三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ったね

<<   作成日時 : 2017/07/18 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

画像≪今日、自己新、
または目標を達成した人、手を挙げて≫
多くの子が手を上げました。

頑張ったね。

≪県大会に行く人は立って≫
何人かが立ちました。

君たちはココの代表だよ。
頑張れ〜。



閉会式の時言われ、
娘も手を上げたり、立ったりしました。


そうなんです、
娘、夏の大会で自己新を出しました。

そしてリレーだけでなく、
なんと100Mでも県大会へ行けるんです。

リレーはバトンミスさえなければ、
おそらく行けれると思っていましたが、
まさかまさか100Mで\(◎o◎)/!

もちろん県大会では惨敗し、
ドンケツを走ることになるかと思いますが、
それでもいいんです。


何度か瑞穂競技場(名古屋市)では走っていますが、
県大会では初めて。
この競技場は国際大会も開かれる場所です。

平日ですが旦那も私も見に行く予定です。

これが娘が出られる最後の大きな大会。

もちろん早い子は、
東海大会、全国大会、ジュニアオリンピックなどありますが、
娘ではそこまでの技量はありません。

でも、一生懸命自主練して頑張り、
娘なりの成果を出しました。
母もサポートを頑張った甲斐があります。


3年生の最後の大会は、
他の部は夏休みに入ってからなんですが、
陸上部だけは、
他の大会の兼ね合いで早めの大会です。

県大会や秋の大会に出ない3年生は、
夏休み前に引退です。

しかし中には年が明けて、
受験真っ只中でも練習して、
大会に出たりする子もいますよ。

知り合いの息子さん、
受験日の直前の大会に出たいって、
先生にお願いしていました。

さすがに先生が止めたそうです。
万が一があったら、
親御さんに恨まれちゃいますからね。



3連休最後の海の日は、
1・2年と3年の県大会へ出場の子のみの練習。

娘は一人で登校のため、
送迎をしました。

なにせ片道4キロ。
まあ、それはそれで体力がついたんでしょうけどね。

帰り道、娘から驚きの発言。

な、なんと県ジュニアに出れるって。

標準記録を突破したので、
参加ができるからお家の人と相談して、
今週中に返事が欲しいとのことでした。

県ジュニアって、
もしかして県ジュニアオリンピック?

家に帰って調べると、
やはりそうで、
ここで記録が良ければ、
ジュニアオリンピックに行けるそうです。

え〜、ジュニアオリンピック
今年は横浜・日産スタジアムで開かれます。

まあ、そこまでは無理でしょう。
ジュニアオリンピックの標準記録には、
程遠いですから。


県ジュニアは9月に瑞穂で開催です。

まあ、7月末の県大会が最後かと思っていたら、
まだ参加できるなんて

娘、ちょっと迷っていました。
だって、ギリ標準記録を達成だから、
一番遅いんですよね。

え〜、行きたくても行けない子の方が多いんだよ。
いいじゃんビリだって。

誰かが一番で、誰かがビリなんだよ。

そうそうない事。
参加する事に意義があるんだよ。

娘、夏休みに練習もネックです。

お友達で近所のSちゃんは、
秋の大会に出場したいので、
まだ引退しません。

Sちゃんはハードルです。
とっても綺麗なフォームで跳ぶんです。
大会では決戦まで頑張り、
学校別得点も入りましたよ。

Sちゃんと夏休みも、
一緒に学校に練習に行けます。

Sちゃんが行けない時や、
雨の時は送迎してあげるから、
頑張ってみれば。

娘は高校でも陸上部に入りたい、
と言っています。

なおさら大会に出た方がいいでしょう。

娘、あと1秒早ければ全国レベル。
あと2秒早ければ男子の全国レベル。
あと4秒だったら、ボルトより早くなるって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いくら練習してもそこまでは無理ね。
大丈夫だよ、
母はそこまで期待していません。

大いに大会を楽しんでくれれば。

でもどうしましょう。
東海大会は静岡、
全国大会は熊本、
ジュニアオリンピックは横浜です。

行けることになったら応援に行かねば。


まあ、無いでしょうけどね。



せっかくの県大会出場。
何か記念にって探してみました。
かわいい髪留めが2千円ほどでありましたので、
娘に提案したら、
300円でかわいいのが買えるから、
要らないって。

修学旅行で行った原宿で、
かわいいのが300円で買えてお気に入り。

じゃあ何がいいか、
また今度一緒にお買い物に行きましょうか。

何かいい記念品が見つかるといいな〜




もうすぐで夏休み。


受験勉強に部活にと忙しくなるね。



母は応援するのみです。


(猫は本気を出したらボルトとより早いです。母猫に寄り添う妹猫。左は娘の学校指定の補助バッグ。決して姉猫ではありません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、やりましたね〜!
そうそう、「参加することに意義がある」とクーベルタン男爵も仰ってますが…。
でも、ひょっとすると…人間って、特に若者って時として予想外のパワーを突然開花させることもありますからね〜。「あっ!」と驚く喜びがあるかも♪
草凪みかん
2017/07/18 21:39
娘さん、すごいですねぇ。
ケガしないように頑張ってね!
目指せ、ボルト越え(笑)
ひじっ子
2017/07/18 21:48
とっても、晴れやかなきもちが伝わってきます。
頑張ったのは皆だと思うんですが、運っていうのも大事な要素。
神様が与えてくれたチャンス、目いっぱい楽しんでくださいね。大人になってもずっと残る思い出になるのは間違いなしですね。
コマダム
2017/07/18 21:54
草凪みかんさんへ
先生もびっくりしたようです。
もう少し背が高く、足が長かったら。。。
おちびちゃんなりに頑張っています。
早い子と走ると、また記録がよくなることも。
大会がとても楽しみです。
猫ねこネコ
2017/07/19 08:17
ひじっ子さんへ
ボルト越えはたった4秒ほどなんですけどね〜。
娘、体が硬いから柔軟体操もした方がいいんですけど、硬いからしたくないみたいです。
ケガだけは注意ですね。
猫ねこネコ
2017/07/19 08:22
コマダムさんへ
運もあります。6月の大会で、追い風のため参考記録になってしまった子もいます。
あと少し風が少なかったら。。。
娘のようにギリのタイムではなく、普段から早い男子でした。
惨敗しても、その場に立てたことは一生の思い出、宝になるでしょう。
そしてその思いでは私の宝にもなります。
猫ねこネコ
2017/07/19 08:30
娘さんすごい!
楽しみですね〜
かるち
2017/07/19 09:45
かるちさんへ
ほんと、娘、すごいです。
たとえビリで走っても県大会が楽しみです
猫ねこネコ
2017/07/19 10:06
♪ こんばんわ
気持玉ありがとうです
娘さんの県大会出場ヨカッタですne
一番早いランナーが勝つとは限らない
そんなこれからの道にタイムではなくて
努力して大切なものを手にしたんだって
感じます・・・勝敗はおまけ
それがすべてではないです ☆
アメネコ
2017/07/20 19:21
アメネコさんへ
こんばんは。
娘、頑張りました。
一番早い子でも、追い風で参考記録になってしまう場合もあります。
タイムだけでなく、努力する事が一番だと思います。
コツコツと努力した時間はとっても貴重です。
またリレー仲間との練習は、娘の財産(思い出)となり、きっと心豊かな気持ちになるでしょう。
猫ねこネコ
2017/07/20 21:36
この夏の思い出としてだけでなく
彼女の成長がウンと飛躍
これからの人生への相当な栄養になってますね

横浜で待ってます。
らん太郎。
2017/07/21 04:07
へえ〜、すごいじゃないですか
本番に強いタイプならビリとは言わず、もうちょっと上を狙えるかも
あと4秒縮めたらボルトより速くなるんだから( ^ω^)
横浜なら見に行けますよ〜( ̄∀ ̄*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/21 07:56
娘さん、がんばりましたね
県ジュニアオリンピック・・・オリンピックという名が付いてるなんて凄い
がんばる努力が娘さんの自信になるでしょうね
応援にも力が入りますね
T&M
2017/07/21 13:13
らん太郎。さんへ
きっと思い出深い年になる事でしょう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、県ジュニアでいい記録が出ないとね〜。。。
そこまで早くないし。
ちなみに10月の終り頃です。
って、出場は無理ですよ〜。
猫ねこネコ
2017/07/21 16:50
摩利紫天さんへ
先生もびっくりな記録を出せました。
1年生に入ったころと比べると、約2秒早くなっています。
ボルト越えは無理でも、あと2秒早ければ。。。って思っちゃいます。
横浜、行きたいけどな〜。
その前に、まだ県ジュニアに行くか迷っているみたいデス。行けばいいのにって思うけど、練習がしたくなって。
母は勝手に県ジュニアに行って、行けもしないジュニアオリンピックへ行く夢を見ているのに。。。
猫ねこネコ
2017/07/21 16:59
T&Mさんへ
県だけのオリンピックですが、その上がジュニアオリンピックです。
なかなかオリンピックの名が付いた大会に出られません。
娘の記録は何とか県ジュニアにギリ参加できるタイム。ジュニアオリンピックの参加タイムには程遠いですが、もしかして、と期待してしまいます。
やる前から諦めていては記録は生まれません。
まだ参加を渋っている娘。
いい記録なんて無理だろうと思っていますが、もしかしてと思っている母の楽しみを奪わないで欲しいわ〜
まずは今月終わりの県大会を、しっかり応援してきます。
猫ねこネコ
2017/07/21 17:08
お嬢さん、新記録達成&県ジュニアオリンピック出場おめでとうございます!
頑張りますね〜!
猫ねこネコさんの応援の賜物でもあるのでしょうけど!
妹猫さん、だいぶ大人びて来ましたね!?
宮星
2017/07/23 11:46
宮星さんへ
娘、まだ県ジュニアにへ行こうか迷っているそうです。
そろそろ結論を出さないと、申し込み期限が来てしまします。
まずは今月末の県大会。
頑張って欲しいです。
妹猫、いまだに母猫に甘えていますが、姉猫とケンカしても負けずに手を出しています。
もちろん負けますけどね。
猫ねこネコ
2017/07/23 23:16
すごいすごい! 娘さん頑張ってますね!!
県ジュニア、行きたくても行けない人の方が多いのでしょう
是非参加して欲しいな
私の弟も陸上やっていて、県の大会に出られるからと、家族で応援に行きましたっけ(3人で応援しているところがN○Kのニュースで流れたの ビデオ撮っておけば良かった〜)
マーシャの乳母や
2017/07/30 23:57
マーシャの乳母やさんへ
娘、夜に走ったりと頑張っていました(30分ほどですが)。
まあ、ニュースで
録画ができずに残念でしたが、家族の心の中にいつまでも刻まれて、とてもいい思い出ですね。
猫ねこネコ
2017/07/31 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ったね 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる