三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日の緑の首輪

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

画像いや〜、我が家でしなくっても。。。

最近よく見る黒ぶちの雄。
(写真は無いです)

時々勝手口にマーキングするから、
気付いたら、洗剤を付け掃除します。

先日、我が家のカーポートで喧嘩していました。

うにゃぁあああああ〜と鳴き声に、
我が家の3匹も、
あっちの窓、こっちの窓と右往左往。

3匹に網戸を引っかかれでも困るし、
ケンカ中の猫に車を傷つけれれても嫌だから、
ご退出願おうと外に出ました。

ぶちお君の相手は誰だろう?

これまた最近見る三毛猫ちゃん?

残念だけど、ぶちお君しかわからなかった。


1日後の夜、
またまた喧嘩の猫。

2階のベランダからライトをつけると、
隣の実家の門の所に猫2匹。

ぶちお君ともう一匹は。。。。黒っぽい猫。

でも、真っ黒じゃないから、
クロオではない。


え?ほくろちゃん?


まさか。


急いでいくと確かにほくろみたいな柄がある。


ほくろちゃんだ。


残念だけどほくろちゃんは、
近くには来てはくれなかった。

でもうれしいことにほくろちゃん、
緑の首輪をしたいたの。

画像まあ、飼い猫になったのね。

よかった〜。

最近見ないから、
もう死んでしまったと思っていましたから。

飼い猫なら、居つく可能性ないよね。
今度あったら触ってあげたいな〜。

野良の頃は居つかれると、
家の猫たちが大変だから、
(数回、妹猫と喧嘩していました)
触ってあげることはできなかった。

画像ほくろちゃん、
スリスリしてきてかわいかった。

スリスリしてくれてから丁度丸一年。

写真を確認すると、
そうまさに6月17日。


1年後もしかして飼い猫になったよ〜って、
報告に来てくれたのかな?

何はともあれ、
飼い猫になってよかったよかった。

元気で暮らしてね。

飼い主さんにかわいがってもらってね。

そう願っています。

(首輪をしたほくろちゃん(首輪は全く見えませんね)。1年前の5月末のほくろちゃん。1年前の6月17日のスリスリしてきたほくろちゃん)





ベーシック 1台用カーポート 間口:2380mm奥行:4996mm
本多金属工業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベーシック 1台用カーポート 間口:2380mm奥行:4996mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほくろちゃんは緑の首輪を見せに来たんですかね
見なくなった子が元気でいてくれるとほっとしますよね
ネコ男子は縄張りの関係で結構遠出してしまう事もあるようですが、マーキングはマジで迷惑だからやめてけれ(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/18 08:19
外猫さん達、みんな幸せになってほしいですね〜
かるち
2017/06/18 09:09
ピッタシ1年って!
ちゃんとお礼参りに来たんですね
健康で幸せですって

気持ちが伝わってるんだぁ。
らん太郎。
2017/06/18 12:02
2枚目の写真がほくろちゃんですか!?
野性的な筋肉質の均整のとれた身体ですね!
緑の首輪はしていても、自由猫なのでしょうね!?
1年ぶりに無事確認が出来て良かったですね!
宮星
2017/06/18 14:49
報告に来てくれたんでしょうね。
大人猫でもなつっこい子は飼われる可能性もあるのがうれしいです。
特徴のある模様だと、すぐわかってもらえますね。
はなは遠目にはわかりませんが体形でわかります
コマダム
2017/06/18 17:05
ほくろちゃん、報告に来たんですね。
嬉しいですね。
猫って、そんなところがありますね。
トラちゃんも誰か飼ってくれないかなぁ。
ひじっ子
2017/06/18 22:49
猫さんもスリスリしてくるような、愛想のいい子の方が飼い猫になれる可能性高いですよね〜
飼い猫になっての再会なんて嬉しいことですね。
ノア
2017/06/18 23:53
摩利紫天さんへ
もうずいぶんほくろちゃんを見ていなかったので、事故にでもあったのかと思っていました。
じっと私の顔を見ていました。
マーキングには、ほんと困ります。
猫ねこネコ
2017/06/19 07:52
かるちさんへ
外猫さん、入れ替わりいろんな子が来ます。
最近はぶちの雄とまだ親から離れたばかりくらいの三毛猫。三毛猫はちらっと見ただけですが、かわいいお顔だったと思います。
この子たちも、飼い猫になれるといいのですが。。。
猫ねこネコ
2017/06/19 07:56
らん太郎。さんへ
スリスリしてくれるようになって、丁度一年Σ(゚Д゚)
違うネタを月曜に投稿しようと思っていたのですが、これは今でしょうと、一気に書き上げました。
カメラを取りに行っている間も、じっとそこにいてくれたので、写真が撮れました。
とにかく、元気でいてくれうれしいです。
猫ねこネコ
2017/06/19 07:59
宮星さんへ
3枚ともほくろちゃんです。
1枚目が先日の17日。
2枚目3枚目が昨年です。
元気でいてくれたのが分かって、うれしいです。
猫ねこネコ
2017/06/19 08:05
コマダムさんへ
ほくろちゃんは前足が足袋を履いた様な白、そして八割れのお顔。髭の左側あたりに、黒いほくろな黒いドット。このほくろが一番わかりやすい特徴です。
とっても人懐こい子で、すぐにスリスリしてきた子でした。
遠目ではなかなか見分けづらいですね。
母猫とはなちゃんがいたら、見分けがつくかしら?
猫ねこネコ
2017/06/19 08:12
ひじっ子さんへ
ほくろちゃん、私がカメラを取りに行っている間も、そこにとどまって待っていてくれました。
近付くと逃げましたが、ぶちの雄のようにサーっと逃げず、立ち止まりながら逃げていきました。
トラちゃんも飼い猫になれるといいですね。
猫ねこネコ
2017/06/19 08:17
ノアさんへ
すぐに懐いたかわいいほくろちゃん。
残念ながら、我が家の3匹とは喧嘩します。
家には迎い入れられないので、飼ってあげられません。
でも、気になっていた子です。
飼い猫さんになっていて、ホッとしました。
猫ねこネコ
2017/06/19 08:20
しばらく見ないと心配になります
新しいお家ができた報告に来てくれるなんて嬉しいですね
マーシャの乳母や
2017/06/21 16:13
マーシャの乳母やさんへ
ほんと、てっきり死んでしまったと思っていました。
カメラを取りに行っている間も、逃げずにいてくれました。きっと首輪を見せに来てくれたのでしょう。
とてもうれしかったです。
猫ねこネコ
2017/06/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月17日の緑の首輪 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる