三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS げんこつを頂きました

<<   作成日時 : 2017/04/12 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

画像日曜、静岡県の浜松に行きました。

浜松城の桜まつり、
近くの神社、
うなぎパイの工場見学、
そして何よりは≪さわやか≫です。

画像さわやかは前にも紹介しましたが、
炭焼きレストランで、
≪げんこつハンバーグ≫がおいしいのです。
(おにぎりは少し小さいサイズです)

残念ながら静岡県しかないようです。

丁度12時ごろ着いたので、
待ち時間は1時間って。。。
少し離れたとこにもお店はあるのですが、
同じ事でしょう。

待つことにしました。
待ち時間を聞いて帰られる方もみえましたが、
はるばる来ている私たち。
また今度って言ったらいつ来れるか。。。

同じ敷地内にスーパーのバロー。
はい、時間つぶしにお買い物しました。

まあキャベツが105円。
すぐさま買い物かごへ。
おや、お砂糖もお値打ち。
お一人様一つ限定。
じゃあ、二つね。

あまり買わないつもりでしたので、
かごを手で持っていましたが既に重い。。。

旦那にカートを持ってきてもらいました。

20分後くらいに荷物を車に置きがてら、
お店に戻ってあとどのくらいか確認。

あと30分ですって。
旦那はこれまた同じ敷地のセリアから、
丁度戻ってきたところ。

店内で少し待つと呼ばれました。
けっきょく30分ほどの待ち時間。
食べ終わって出てきてら1時。

結局待ち時間と食べる時間で1時間。

お店のお姉さん、
かなり多めに時間を言っているんですね。

中旬に「げんこつ・おにぎりフェア」があります。
4月13日(木)〜4月19日(水)で、
次回は5月18日(木)〜5月24日(水)です。

少し料金アップで、
季節のスープ、ライス(またはパン)、
乾杯ドリンクが付いてきます。

残念、今回もその日じゃなかった。

牛肉100%だから少し生で提供してくれます。
お姉さんが半生でもいいかは聞いてくれますから、
ダメな方はよく焼いてもらうように伝えてください。

旦那は昨年夏に行って以来。
私は2015年の浜松エアーフェスタの時以来。

やっぱりおいしいです。

旦那の山仲間で、
お誕生日のお祝いでわざわざ愛知から、
静岡まで行って食べられる方もみえます。

旦那がその方から教えてもらって、
行くようになったんですけどね。

愛知まで進出してくれないかなって、
いつも思うんですが、
きっとこだわりがあってダメなんでしょうね。

ホームページを見ていますと、
最近さわやかの名前で、
ハンバーグを販売しているお店があるそうですが、
無関係だそうです。

さわやか店舗以外では提供していないので、
注意が必要ですね。

次はいつ行けれるかな〜。

あ、長すぎて桜の事が。。。

また次回にします。

(最近ストーブをつけないので旦那の座椅子にいる姉猫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやか、HP見ちゃいました。静岡にしかないですね。なんかの機会に行ってみたいです。
かるち
2017/04/12 13:01
30分待ちで済みましたか。まあ余禄のお買い物もできたし。(^^;
静岡は撮影でよく訪れるんですが、まだ入ったことないですね、このお店。GWは混みそうだから6月の撮影の時に行ってみようかな〜♪
草凪みかん
2017/04/12 21:53
わぁでっかいハンバーグ。おいしそう。
牛型のお皿にいっぱいいっぱいですね。
さわやか、静岡だけなんですか、残念。
ひじっ子
2017/04/12 22:10
一時間待ち…うちは即やめる組ですね。
30分が限界かな、旦那が。
私だけならもちろん並びますね。
コマダム
2017/04/12 22:17
かるちさんへ
おいしいですよ〜。
ただかなり混みますので、覚悟だけはしてくださいね。
日曜、祝日以外はランチもありますよ。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:36
草凪みかんさんへ
せっかく静岡に行かれているのに、もったいないわ。
日曜、祝日以外はランチがあります。
かなり混むので早めの時間がおすすめです。
会計時には、1時間半待ちってお姉さんは言っていました。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:39
ひじっ子さんへ
げんこつが250g、おにぎりが200gです。
表面に焼き色が付いたら、目の前でお姉さんが半分に切り、牛型の鉄板でジュウジュウ焼いてくれます。
静岡しかないのが残念です。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:48
コマダムさんへ
あら、旦那様は並ぶの苦手ですか。
営業時間は11時からなのでその前に並ばれるといいかもです。お店を出た1時では1時間半待ちでした。
東京方面で近いお店は御殿場インター店かな?
機会があったら是非ご賞味ください。お勧めです。
猫ねこネコ
2017/04/13 08:55
ふっくら感が食欲そそりますね〜。
待ち時間を利用して敷地内で時間をつぶせるのは良いですね!私も遠出した時は一時間ぐらいなら待ちますよ。
愛知に出店希望ですね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/13 19:09
ひぽたん。さんへ
最初は丸ででてくるんですが、その後、目の前で半分に切って、お姉さんが仕上げてくれます。
行った「浜松高塚店」は同じ敷地内(少し離れていましたが)に、スーパーと100円ショップ、あと薬局(?)らしき建物。ちょうどいい時間つぶしができました。
ほんと、愛知県にも来てほしいんですけどね。
検索すると、けっこう愛知県のファンって多いみたいです。
猫ねこネコ
2017/04/13 22:09
野菜って結局去年からずっと高いですよね?
キャベツって一玉100円とか150円とかのイメージなんですが、最近安くて250円くらいかなあ…
キャベツとアンチョビのパスタ食いてえとか思ってキャベツを買おうとしたらなんか高かったって話です…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/15 10:26
摩利紫天さんへ
キャベツは小さな玉でしたが、1玉105円はお値打ちでしょう。私も200円以上の値段しか見たことなかったので、購入しました。
アンチョビのパスタですか。
オシャレですね〜。
猫ねこネコ
2017/04/15 21:31
≪げんこつハンバーグ≫そんなに美味しいんですね!?
そうそう、ハンバーグのレアーってあるんですね!
”生肉”は一時騒がれましたが、食べている間に火が通るのでしょうね?
宮星
2017/04/19 21:52
宮星さんへ
おいしいですよ〜。
検索すると、けっこう愛知の人でファンは多いようです。
かなりレアです。
食べている間も、鉄板でジュウジュウしないと生のままです。
苦手な方もみえるので、焼き加減を必ず聞いてくれます。
猫ねこネコ
2017/04/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
げんこつを頂きました 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる