三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS え?息子に負けちゃった?  ええ?旦那にも?

<<   作成日時 : 2017/06/12 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

画像我が家の3匹の猫。

その1匹、妹猫の「ちい」。

ちいは一度、
息子に捨てられました。

母猫は夜になると、
「にゃおん、にゃおん」と、
子猫に呼びかける鳴き声で呼んでいました。

夜は静かになるせいか、
昼間では聞こえない、
離れた踏切の音が聞こえる時があります。

母猫の鳴き声が届いたのか、
数日後には戻って来ました。

その後、息子は、
ちいをいじめなくなりました。

最近はにゃ〜って鳴いて、
息子にスリスリするように。

息子が手を上にあげると、
固まっておびえた顔をしていたのに。。。

今、息子は朝の遅い時間から、
下に下りてきて私と過ごします。

その時、息子は猫たちをゲージから出します。

ちいはすぐに息子のところへ。

ちいが息子にスリスリしている時に、
私が呼んでもなかなか来ない。

え?
来ないの?

ちいは娘が大好きだから、
娘のところからはなかなか来ないけど、
息子のところからも来ないの?

え?
なんで?

旦那のところからなら、すぐに来るのに。

私のところにいる時に、
息子がちいを呼ぶと、
スタスタ行ってしまう。

え?
行っちゃうの?

私、息子に負けたの?

あれだけ息子に怯えていたのに。。。。

え?
そんなに息子がいいの?

まあ、いいか。
息子に負けても。

いじめていたのが、
かわいがってくれるようになったのなら。

しかししかし、最近、
旦那に≪いい子いい子≫って頭を撫でられて、
旦那も大好きになったちい。

前まで呼べばすぐに来てくれたのに、
旦那のそばから離れない。

ふん、いいも〜んだ。

いつも逃げる母猫が、
数日前の夜、
翌日の用意をキッチンでしていると、
私を見つめ「にゃ〜」って呼びに来たので、
ついて行くとコロンと横になり、
お腹を見せてくれたし。

カメラをカバンから取り出したかったけど、
逃げちゃうから、
そのままお腹を触ってあげたし。

最近は姉猫が肩に乗る事も。

まあ、いろいろです。



そして毎日、楽しませてくれています。


(旦那の座椅子でコロンとしているちい。頬杖ついているみたい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
猫には猫なりの感性、事情が
あるんでしょうね
でもそれぞれの距離感がまた楽しいもんですね

らんも家にみんないる時は
絶対自分のとこには来ません 
らん太郎。
2017/06/13 00:39
らん太郎。さんへ
姉猫も旦那に抱っこされるのを嫌がりますが、触られるのはいいみたいだし、寝室だとスリスリするようデス。
場所や人で行動が違っていて、面白いです。
それぞれ、何かあるんでしょうね。
猫ねこネコ
2017/06/13 07:55
本当に何年たっても飽きない。毎日カワイイ〜とナデナデしてますよ〜
かるち
2017/06/13 11:41
かるちさんへ
見ていて飽きませんよね〜。
我が家は3匹いるから、またいろいろあって面白いですよ〜。
猫ねこネコ
2017/06/13 21:55
息子さん、猫さんをいじめてたんですね。
大きなストレスを抱えてたんでしょうね。
今はみんな仲良し。
仲良しがイイですよね。
ひじっ子
2017/06/13 22:13
ひじっ子さんへ
そうか、息子はすでにこの時からストレスがいっぱいだったんですね。
今は意地悪なことは言いますが、行動はしないので、仲良しですよ〜。
猫ねこネコ
2017/06/13 22:29
家族三人、猫も三匹。
その時々であっちについたりこっちについたりというのもまた楽しいじゃないですか。
息子さん、心根優しいんでしょうね…。
草凪みかん
2017/06/13 23:16
草凪みかんさんへ
三者三様って感じです。
母猫は私が近付くと逃げますが、自分から近づくのは私に対してが一番多いです。
それぞれ個性があって楽しいです。
息子、とっても優しい子です。
猫ねこネコ
2017/06/14 07:56
私も結婚前かな
実家猫にいじわるだったかもしれない(反省)可愛い時もあるんだけどね。
今は可愛くて息子のような気がする。
気づかせてくれたのは飼ってた犬なんだけどね
ヒロ
2017/06/14 09:26
ヒロさんへ
あら、いじわるだったのですか?
何かが、気に入らなかったのでしょうか?
なんと、ワンちゃんが気付かせてくれたなんてすごいですね。
私も子供や孫のようにかわいいですって、孫はまだまだですが。。。
猫ねこネコ
2017/06/14 16:07
猫ねこネコさんが見ておられない時に、それぞれで可愛がっているのでしょう!?
母猫さんが懐いて来てくれただなんて、素敵じゃないですか!
ちいちゃん、何か言いたげな表情ですね!?
宮星
2017/06/15 23:54
ちいちゃんは愛らしい顔してますね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/16 07:12
宮星さんへ
母猫がずいぶん懐いてくれました。
もちろん今でも、私が近付くとダッシュで逃げますけどね。
何気なく撮ったちいちゃん。
いい表情で撮れていました。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:03
摩利紫天さんへ
息子には、いつも不細工って言われているんですが、意外とかわいく撮れていました。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:05
マーシャはダンナ君のベッドで寝ます
一緒に寝ると腰が痛くなるので、その方が私は楽でいいはずなんですが、ちょっとジェラシー(笑

ちいちゃん、なにか言いたそう
マーシャの乳母や
2017/06/21 15:58
マーシャの乳母やさんへ
まあ、旦那様のベッドでマーシャちゃんは寝ているの?じゃあ、旦那様はメロメロですね。
一緒に寝ると、ぐっすり眠れなかったりしますが、ちょっとうらやましいですね。
昔飼っていた犬とは寝ていましたけど、猫たちとは朝まで寝ていた事は一度もありません。
数時間ならありますが。
息子には、不細工と言われるちいですが、それなりにかわいいです。
きっと「誰かいい子いい子してくれないかな〜」って考えているのでしょう。
猫ねこネコ
2017/06/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?息子に負けちゃった?  ええ?旦那にも? 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる