三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い、叶ったかな( *´艸`)

<<   作成日時 : 2017/05/13 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

画像娘、GWの最終日は大会でした。

今回は100M、200M、リレーに参加。

エントリーをする際、
先生は記録を盛って申し込み。

おかげで娘は最初の方で、
早い子たちと走ることに。

中3だけで100人以上の子が、
20組ほどに分かれて走ります。

中2はもっと多い人数です。

今回は参加地域が広いため、
早い子たちがたくさんいます。

その早い子たちと走っていたため、
その組でドベかその前くらい。

後ろの方で走ればトップでゴールできたかもね。

記録はさておき、
その組の上位者は、
名前を読み上げてくれます。

でも、早い子たちと走ったおかげで、
自己新を出して先生に褒められたって。

先生はこれを期待して、
記録を盛って申し込んでいるですよね〜。




大会前、娘は足が痛いって言っていました。

去年のこの時期には走ると痛かった足は、
今年は歩くと痛く、
走ると大丈夫だったので、
湿布を貼って我慢していたのです。

歩くと痛いの?
じゃあ、ずっと走っていようか

え〜、無理ぃ〜。

だよね。

病院に行けば大会は諦めることになるため、
ずっと我慢していたのでしょう。

大会も終わったし、足も限界にきて、
病院に行きたいと言ってきました。

かなり無理をしたのかな?
歩いても痛くなったって。

昨年は整形外科に行ったのですが、
今回は接骨院へ行きました。

エコーで骨に異常がないことを確認して、
電気やマッサージ。

跳んだり走ったりしないようにって言われ、
現在療養中ですが、
体育の授業で走ったり、幅跳びしたって。

幸い部活はテスト週間でお休み。

痛みがひどくならないといいのですが。

テストが終わったら、
楽しい、楽しい修学旅行ぉ〜。
ネズミーランドがまっているよ〜🐭



そして私の足も筋肉痛です。

1周1キロ強ある公園の池の周りを、
少しだけ走り、3周をウオーキング。

その後ははま寿司でランチタイム。


さて、誰と?


( *´艸`)息子と。

画像息子、外に出ました。
本人曰く、
13か月ぶりって。

一緒に歩けたんです。
そしてお寿司のランチも。
で囲んだところに息子が走っています)

こんなうれしい事ないです。

まだまだ最初の一歩。

とっても、大切な一歩。

龍神様が叶えてくれたのかな?

ううん、いろんな神様仏様が手伝ってくれたのでしょう。

旦那の御朱印巡りに付き合って、
たくさんの神社仏閣へお参りしました。

そして息子の事をお願いしてきました。

きっと母の思いを汲んでくれたのでしょう。

最終ゴールはまだまだ。

息子が社会復帰をして、
大丈夫になるまでには先の話。

そして、好きな人ができて、
息子の隣には母でなく、
その娘がいるようになれば、
うれしいんだけどね。

息子、また行ってくれるって。

今度はステーキ宮に行きたいって。

うんうん、連れて行ってあげるよ〜。



 お ま け  

画像旦那はGWの前半は京都へ行っていたので、
私は手抜きご飯にしていました。

なにせ旦那は、
いつもご飯とみそ汁が必要なんです。

スパゲッティにもご飯がいるし、
シチューにもみそ汁がいるって言う。

私や子供たちはいらないのに。

画像で、息子と食べたお昼ご飯。
(この時娘は学校)
カップ麺にしました。

なんと当たりがでたの。

QUOカード500円分。

ラッキー。

なんかいいことありそうな、
GWのスタートでしたが、
ほんとに、いいことあってうれしいな〜。

(息子の大好きな姉猫)


日清麺職人 台湾ラーメン 88g×12個
日清食品
2016-06-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日清麺職人 台湾ラーメン 88g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん 足の痛みが早くよくなるといいですね
私は 短距離走がすごく遅いので 速く走れる人が羨ましかったです
息子さん 外出するようになって良かったですね
心地の良い季節 気持ちも晴れやかになってくれるといいですね〜
みるしっぽ
2017/05/13 17:39
みるしっぽさんへ
娘、大会が終わった後は、かなり痛がっていました。
毎日、もしくは一日おきの病院通いも、めんどくさいから行かなくてもいい?って聞いて来るように。
それだけ痛くなくなったんでしょうね。
きっと、すぐによくなると思います。
爽やかな季節になりました。
息子は、よくしゃべるようになりました。
少しずつ、出かけられるとうれしいです。
猫ねこネコ
2017/05/13 22:40
こんばんは。
うれしいです。
息子さんとのデート、いいなぁ。うれしいなぁ。
いろんな神様仏様、ありがとう!
毎日ばらいろ
2017/05/14 01:22
一歩一歩、一つ一つですね。
娘さんも足、良くなるといいですね。
かるち
2017/05/14 08:57
わ〜!うれしかったですね〜(^^)。
息子さんにもちゃんと春が来たんだね〜、
私もとってもうれしい。
今度はステーキ宮でたらふく食べてね。
ママさんよくがんばりましたね
ひぽたん。
2017/05/14 11:25
娘さんの足も大事無く、息子さんは外出できるようになり・・・良い事続きますね
QUOカードも加わりトリプル龍神様ご利益
姉猫ちゃん、まん丸目が可愛い
T&M
2017/05/14 12:01
毎日ばらいろさんへ
息子と出かけるなんて、まだまだ先と思っていただけに、とてもうれしかったです。
神様仏さまに感謝です。
そして、また一歩一歩進めたらいいなあ〜。
猫ねこネコ
2017/05/14 21:17
かるちさんへ
ゴールはまだまだ先ですが、一歩一歩進んでいるようです。とてもうれしいです。
娘、とりあえずは走っていないので足は大丈夫なようです。このまま痛みがなくなればって思います。
猫ねこネコ
2017/05/14 21:21
ひぽたん。さんへ
はい、息子は少しずつですが前に進んでいます。
とても嬉しいです。
宮でおいしいお肉とコーンスープを食べさせます。
猫ねこネコ
2017/05/14 21:24
最初の一歩。でも大きな一歩ですね。
アポロ11号月面着陸の際のアームストロング船長の言葉を思い出しますね。これから楽しみが増えますね♪
叶えてくれたのは竜神様と「猫神様」かも。
草凪みかん
2017/05/14 21:51
T&Mさんへ
娘の足の痛みはさほどないらしく、このままよくなると思います。
QUOカードも当たり、息子も外出が出来き、ささやかですがうれしい事が続きました。
旦那の御朱印巡りはまだ続いていますので、私も同行して、今後のさらなるお願いをしていきます。
姉猫、目をつむっているとただの黒い塊ですが、夜は開いているとまん丸おめめでかわいいです。
猫ねこネコ
2017/05/14 22:05
草凪みかんさんへ
小さなことですが、私にはとても大きなことです。
何事も最初の一歩からです。
焦らずゆっくり一歩づつ。
「猫神様」ね、そうかもしれないです。
家には3匹もいますから( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/05/14 22:09
猫ねこさん、こんなに嬉しい筋肉痛はありませんね。私も待ってました!とばかりに嬉しいです。
息子さんの方から言い出したのかな〜猫ねこさんの誘いに息子さんが答えてくれたのかな〜
また一緒に走れますように、一緒にランチができますように、願っています。
焦らず一歩一歩ですね。
ノア
2017/05/14 22:29
ノアさんへ
私から誘ってみました。
今までは「1人で行けば〜」だったんですが、「いいよ」って。
当日まで本当に行ってくれるのか不安でした。
やっぱり行かないって言うのは覚悟の上でしたが、「今日は何時に行くの?」って聞いてきたとき、ああ、本当に行ってくれるんだ〜って。
朝ご飯を用意しながら涙が出てきました。
帰って来たら、「今度はいつ行く?」って息子から聞いてきました。
週に1回くらい行こうかってなりました。
一歩一歩。
小さなことから、コツコツです。
猫ねこネコ
2017/05/14 22:59
ウチの次男坊も月1の学内での競技会、外での大会、整骨院
うまーく自分と向き合ってます
同じだなぁってつくづく

娘さんも、息子さんもそれぞれの持ち場で
着実にレベルアップされてますね
とってもいい話じゃないですか ねぇ。
らん太郎。
2017/05/15 03:05
らん太郎。さんへ
競技場はタータンだからあまり足に負担がかからないけど、アスファルトや土はかなり負担がかかりますからね、接骨院通いは、仕方ない事なんでしょうね。
息子も娘も、それぞれ頑張っているようです。
親としてうれしいですね。
猫ねこネコ
2017/05/15 07:46
娘さん、痛いのに頑張りましたねぇ。
運動、好きなんですね。無理しないで。
え、息子さんとお出かけですか!
すごい進歩ですね。嬉しいですね。
会ったことも無いのに嬉しくて涙が出ちゃったよ(笑)
次はステーキ?楽しみですね。
ひじっ子
2017/05/16 21:50
ひじっ子さんへ
娘、痛みにこらえ頑張って自己新が出ました。
早い子たちと走ったおかげです。
( *´艸`)息子と公園に行きましたよ〜。
ご年配の方がウオーキングや走っていました。
かなりの運動不足で、息子も足が痛かったようです。
次はステーキです。
前までは、行かないって言っていたのに、外へ気が向いてきたようです。
少しだけ前に進めて嬉しい限りです。
猫ねこネコ
2017/05/16 22:53
お久しぶりです
GW,すばらしいことが重なりましたね!
娘さんの自己新記録! 息子さんとのお寿司デート
御朱印巡りの御利益でしょうか?
いや、本人が努力したからこその御利益ですね

マーシャの乳母や
2017/05/17 23:39
躰が出来てない時期は調整が難しいですよね
お嬢さんの脚は回復したかな?
赤丸で囲まれた息子さんはほぼ丸しか見えませんでしたよ…(;^ω^)
入院して4、5日寝ているだけで歩けなくなるとか聞きますが、13ヶ月振りで3km歩けるのがすげえなあ
と、最近股関節に痛みがあって叔父と同じ大腿骨骨頭壊死とかじゃないだろうな…と思いつつ過ごしている自分は思いました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/18 08:16
マーシャの乳母やさんへ
ほんの少しの出来事ですが、こんなにうれしいGWはなかったです。
きっとコツコツしてきたことに、後押しされての結果かな〜。
猫ねこネコ
2017/05/18 15:31
摩利紫天さんへ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、赤丸しか見えないですね〜って、赤丸もわかりにくいですよね。
息子が走っている時に(私は歩き)、こっそり写しましたから。
まだ若いせいか体力はあるようで、縄跳びを見せてもらったこともあります。もちろん部屋の中でですが。
しかし、走るのは辛かったみたいで、2日くらいは筋肉痛だったそうです。
娘の方は、接骨院もめんどくさいとからと、行かないくらい痛みはないようです。
猫ねこネコ
2017/05/18 15:41
こんにちは。
いつもありがとうございます。
娘さん、足が痛いのによく頑張りましたね。
記録更新おめでとうございます。

息子さんもよかったですね。
ご両親のあたたかい愛情とご利益があって
これからもよい方向に行くことをお祈り申し上げます。
つぶたん
2017/05/18 17:14
つぶたんさんへ
大会が大きくなるにつれ、早い子たちがたくさん出場します。学校では早い方でも、その子たちの足元にも及びません。
しかし娘なりに頑張ってくれ、嬉しい限りです。
息子も少しですが、止まっていた時間が動き出したようです。よい方向に行ってくれることを願っています。

つぶたんさんのお父様も、穏やかに過ごせる時間がたくさんあるといいですね。
猫ねこネコ
2017/05/18 23:19
あらら!お嬢さんの足、大事ないといいですね!
おぉ!息子さん、ついに一緒に外を走り、ランチも食べてくれましたか!
きっと<猫ねこネコ>さんの心願が伝わったのでしょう!
(息子の大好きな姉猫)・・・目がとても可愛いですね!
宮星
2017/05/22 21:37
宮星さんへ
息子と、一緒に外に出掛けれましたよ〜。
久しぶりの外食も。
ほんとうれしかったです。
姉猫、くりくりおめめがかわいいです。
娘の足、大丈夫みたいで、接骨院へ行く?と聞いても、行かないって。
痛かったらきっと、行くと言うはずですから、よくなったようです。
猫ねこネコ
2017/05/22 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い、叶ったかな( *´艸`) 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる