三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 母猫がお腹を見せたって?

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

画像我が家の3匹の猫。

姉猫は抱っこ出来ますし、
眠くなるとよく膝の上に乗ります。

妹猫も名前を呼ぶと、
テケテケ走って来て、
ニャ〜って鳴いてスリスリ。
膝にも時々乗ります。

飼い猫って感じ。

しかししかし母猫は、
大人になってから飼い猫になったので、
近くに寄れば走って逃げて行き、
いまだに野良っぽい。

自分から寄って行くのはOKで、
指を出せばペロペロなめ、
頭をスリスリはしてくれるんですけどね。



先日の日曜、
娘は数学の宿題が貯まっていて、
BFにSOSを出したようです。

2年生で終わっていない問題を、
3年の最初の授業までにやらないとダメで、
ほとんどやっていなくって。。。

BFもこんなに?ってびっくり(;゚Д゚)

それって春休みの宿題でしょう?
って聞けば、違うって答える娘。

春休みのは出したよ。
これは最初の授業までにやるものだからって。

だから春休みにやるんでしょう!

ところどころやってはあるようですが、
何ページも空欄。

ペラペラとめくっては、
あ、ここやってある〜って喜んでいる。

そんな事はいいから、
とにかく早くしなさい!


丁度、猫たちは晩ご飯の時間。

BFは猫が好きなようなので、
ゲージから出してあげました。


少し前に私の友人が遊びに来た際、
ゲージを開ければ、
妹猫はおっかなびっくりで、
友人のカバンの匂いを嗅ぎ、
友人にも近づいて行きました。

姉猫はゲージから抱っこで出したものの、
すぐさま隠れてしまってどこにいるのやら。

母猫に至ってはゲージから出てこず、
じっと息をひそめていました。


今回はすんなりと3匹とも出てきました。


なんと母猫、BFに頭を撫ぜてもらったら、
お腹を出してゴロンって。

え〜、母猫が?

私にだってお腹は見せませんよ。

よっぽどBFを気に入った様子です。

残念、私は隣に新聞を取りに行っていて、
その様子を見ていませんでした。


隣に行くと舅、坊主頭でした。

おばあさんがやってくれたよって舅。

白内障の手術をするので、
頭は1週間は自分で洗えません。

仰向けなら3日目から可能ですが、
自宅ではその体制では無理です。
美容院に行かないと。

たぶん、美容院はいいわって言うだろうな。
おそらくタオルで拭くだけでしょうね。
そのために、髪を短くしたのかな。

舅はまだいろいろ話たいようで、
しばし聞きます。

デイでは頭を先に洗って、
身体を洗うよって。

夜、旦那にその話をすると、
え〜、頭洗っているんだってびっくり。

そう、家ではちゃぽんと入るだけの舅。
頭や体を洗うのは温泉に行った時と、
お正月のみらしいのです。

そう言えば、担当者会議の資料には、
≪家では環境が整っていないから、
 洗身していない。
 身体の清潔を保ちたい≫
って記入がありました。

旦那が環境が整っていないって!
昔から洗っていないのにって、
笑っていた事がありました。

まだまだ舅は話をします。

デイではモテモテで、
行くと○○さんっていろんな人に声をかけられるよ〜って。

ハイハイ、外面はいいもんね。
前日もデイの送迎車で、
隣に座っていたどこぞのおばあさんが、
○○さんは面白いね〜って言っていました。

舅は誰かまわず話しかけます。

穏やかに話をしますし、
ユニークも交えて。

姑に対してもそうして欲しいんですが、ね。

舅は白内障の手術のため、
デイは1週間はお休みします。

1週間お休みすると、
○○さん、逝っちゃった?
と心配されるかもしれんで、
手術でお休みするよって言っておいたら?

うん、みんなに挨拶してくるって。


そんな話をしていたら、
母猫のお腹だしを見損ねました。


ん〜、残念。見たかったな〜。

母猫のポニョポニョのお腹だしを。


お ま け

日曜の地元の朝刊の広告に、
≪日本一楽しい漢字ドリル≫が紹介されていました。

爆発的な大ヒットだそうです。
(本当に?)

全文にうんこを使っているそうです。

小学1〜6年までの全6冊。

ん〜、何でしょうね。

ご興味のある方は、
unkokanji.comを検索してみてください。

(ポニョポニョお腹の母猫とスリムな姉猫)


日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生
文響社
文響社(編集)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
デイサービスの話 面白いですね
行っても一言も喋らず帰ってくるような男性もいるみたいなので みなさんと談笑できるのはいいことですよね
年配の方は みんな奥さんには厳しいですよね・・・
宿題 ずいぶんたくさんあるんですね
無事に終わるといいですね
みるしっぽ
2017/04/18 22:11
奥さんにだけは かわいくないお舅さんなんですね。
デイで楽しいと家でも不機嫌にならないからお義母さんにも良いことでしょうね。
人にシャンプーされるって気持ちいいですからね。
お風呂も楽しみの一つなんですね。
コマダム
2017/04/18 22:15
外面がいい…ということは、社交性はけっこう高いんじゃないですかね。いろんな人と会話するということは心を解きほぐすことにつながると言っていたお医者さんもいますから。少なくとも鬱になる心配は減らせます。
母猫さん、猫ねこネコさんにもお腹見せてくれたことなかったんですか???
それこそ外面がいいのかな〜。(^^;
草凪みかん
2017/04/18 22:43
みるしっぽさんへ
一言もしゃべらないと、つまらないでしょうね。
旦那も姑も、デイサービスには行きたくはないって言いますが、舅はとっても楽しみにしています。
他人には優しくいい人だね〜って。
まあ、身内だからわがまま言えるんでしょけどね。
娘、とりあえずその宿題は終わったようですが、まだほかにもあるって(;゚Д゚)
はあ〜って感じです。
猫ねこネコ
2017/04/18 23:01
コマダムさんへ
デイに行くのに、舅が嫌がっていたらそれこそ姑も憂鬱でしょう。ご機嫌よく行ってくれるので、安心していられます。
大きなお風呂がとても楽しみみたいです。
また人と話をするのは、いい気分転換になるし、張り合いが出ていいです。
猫ねこネコ
2017/04/18 23:06
草凪みかんさんへ
おそらく家で一番社交性があるかもしれません。
どこに行っても、かわいいおじいちゃんって言われます。
家じゃあ、全く違うんですがって訂正してしておいてあげます
母猫、今日も名前を呼んで触ろうと近づいたら、ダッシュでゲージに逃げました
逃げなくってもいいのに。。。(涙)
猫ねこネコ
2017/04/18 23:12
デイの最大の目的が入浴って方もたくさんいますからね。デイに行く事が楽しみひとつになるっていいことです。
かるち
2017/04/19 10:22
母猫ちゃんとBF君は馬が合う、いや猫が合うんですね
舅さん、話し好きで外当たりが良いですね
姑さんにわがまま言うのはその反動かな
デイに積極的に行ってくれるのは、本人にも家族にもうれしい良い事ですね
T&M
2017/04/19 11:27
かるちさんへ
大きなお風呂は温泉みたいで、いいよぉ〜って舅。
デイサービスを楽しみで行ってくれているので、こちらも罪悪感が無く、送り出せます。
猫ねこネコ
2017/04/19 13:07
T&Mさんへ
まだ2回目くらいなのに、母猫は、BFを気に入った様子です
舅、話が好きなようだし、姑のイライラ解消にはデイサービスが一番みたいです。
本人が気に入っているので、送り出す方もうれしい限りです。
猫ねこネコ
2017/04/19 13:12
母猫さんはBFさんがお気に入りなんですね
少しずつお気に入りの人が増えるといいなぁ

お舅さんはお話し好きなんですね
うちの父は普段はあまりしゃべりませんが、訪問リハビリの方(若い女性)が来ると急におしゃべりになります(笑
マーシャの乳母や
2017/04/19 15:14
お舅さんはモテモテですね〜、いくつになっても男子は女子が好きなようですね、その逆もありですねきっと(^^;
うんこドリル!子供ってうんこって言いたいんですもん、息子たちがそうでしたよ。とっても良い企画だと思います(^^)。
ひぽたん。
2017/04/19 18:58
BFさん、初対面でしょ?
それでお腹を見せるとは珍しい。よほど気にいったんでしょうね。
お舅さん、家でも明るいといいのにねぇ。
デイサービス、楽しいんでしょうねぇ。
ひじっ子
2017/04/19 22:24
BFのニャンコ好き、本物ですね!
烏の行水タイプの舅さんですか!?
経済的ではありますが・・・
宮星
2017/04/19 22:59
マーシャの乳母やさんへ
母猫、BFを気に入ったのでしょうね。
今日も母猫を触ろうと近づいたらダッシュで逃げました。自分から寄っては来るんですが、寄られるのは嫌いみたいです(それを知っていてもやる私です
舅、よそではかわいいおじいちゃんでいます。家でもかわいいおじいちゃんでいてくれたらな〜。
お若い女性は、やはり男性はウキウキするのかしらね
猫ねこネコ
2017/04/19 23:15
ひぽたん。さんへ
舅、デイではお友達もでき、いろんな方たちとのおしゃべりを楽しんでいるようです。
小さい時って、うんこを言うと子供たち喜ぶんですよね。考えた人、かなりの曲者ですね( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/04/19 23:19
ひじっ子さんへ
母猫、BFとは2度目です。
前回は2年の最後の期末テスト前に、家庭教師をしてくれた時に会いました。
それから1か月半ほど過ぎました。
今日も私はお腹を見せてもらえず、ダッシュで逃げられました
舅、家でも優しいといいんですがね。
今日も姑に怒っていました。
言い方ひとつで姑も気分がよくなったり、悪くなったりします。けんか腰はダメだよって、舅に話をしたんですが、どうでしょうね。
猫ねこネコ
2017/04/19 23:27
宮星さんへ
BF、猫欲しい〜って。
いいよ〜、1匹連れて帰る?って言ってあげるんですが。
舅のお風呂は、ぬるいお風呂をゆっくり入っているようです。長いので姑は見守りが苦痛らしいです。
猫ねこネコ
2017/04/19 23:31
お義父さん、デイが楽しそうで良かったですね。男の人がこれだけ楽しめるのも珍しいかも。
家でデイでの話を聞いてあげるのも大事ですよね。猫ねこさんにとっては大変でしょうけど。
白内障の手術が無事に終わりますように。
猫にとって好き嫌いの判断基準って不思議ですよね〜母猫さんはイケメンに弱いのかな(笑)
ノア
2017/04/23 11:43
ノアさんへ
最初は舅がなじめるか、不安でしたがとても楽しそうに行ってくれています。
デイでの出来事なども話をしてくれ、とても楽しそうです。
白内障手術は無事終わりました。
明るくなっただけでなく、新聞も読めれるよって。とてもニコニコ顔で話をしてくれます。
母猫は何が気にいったのか、何がダメなのか。。。
イケメンじゃない旦那はやっぱりだめなのかな?(笑)
猫ねこネコ
2017/04/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
母猫がお腹を見せたって? 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる