑顔がかわいかったの。

その大会はオリンピックの、
出場を掛けた大会。

真央ちゃんは年齢制限で、
優勝をしても出場はできないあの大会。

先輩たちはガチガチ。

そんな中、ほんとに楽しそうだった。

真央ちゃんが大好きになりました。


負けず嫌いで、
お姉ちゃんに追いつこうと努力。

いつしかお姉ちゃんを追い越して、
日本のトップスケーター。

そして世界の真央ちゃんに。


追う立場から、
追われる立場へなった真央ちゃん。

最近笑顔を見ていないね。

とっても辛そうだった。


いつか大会を見たいな〜って思っていたけど、
夢で終わりました。


プロとしてスケートを続けてくれると、
真央ちゃんが滑っているのを、
見れる可能性があるんだけど。


今後はどうするのかな?


ゆっくり決めればいいよね。


まだ若いもの。


とにかくお疲れ様です。

そしてありがとう。

どんな道を選んでも、
真央ちゃんをいつまでも応援しているからね〜。

またあのマオマオスマイルを見せてね〜。

おばちゃんは待っているよ

(寄り添う母猫と妹猫。そして娘と恩田選手)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は全然フィギュアスケート興味ないのですが、何だろう何か寂しいんですよね。不思議です。ホントにお疲れ様でしたですね。
かるち
2017/04/11 14:58
速報で流れていましたが、その時は必ず来るんですね。
私はテレビでスケートをよく見る方ですが、やっぱり華のある選手でしたね。
これからは楽しく点数に左右されないスケートで私たちの前に現れてほしいです。
コマダム
2017/04/11 15:31
真央ちゃん、ホントによくがんばりましたね。
もう限界をはるかに超えてたんだと思います。
心身をゆっくり休めて、きっと違う場面でマオマオスマイルきっと見せてくれると思ってます。
「まだ出来そうなのにもったいない」とかコメントした大臣がいますけど、なんと浅はかなんでしょうね・・!
ひぽたん。
2017/04/11 17:41
かるちさんへ
真央ちゃんを知るまで、興味はなかったんですが、あのスマイルにやられました
華がある子で、多くのファンに最も愛されたスケータではないでしょうか。
猫ねこネコ
2017/04/11 22:22
コマダムさんへ
ほんと昨晩に夜のニュースの冒頭で聞き、びっくりしました。
真央ちゃんが活躍するころから見るようになりました。しかし休養や出場していなかったりしたので、最近はあまり見ていません。
「選手としては」なので、お姉ちゃんみたいにプロになって、ショーで楽しく滑ってくれたらな〜って思います。
猫ねこネコ
2017/04/11 22:33
ひぽたん。さんへ
ジャンプで着氷する際は、かなり足腰に負担がかかっているかと思います。
やはりトップのアスリート。それなりの結果を求めますし、目標がないと苦しい練習を頑張れません。
ジャンプをあまりしないプロで、アイスショーをやってくれるといいな〜って思っています。
またマオマオスマイルを見たいな。
猫ねこネコ
2017/04/11 22:39
一瞬、猫ねこネコさん
とうとう笑顔解禁!かと思った…。
らん太郎。
2017/04/12 07:02
らん太郎。さんへ
いえいえ、綺麗なお姉さんは私ではありません。
やっぱりオーラが違いましたよ。
丁度娘のスケート靴を履かせていたら、隣に座られて誰だろう?って。
滑りも軽く滑っていましたが、軽やかでした。
滑っているのを見て、ああ恩田選手って気づきました。
その後写真をお願いしたら快く引き受けて頂きました。
猫ねこネコ
2017/04/12 08:33
真央ちゃんの功績は大きいですよ。日本のフィギュアがここまでメジャーになったのは彼女の力によるところ大でしょう。男子陣の台頭も彼女の影響があったからこそだと思います。とりあえずお疲れ様、と。
今度は違う場面であの天真爛漫な笑顔が見られることを期待しています。
草凪みかん
2017/04/12 21:48
あら、猫ねこネコさんも私と同じころにスケート見てたんですね。あの頃はNHK杯とか一生懸命、見てました。カタリナ・ビットさんとかもね。
真央ちゃん、ついに決断したんですね。
新しい人生を歩むんですね。
これからも笑顔でいてほしいですね。
ひじっ子
2017/04/12 21:54
草凪みかんさんへ
真央ちゃんを見て、フィギュアスケートのファンになられた方は、私だけではないと思います。
今後は何をされるかわかりませんが、あのスマイルが見れるのを楽しみにしています。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:24
ひじっ子さんへ
まあ、ひじっ子さんもでしたか。
見始めた頃は、グランプリシリーズとかさっぱりわかりませんでした。
アスリートしては、引退はいつかは決断をする運命。
どこが引き際なのか、それを決めるのはご本人です。
引退会見で晴れやかな真央ちゃんを見て、やり切った感が分かりました。
今後の人生の方が長いです。
その笑顔で、また活躍されると思います。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:30
フィグアースケートは身体への負担が大きいので、引退年齢が若いですよね!?
当分は元気に、プロスケーターで笑顔を見せて欲しいですね!
あらぁ!貴重な写真が!!
お嬢さんもフィギュアースケート選手を目指せばよかったかも!?
宮星
2017/04/19 21:48
宮星さんへ
足腰にかなり負担がかかるようですね。
だいたい20代半ばには皆さん引退されます。
フィギアスケートってかなりのお金がかかります。送迎も大変。我が家では、無理ぃ〜
猫ねこネコ
2017/04/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マオマオが。。。 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる