三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS うん?

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

画像「いつの間にか、
飲むヨーグルトがなくなったね」
の言葉に、
娘は「うん?」って。

何も言っていないけど…と私。

「今、飲むヨーグルトの話をしていたよね。
 いつの間にかなくなったって」

いいえ、話していません。
言っていたのは、
近くにいたよそのお母様です。

「え?
 でも飲むヨーグルトってあったよね」

はい、ありましたよ。
でもね、
いつの間にか無くなっていないの。

だって、ほとんど飲んだのはこの私です。


娘と数時間のお買い物中、
何度「うん?」って言われたことか。

その都度、
「何も言っていないけど」と私。

ボーっと歩いているんでしょうね。
で、時々よそ様の会話を耳にして、
「うん?」ってなるんでしょう。

帰りの車で、
(お友達に)うざいって言われない?
って聞けば、
言われるって。

でしょうね
母でさえそう思いましたから。

気をつけましょうね〜。





画像先週末に「明日、旅に出る」って言った旦那。

またまた京都へ御朱印旅。
今回は新幹線で日帰り旅行。

鈴虫寺、大覚寺など回って来たようです。
(今回は文字のみの御朱印でした)

鈴虫寺はテレビでやっていたようで、
かなりの人のようです。

GWは何と3時間以上待ち。
4時に受付終了して、
終るのが8時近く。

毎日残業だったそうです。

旦那は朝一番に向かったので、
さほどではなかたそうですが、
出るころにはかなりの人たちだったそうです。

テレビの力は怖いですね。

画像帰ったら娘に、
ご自慢の御朱印を見せていますが、
興味のない娘、
ふ〜んと適当に見ています。

お土産は聖護院八ッ橋≪聖≫と、
井筒八つ橋≪夕子≫の、
八つ橋2種類と、
ハンカチタオル。

画像ハンカチタオルは娘用かなって思っていたら、
これ、お土産って私にくれた。

まあ、ありがとう。
でも珍しいわね。

娘に買ってくることはあっても、
私には無かったのに。
かわいい黒にゃんが付いています。

画像もうすぐ誕生日だから、
誕生日プレゼントで頂いておきましょうかね。


帰宅後、また違うアート御朱印がいただける、
京都のお寺を発見した旦那。


まだまだ京都へは行くみたいです。

素敵な御朱印がたくさんあって、
アップしたいけど、
しょっちゅう行っているから、
私がおっつかないよ〜。


(我が家の黒にゃんの姉猫)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
旅に出るってwww
黒猫タオルは鞠の色合いが可愛いですね
夏の京都は倒れるくらい暑いと友人が言ってましたが、どうなんでしょう
地元でも土日や夏休みのシーズンなど、よく行列が出来てますが、見てるだけでもあづいです…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/08 08:32
摩利紫天さんへ
いつもは京都に行くとか、山に行くとか言っているのに、なぜか旅で、娘じゃないけど思わず「うん?」ってなりました。
黒にゃんはお顔がないけど、それがまた黒にゃんらしいです。かわいいので、ちょっとうれしいお土産でした。
京都は盆地だから、暑いですよね。
GWみたいに、お盆時期にも並ぶのかな〜?
ほんと、倒れないといいですが。
猫ねこネコ
2017/07/08 13:37
テレビでやると一気に混みますよね。
京都いいですね〜久々に行きたいなぁ〜でも今は暑いか…
かるち
2017/07/08 14:46
かるちさんへ
テレビの力ってすごいですよね〜。
びっくりするぐらい混みます。
京都、好きですが、夏は暑いし冬は寒い。
紅葉と桜の時期は混むし。。。
なかなか行けないです
猫ねこネコ
2017/07/08 15:44
ご主人、今度は夏の京都へ御朱印旅ですか?
京都…夏の暑さはハンパじゃないですからね。今月は祇園さんですが、あれ見に行く観光客の何%が熱中症になるかな、と思ってしまうほど。暑さの質が違うんですよ、あそこは…。若い頃2年ほど単身赴任していましたが、結局慣れることはありませんでした。(^^;
お菓子は美味しいですけど。
5月のGW直後はいいですよ。人少ないし、山の新緑は残ってるし…でもお休みが取りづらいかな。
このハンカチタオルの黒にゃん、転がしているのは手鞠かな。京都らしいですね♪
草凪みかん
2017/07/08 19:49
追伸〜。
GW直後といってもホントの直後の一週間ですよ、人少ないのは…15日には葵祭始まりますから〜。(^^;
草凪みかん
2017/07/08 19:53
ご朱印集めの旅?ご利益が楽しみです。
イヤイヤ、そんなことを願ってはいけないんでしょうね。無欲じゃないとね。
無事に言って無事に帰ってこられればすべて良しですね。
でも皆さん書かれているように盆地の京都はあついですよ〜〜
コマダム
2017/07/08 22:19
娘さん、そんなにボンヤリさん?
危ないよ〜。シッカリして〜。
旦那さん、ステキなお土産くれましたね。
猫ねこネコさんのお好みに合いました?
ひじっ子
2017/07/08 22:22
草凪みかんさんへ
ここ数年、GWや秋に京都へ旦那は一人旅。とうとう夏の京都にも。どうやら、ANZEN漫才「みやぞん」さんが行っていたからだそうです。
ハンカチは、黒にゃんはじめ葉っぱや手毬は刺繡です。
色合いが気にいりました。
猫ねこネコ
2017/07/08 22:29
草凪みかんさんへ
追伸ありがとうございます。
GWが終わった最初の日曜が穴場ですよね〜。
東名高速道路も、1週間違うだけで交通量は全く違います。
私は、夏の京都は遠慮します。
猫ねこネコ
2017/07/08 22:33
コマダムさんへ
今、御朱印集めにはまっているそうです。
そのうち飽きるわって、旦那。
本人が言うか…。
バイクでも出かけるので、万が一があったらどうしようって思うこともあります。
無事帰って来るとホッとします。
夏の京都、行ったことがないですが、とっても暑いですよね。
私はこれからも行くことはないかな〜。
猫ねこネコ
2017/07/08 22:38
ひじっ子さんへ
娘、時々ぽーっとしています。
話をものすごく聞いている時と、そうでない時があるようです。
ハンカチの色合い、黒にゃんともに気に入りました。
猫ねこネコ
2017/07/08 22:41
ネットやテレビの影響は大きいですね。
夏の京都は暑いけど、観光客は多いのでしょうね。外国人もすごいんですよね。
なんか京都の雰囲気が壊されるみたいで、あんまり人気になって欲しくない気も…
御朱印がネットで販売されているとか、やっぱりちゃんと自分で集めないと意味ないですよね〜
ノア
2017/07/08 23:48
私も生返事して聞いてないことしょっちゅうです(汗) ほかごとしてたり、考えごとしてたりして適当に返事している時と、むずかしい説明や分かりにくい話は頭に入ってないのに返事したりして、聞きかえしたり(汗)
怒られたり、呆れられたりしてます・・・
pmarin
2017/07/09 09:18
ノアさんへ
日本を大好きになって、観光をしに見える外国の方。
うれしい反面、マナー違反や観光バスの駐車問題で、狭い京都では頭を抱えているそうですね。
御朱印、やっぱり自分で集めないと。
せめて顔のわかる方(身内やお友達)の分まで。
高値で販売は、ダメですよね。
猫ねこネコ
2017/07/10 11:34
pmarinさんへ
今日も息子に怒られました。
話を聞いていないって。
だって、パソコンをしながらや、何かをしながらの時って、聞いていないです。
娘の事、言えないです。
猫ねこネコ
2017/07/10 11:37
うちも「人の話聞いてるのか?」と思うことがありますが、話半分、返事半分はお互い様でしょうね(汗
御朱印集めの旅はまだまだ続く? 真夏の京都は大変ですね〜 その分御利益あるかしら?
マーシャの乳母や
2017/07/10 16:45
マーシャの乳母やさんへ
確かに、お互い様ですよね。
私も聞いていないって、息子に怒られます。
新たにアートな御朱印が京都にあるのを知ったので、きっと旅に出るのでしょう。
さすがに8月は暑いから秋なのかな?
猫ねこネコ
2017/07/11 08:25
お嬢さんも何かしらうわの空で聞いている時があるのでしょうか?
おぉ!旦那様からお土産ですか!
姉猫さんのデザインのハンカチ・・・いいですね!
宮星
2017/07/11 11:52
宮星さんへ
他ごとをしながら聞いていると、うわの空になります。娘、何か考え事をしていたのでしょうか?
でも、しょっちゅうみたいで。。。
授業中が心配です。
黒にゃんはまさに姉猫。
でも遊び方は妹猫みたいです。
姉猫だったら、鞠を爪でがっしって捕まえ、さらには牙で食いちぎって遊びます。
猫ねこネコ
2017/07/11 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
うん? 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる