三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に変わって、勝手に戻っていた

<<   作成日時 : 2017/06/15 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

画像いつだったか。。。


今年に入ってからの事です。

聞きなれない音が聞えました。

何の音?

地震緊急速報の音と違う、
聞いたことがない音。

とりあえずケータイを見てみる。
メールも電話も入っていない。

娘のアイポッドタッチから?

だいたい娘、今は学校。
お友達からではないことは確か。

旦那のスマホ?

持って行くのを忘れていたら、
会社はすぐ近く。

取に来るか、持ってきてと連絡があるはず。
連絡がないからそれでもないか。

なんの音かわからないし、
その後も鳴らないからそのままに。

そして3月にまたその音。

その時息子がいて、
「チャイムじゃないの?」って。

その日は宅配が届く予定で、
朝からいつかなって待っていたところ。

黒にゃんトラックが家の前に止まった様子だったが、
なかなかチャイムが鳴らず、
お向かいさんの荷物だったのかな?って、
思っていた時に聞えた、その音。

家のチャイムは3種類あり、
よく聞く≪ピンポン・ピンポン≫にしてある。

他にも≪ピンポンパンポン・ピンポンパンポン≫と、
≪キンコン・キンコン≫があります。
しかしその音とも違う音。

インターホンに出ると、
宅配の方、帰るところだった。
息子が気付いてくれよかった。

その後、自分でインターホンを押して、
先ほどの音が鳴る事を確認。

夜に旦那に協力してもらい、
音を替えるスイッチを切り替えてもらった。

3種類とも同じ音になる。

まあ、鳴るから問題ないんだけどね。

娘にもチャイムがこんな音になったよって、
教えておいた。

音が鳴らなくなることはあるだろうが、
勝手に変わるって聞いたことない。

今度ハウスメーカーの方が、
点検で来てもらうから、
聞いてみようと思ったていたら、
簡易書留が届いて、
チャイム、元の音に。。。

(-ω-;)ウーン、なんでしょうね。


そして昨日、またあのへんなチャイムに。

数時間後、学校から帰った娘に話すと、
鳴らしてみてって。

あ、また元に戻っている。。。。


戻ったのなら、それでまあいいかぁ。

けっきょくハウスメーカーの人には、
聞きそびれちゃったし。

人だけでなく、
家電も寿命や故障がありますからね、
そうだったのかな?

よくわからないけど、
まあいいかって感じでした。

人も家電も怪我、故障なく、
がんばれればな〜って思いました。

(姉猫)


パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26KL-W
パナソニック(Panasonic)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26KL-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チャイム 故障でしょうか?
実家の玄関のチャイムは 昔 トラックの無線電波に反応して鳴ることがありました
今は トラックで無線してる方も少ないようで そういうことが無くなりましたね
みるしっぽ
2017/06/15 21:37
不思議ですね!
チャイムが独立宣言でもしているのでしょうか!?
宮星
2017/06/16 00:00
結局今のところ真相は闇の中

とっても
なんでだか気になりますねぇ
知りたくなりますねぇ

らん太郎。
2017/06/16 04:23
実家はオートロックの操作盤の音量が上げられないだか下げられないだかで騒いでましたが、妹達がなにかやっていたので放っておきました
大体取説どこへやった?って訊いてもどっか行っちゃったとか言ってるし
結局問題は解決していない模様です( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/16 07:16
みるしっぽさんへ
故障なのか、その前触れか?
とりあえず鳴るのでそのままです。
滅多にチャイムは鳴らないから、壊れて鳴らなくなっても気づかないかも。。。
時々鳴らして確認しないといけないかな〜?
猫ねこネコ
2017/06/16 08:11
宮星さんへ
え〜、独立宣言ですか。。。
どんな国を作ろうとしているのでしょうか?
断固、阻止しなければ( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/06/16 08:13
らん太郎。さんへ
そうなんです、真相は闇の中。。。
原因が分かるといいのですが。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:15
摩利紫天さんへ
取説、私はよく見ますが、親たちは見ないですよね〜。
さらに旦那もです。
今回も見ましたが、さっぱりわからず。
ネットで検索もしましたがやっぱりわからず。
ただ、寿命がある事だけはわかりました。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:19
うちは砂が飛んでくるので故障しやすいのですよ。
ならなくなったので新しくしたときに電気屋さんが教えてくれたことを一つ。
蓋を開けて中にストッキングを張り付けておくと砂の入り方が違うのでいいですよと。
結局接触が悪くなったりしていたみたいですが、寿命もあるので替えましたけどね。
コマダム
2017/06/16 13:31
不思議ですね〜一体何の音だったんでしょうね。答えが気になる〜
かるち
2017/06/16 14:52
ひぇぇ〜。
何でしょうね。ちょっとオカルトっぽいよいな。
そのうち猫の声になるんじゃないですか?(^^;
草凪みかん
2017/06/16 21:59
コマダムさんへ
やっぱりどこか接触不良なのかな?
昼間はモニターは見えるけど、夜は全く見えないし。
鳴らなくなる前に、何か手を打った方がいいのかな。
猫ねこネコ
2017/06/16 23:28
かるちさんへ
ほんと不思議なチャイムです。
音が変わったり、元に戻ったりしています。
接触不良が原因?
よくわかりません。
猫ねこネコ
2017/06/16 23:31
草凪みかんさんへ
猫の鳴き声ですか。
そうなったらかわいいですね。
たまに行くお店のセルフレジがワンにゃんレジで、「ピッ」が「ワン」か「にゃん」なんです。
空いていれば「にゃん」レジに行きます。
猫ねこネコ
2017/06/16 23:34
チャイムのデモンストレーション? いろんな音があることをアピールしてるとか(笑
マーシャの乳母や
2017/06/21 16:03
マーシャの乳母やさんへ
変わったなら、そのままでいいのですが、また戻っていて、変わった音にはできないんです。
気分屋なチャイムです。
猫ねこネコ
2017/06/21 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に変わって、勝手に戻っていた 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる