三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 初宮だったよ

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

画像ポンポンポン、
さらにポンポンポンと、
軽快にたくさんのスタンプを押すお姉さん。

確か500円で1つのはず。

会計は2500円ほどだったから、
お姉さん間違っていない?

お姉さんは「今日は宮の日で3倍です」ってにっこり。

ああ、宮の日ってあったね。
前はお値打ちに食べれるって、
ブログに書いた、書いた。

へえ〜、今はポイント3倍なんだ〜。

GWの最後は娘の大会。
旦那と見に行きながら、
ランチに宮に行ったばかりだけど、
息子が食べたいというので、
2回目のウオーキングの後に、
宮に行って来ました。


事前にネットでサイズアップクーポンを印刷。
宮ロース150gが120gの値段で頂けます。

息子は初≪宮≫です。

お肉、家のは固いから、
柔らかくっておいしかったって。

また行きたいって。

よかった〜、気に入ってくれて。

また今度ね〜。

さて、そのウオーキングですが、
前回は息子は1周だけ一人で走り、
3周は私と一緒に歩きました。

もう何年も走っていません。
2日間ほど筋肉痛だったようです。

今回は4周一緒に歩きました。
4周すると4.6`ほど。

しかも天気のいい昼間。
暑いよ〜。

1週間に1回は歩きたい。
これからどんどん暑くなるから、
もう少し早い時間で歩きたいな。

それに毎回外食は大変だから、
今度はお弁当でも作ってみようかな。

でも、お弁当って面倒。。。
おにぎりだけかな。

足りないっていわれそうだけど、
まあいいか。

あとはおやつにジュースで。

たまにはこんな日があってもいいよね。

(久しぶりにお散歩に出かけ、疲れたのでしょう、自らゲージに入って眠る母猫)

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×12袋
ジャパンフリトレー
2016-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フリトレー  ドリトス メキシカン・タコス味  60g×12袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーキ?いいですね〜
ウォーキングには暑いぐらいの天気?この時期だと爽やかなのがいいのにね。
かるち
2017/05/22 09:00
かるちさんへ
息子、ステーキで喜んでいました。
いい季節になったと思ったら、暑くなりました。
さわやかな季節が短すぎます。
猫ねこネコ
2017/05/22 13:08
21日は特に暑かったですよね!
私たちも宇都宮城址公園でシルバー大の授業でニュースポーツを出展していましたが、3時間で倒れそうでした!
息子さん、2回目もしゃんと出来てよかったですね!
しかも念願の”宮”のステーキ!!
えっ!?そんなサービスデーがあるんですか!
メモメモ!!
宮星
2017/05/22 21:42
これから暑くなりますから、朝の散歩がいいでしょうね。ちょっと早起きできれば心地の良い空気が。
しかし4.6kmってけっこうな距離ですね。消費カロリーけっこうありそう!
お弁当、いいじゃないですか〜。
息子さんとプチ・ハイキングのつもりで行きましょう♪
草凪みかん
2017/05/22 22:32
宮星さんへ
息子と宮に行ったのは、18日です。
8が付く日が宮の日らしいです。
20ポイントで500円引きのサービス。
ただし有効期限があるので、20個たまらないと思っていたら、ポンポンスタンプを押してもらい、あと1個で20個になります。
是非、宮の日を狙ってスタンプを貯めてみてください。
猫ねこネコ
2017/05/22 22:47
草凪みかんさんへ
早朝散歩がいいのでしょうが、そのような時間に私も息子も出られないです。もちろん夕方や夜も無理。
かと言って、くそ暑い時間には歩きたくないし。。。
体育館で卓球と言う話も出てきました。
とにかく外出できることが、うれしいので、どこへでも行こうかと思います。
猫ねこネコ
2017/05/22 22:52
一緒にウォーキングなんて、いいなぁ。
ステーキも、今度の約束も、楽しみですね。
毎日ばらいろ
2017/05/23 00:04
毎日ばらいろさんへ
今まで何度も誘っていましたが、ようやく願いが叶い一緒にウオーキングとランチ。
次はどうしようかな〜。
楽しみが増えました。
猫ねこネコ
2017/05/23 08:10
初宮っていうから

誰かのお参りかと思いきや…

宮、近所にないんですよねぇ。
らん太郎。
2017/05/23 09:36
らん太郎。さんへ
ステーキ宮の「宮」でした〜。
家も近所にはないですが、少し離れた場所に数店舗。
離れているから、反対に息子が行けれました。
猫ねこネコ
2017/05/23 13:51
これからは早朝か夕方7時頃にならないと暑いですから、くれぐれも水分補給はお願いしますね。
おにぎりと漬物だけでも十分おいしいと思います。
コンビニによってなんていうのもいいのではないですか?
コマダム
2017/05/23 15:16
コマダムさんへ
ついこの前まで、長袖に上着が必用だったのが、日中は半袖で丁度いい感じです。
コンビになら、すぐ会計もできるので、息子も車から降りてくれるかな?
やっぱり知り合いに会う可能性がゼロない限り、車から降りるのは嫌なようですし。
卓球もしたいって言い始めたので、天気と息子の様子で決めてみます。
猫ねこネコ
2017/05/23 16:50
息子さんとステーキ。イイですねぇ。
息子さん、動く気になってきたんですね。
これから楽しみが増えますね。
ひじっ子
2017/05/23 21:58
ひじっ子さんへ
今まで、誘っても「行かない」って言っていたんですが、自ら「行きたい」と言ってきました。
これから行きたい所が、どんどん増えてくれる事を願っています。
猫ねこネコ
2017/05/23 23:17
ステーキデートでしたか
どんどん行きたいところ、やりたいことが増えていきますね

それにしても、筋肉痛が2日で治るのは若さよねぇ 羨ましいわ〜
マーシャの乳母や
2017/05/25 22:18
マーシャの乳母やさんへ
前回はお寿司で、今回はステーキでした。
毎回外食はお金かかるねって、息子。
次回はコンビニおにぎりねって言ったら、かなり差があるねって笑われました。
運動不足でも、若いからすぐに回復。
私も2日じゃ治まりません。
若いっていいよね。
猫ねこネコ
2017/05/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
初宮だったよ 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる