三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 同化

<<   作成日時 : 2017/06/06 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

画像先日の修学旅行で使われた娘のリュック。
いつまでも、
マッサージソファーに置いてあります。

黒いんですよ、そのリュック。

中学校は華美でない物を指定。
小学校の高学年で使っていたのは白っぽい物。

それでいいと思うのですが、
黒でないととダメって言う娘。

仕方ないので中1の、
ウオーキング大会の時に購入しました。



画像先日、リュックが動きびっくりしました。

それはリュックではなく、姉猫。。。

姉猫が黒いリュックの上で寝ているんです。


家の姉猫、黒猫。。。。
で、リュックも黒。。。


はい、そうです、
パッと見わかりません。

黒リュックと同化しています。


丸まって寝ているとさっぱりわかりません。


リュックの生地は、
スウェット素材だから毛だらけになります。

片付けてねって娘に言っても、
今度ねって。

今度って。。。


今日も毛だらけになるから、
片付けようねって言ってみたが、
ふ〜んと生返事のみで、
いまだにそのまま。

困った娘です。

(黒リュックと同化している姉猫)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暗闇でだんだん目が慣れてくるのと同じでジワジワわかりました
片づけてくれる人がいると思うとなかなかできないもんです。
コマダム
2017/06/07 14:58
これは見分けがつきませんね! 動いたら怪談話になりそう〜
猫毛だらけのリュックも可愛いかもよ〜とかまわずにいたら娘さんどうするかな?
マーシャの乳母や
2017/06/07 16:18
え?リュック?どこ?どれ?
あ〜やっぱり猫さんだ(笑)
娘さん、いざと言う時、困りますよねぇ。
ひじっ子
2017/06/07 21:40
姉猫さん、隠れ身の術中!?
自分でも分かっているのでしょうか?
宮星
2017/06/07 21:54
コマダムさんへ
わかりづらいと思い、写真は≪大≫でアップしました。
同化しているでしょう。
娘、今日も片付けずに寝ています。
母は片付けんぞ!
猫ねこネコ
2017/06/08 00:15
マーシャの乳母やさんへ
わかりづらいと思い、写真は≪大≫でアップしました。それでもわかりづらいですね。
突然、リュックが立ち上がった。。。姉猫か〜、てな感じです。
毛だらけでも、コロコロするからいいもんて、昔、言われたことあります。たぶん、今回もそうなんでしょうね。
猫ねこネコ
2017/06/08 00:18
ひじっ子さんへ
黒リュックか黒猫か、わかりづらいでしょう。
写真は≪中≫で最初はアップしたのですが、見づらいので≪大≫に変更しました。
娘、コロコロをするから大丈夫って、そう思っていると思います。
猫ねこネコ
2017/06/08 00:24
宮星さんへ
おそらく場所が気に入っているからだと思います。
旦那の座椅子か、このソファーか、テレビの前で寝ている事多いです。
黒いから気づかなくって、時々びっくりする事があります。
猫ねこネコ
2017/06/08 00:29
スマホで見たら真っ暗で…PCで見直しちゃいました。
かるち
2017/06/08 18:02
目だけわかります。(^^;
さすがに近くにいれば見分けつくでしょうけど、夕方電灯つけずにいる薄暗い中だったら、気づかずに寄りかかってしまいそう。引っ掻かかれるでしょうね。(^^;
草凪みかん
2017/06/08 22:22
かるちさんへ
見直して頂いてまでご覧になられて、お手数をおかけしました。
真っ黒でしょう。
写真も最初は≪中≫でアップしたんですが、プレビューを見て≪大≫に変更しました。
それでもよ〜く見ないと分からないです。
猫ねこネコ
2017/06/08 23:04
草凪みかんさんへ
かろうじて、目が開いている姉猫。
黒い塊です。
丁度パソコンを見ている正面がそのソファー。
突然、黒リュックが動いたかと思ったら、姉猫でした。
よく、廊下とかで気付かずに蹴ってしまうのは姉猫。
母猫は人が寄ると逃るし、妹猫は白い部分で気づきますから。
猫ねこネコ
2017/06/08 23:10
我が家の初代がまだほんのちびすけだった頃、よく見失って何処かで引っ掛かっていやしないかと慌てふためいて探したものです
家具やらリネンとかが黒いので保護色になってるだけで、大体そこら辺に居るんですけどね(;^ω^)
少し大きくなったら出迎えに来るようになってのでそれもなくなりましたが、小さい頃は熟睡していたらしく、目を開けてくれないとマジで見失ってました
摩利紫天@analog-ya
2017/06/10 10:42
摩利紫天さんへ
静かに寝ていると、特に黒猫はわかりづらいですよね。
まあ、お出迎えをしてくれるんですか。
かわいいですね。
猫ねこネコ
2017/06/10 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
同化 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる