三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニックじゃないか

<<   作成日時 : 2017/06/02 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

画像お前たち、
先週来なかったな〜。

はい、すいません。
ちょっと来られない事情があって。。。

池のほとりでお休みしている、
2羽のガーガーさんたちから、
言われちゃいました。

2週連続で来た、
少し離れた大きな公園。

娘がいたり、雨だったりで行きませんでした。

画像3回目のウオーキングは、
食べ物を持って出かけました。

毎回外食じゃあね、
家計に響きますから。

持参したものは、
冷やしうどん・手作りおにぎり・プリン・クッピーラムネ・
じゃがりこ・ベビースターラーメン・ドロリッチ・アクエリアス・
ミニのイチゴスペシャルとチーズ蒸しケーキ。

タオルやレジャーシートも持参ですよ。

そんな大荷物を見た息子、
これじゃあ、ピクニックじゃないかって。

画像お前とピクニックか、嫌だな〜。

母とじゃつまんないね〜。
早く彼女でも作れば〜って言いたいけどね。

まあ、ココは笑っておきましょうね。

画像荷物は池のほとりのデッキ(赤矢印)に置いておきました。

まずは3周。
時々息子が背中を押してくれます。

が、手が背中から離れると、
ゆっくりになってしまいます。

お前の方が運動不足だなって息子。

はい、普段動きませんからね。

なので、時々離れて歩くことになります。

画像そんな時、こっそり息子の後ろ姿をパチリ。

今回は丸だけでなく、
息子の姿、わかりますよね〜。

3周が終わると、
荷物を置いた場所でランチタ〜イム。

最初はね、息子家で食べたいって言っていました。

が、強引に持って行きました。

レジャーシートに腰を降ろし、
食べてくれましたよ。

画像私は疲れたので、
ゴロンと寝転がり、
一休みしてから頂きました。

さすがに全部は食べきれず、
持ち帰りました。

一休憩が終わると、
もう1周して家に帰りました。

今回も4周歩きました。

また来週、頑張りましょう。

(あの〜、そこ私の上着の上なんですが。。。。「これレジャーシートじゃないの?」by母猫)





カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個
カルビー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カクダイ クッピーラムネ (1箱には10g入り小袋30袋入り)
カクダイ製菓株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カクダイ クッピーラムネ (1箱には10g入り小袋30袋入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにピクニックですね〜食べきったんですか?
かるち
2017/06/02 13:15
かるちさんへ
お菓子類は食べきれず、持ち帰りました
朝食に娘がイチゴスペシャルとチーズ蒸しケーキを1つづつ食べ、残りのイチゴが私、チーズは息子が食べました。
残りのお菓子はこれから頂きま〜す。
猫ねこネコ
2017/06/02 13:48
おやつ天国のピクニック・・・いいじゃないですか〜
そういえば、走ることなんてなくなりましたから、足がもつれてこけそうです。
気持ちは走っていても体はついていけなくなるんですね。ゆっくりでも走られてるとそんなことにはならないと思います、がんばって。

コマダム
2017/06/02 21:59
コマダムさんへ
おやつ天国。。。そうです、ほとんどがおやつです
子どもの運動会で、親がこけているのがたまにありました。体がついていけないんですよね。
まずは体慣らしに、ウオーキング。
走れるようになるには、いつになる事でしょう。
猫ねこネコ
2017/06/02 22:34
楽しそうなピクニックですね。
おやつ、多すぎません?
息子さんも楽しみにしてくれてるみたい。
次回も頑張ってください!
ひじっ子
2017/06/02 22:47
しかしなんだこの荷物w
完璧ピクニックってやつですね(;^ω^)
うん、今回は◯だけじゃなくなりましたね
これからまた段々と◯がでっかくなって行くんでしょうね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/06/03 08:28
ひじっ子さんへ
やっぱり、おやつ多かったかしら?
食べきれませんでしたから( *´艸`)
また来週行く予定です。
猫ねこネコ
2017/06/03 08:34
摩利紫天さんへ
すごい荷物でしょう。
息子もびっくりしていました、(荷物は)1個じゃないのかって。
赤丸が無くってもお分かりかと思いましたが、つけてみました。
〇がでっかくなっていくんですか?
う〜ん、けっこう大変だな〜。
なにせこっそり。息子が後ろを向かないかドキドキ。
この時も、カメラをカバンにしまっている最中に振り向いたので、慌てました。
また来週、行く予定です。
猫ねこネコ
2017/06/03 08:41
ピクニック 楽しそうですね〜
結構な広さの公園なんですね
運動になって 気分転換にもなっていいですね
みるしっぽ
2017/06/03 09:55
景色の良い所でランニングとピクニック
外で食べるのは開放的で良いですね
いつもの食べ物でもまた一層美味しく感じますものね
たくさんの種類、どれから食べるか迷いそう
息子さんも楽しそうでよかったぁ
T&M
2017/06/03 13:14
みるしっぽさんへ
ココは2市町村にまたがった大きな公園です。
球戯場、テニスコート、ベビーゴルフ場、芝生広場があちこち。さらには宿泊施設、プール、ジム、お風呂などもありますよ〜。
毎回、保育園〜中学生の子たちが、来ていました。
池の周りをウオーキングしていましたが、他にもいろんなコースがありますから、他も行ってみたいデス。
暑くなければですが
猫ねこネコ
2017/06/03 13:23
T&Mさんへ
外で食べるのって、家の中より一味も二味も違いますよね。
息子はおにぎりなら、家で食べたいって言ったんですが、強引にピクニックにしました。
意外と楽しんでくれたと思います。
猫ねこネコ
2017/06/03 23:06
うわぁ、すごい、そうでしょう、食べきれませんよね。
でも、あれもこれもと用意したところに猫ねこさんの嬉しさが表れているような気がします(*^^*)
息子さん、時がたって、この時のおにぎりの味が忘れられないなんて言う日がくるかも〜
ノア
2017/06/04 14:59
ノアさんへ
売店もあるんですが、平日ではやっていません。
道路向かいには、産直もあるのでそこで購入できますが、息子は面倒だと言うでしょう。
なので、家にある物、このために事前に買った物とたくさん持って行きました。
何年かして、思い出してくれたらうれしいですね。
猫ねこネコ
2017/06/04 23:07
押してくれる息子さんの手の感触が嬉しかったんじゃないですか?
それにしても、たくさんのおやつ!
ピクニックというより遠足ですね。(^^;
「おやつは500円まで!」なんて昭和30年代生まれの私はついつい言ってしまいます。(^^;
息子さんにペースを合わせられるようにしなきゃいけませんね♪
運動不足解消〜!
草凪みかん
2017/06/05 22:01
草凪みかんさんへ
先に行く息子の腕を時々つかまえたりしながら、1周、また1周しました。ボヤボヤしていると、『遅い』って言われちゃいます。
たくさんのおやつでしょう。さすがに食べきれませんでしたが。
平成生まれの、娘の修学旅行も500円でしたよ。
若干、オーバーしていましたが。
おやつではなく、運動をメインにしないといけないのかな〜。
お腹が。。。。困ったわ。
猫ねこネコ
2017/06/05 23:03
あはは、、、大量の食べ物!
目的は食べること?歩くこと?(笑
冗談を言いながら歩いたり食べたり、楽しいよね〜
床に置いてある物はみんな猫の敷物なのニャ〜♪
マーシャの乳母や
2017/06/07 16:14
楽しく歩くのが一番ですからね!
<ピクニックじゃないか>でいいんですよね!?
母猫さん、瞳が大きな真ん丸で可愛いですね!
宮星
2017/06/07 21:47
マーシャの乳母やさんへ
あれもこれもってしていたら、こんなにたくさん。
食べられないだろうな〜って思いつつも、み〜んな持って行きました。
目的は。。。息子と楽しく過ごすことが一番デス
上着は座椅子にかけておいたはずなんだけど。。。いつの間にか床に。。。
床に置いてあるのが悪いのだから、そのまま使っていただきました。そして翌朝、お洗濯しました。
この時期、猫毛がすごいですからね。
猫ねこネコ
2017/06/08 00:05
宮星さんへ
はい、まさにピクニックです。
楽しく歩かないとね。
母猫、私が寝る時にゲージに入れるまでそのままそこで寝ていました。
3匹の中で、母猫がいちばん可愛いお顔デス。
もう少し懐いてくれたらいいのですが、いまだに逃げますよ〜。
猫ねこネコ
2017/06/08 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクニックじゃないか 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる