三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 ・ 県大会

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

画像既に娘は応援や大会で行っている瑞穂(みずほ)競技場。
(現在の正式名称は、パロマ瑞穂スタジアム)

名古屋グランパスの、
ホームスタジアムでもあります。

娘、県大会の参加は初めて。
だから私たちも、
瑞穂での応援は初めて。


やっぱり県大会に出場の子はすごいですね〜。

大会新記録もあり、
その都度、放送で紹介され、
皆さん拍手で記録を讃えます。




さてこの日、娘を早朝に送り、
私たちは近くのコメダでモーニングで時間つぶし。

競技場へ戻り娘の100M観戦。

予選通過どころか、
ドンケツでした。

少し他の競技を見学後は、
リレーの夕方まで時間が空きますので、
少し離れたイオンへ。

駐車場は1回500円。
出し入れしてお金がまたかかるのは構わないですが、
せっかく近くに止めたので、
不要な荷物を車に置いて、
歩いて行くことにしました。

画像旦那のスマホのナビでは1.4`くらい。
普段、運動不足の私。

たまには歩かないとね。


すると救急車が競技場へ。

熱中症かな?

朝5時ごろは雨が降っていましたが、
7時前には止んで曇りに。

雨が降ったので湿度は高かったと思います。

湿度が高いと熱中症になりやすいので、
注意が必要ですね。


イオンでお昼ご飯を食べて、
お買い物をしてきました。

またてくてく歩いて競技場に戻ると、
汗が止まらない。

サッカーが開かれる時は、
飲食店がオープンするのでしょうが、
中学生の大会では自販機くらいしかありません。

17アイスの自販機もないので、
近くのコンビニへ。

画像エアコンがガンガンに効いてる店内。

生き返る〜。
でもずっといる店員さんは、
冷えすぎる店内は大丈夫なの?

余計なお世話ですが心配になりました。

エアコンガンガンの店内と、
アイスで体を冷やして、
再び競技場へ。


さあ、娘たちのリレーの予選です。


もし予選通過なら、
翌日に準決勝と決勝です。

画像はい、こちらもドンケツ。

残念でしたね。
うんうん、ここまで頑張ったよ。

その組ではドンケツとは言え、
タイムだけを見ると、
他の組に少しだけ勝てたよね。


娘たちは地区大会に合わせた練習。

地区大会ではいい成績でしたが、
この県大会直前では、
天気も悪く、思うように練習ができなかったし。

まあ、練習が出来なかっただけでなく、
もともとの実力がなかったせいもありますけどね。


やはり知多地区の子で上に行く子はマレ。

過去にはジュニアオリンピックに出場して、
大変優秀だった生徒さんもいますが、
上の大会に行くのは難しいようです。

多くの子たちが予選で敗退していきました。


スタンドを見ていると、
70人くらいで応援している学校。

この県大会に35人以上が出場している学校も。

娘たちの学校は、
両手で数えて余るほどしか出場できませんでした。

タイムを見ても明らかに実力の差がありました。

学校名を見ても、
どこの学校かさっぱりわかりません。

知多地区なら学校が少ないので、
旦那に聞けばわかります。

三河出身の私ですが、
三河の学校はたくさんあるから、
答えられる学校はわずか。
名古屋地区となれば余計にわかりません。



2日間の大会ですが、
準決勝まで進めず、
1日で大会が終わりました。

これで引退の子も。

3年生で駅伝に出たい子、
9月最初の大会に出たい子数名が、
引退せず残ります。


娘はどうするか大会が終わって聞きました。

引退か練習かで、
私の起きる時間が変わってきますから。


9月の大会と県ジュニアオリンピックに出るそうです。

しかも先生に半強制的に。
だから練習したくないって文句ばかり。

暑いから夏休みの練習は早朝。
早く起きなけばならないのがネックのようです。


でも、きっと楽しい思い出になるよ。


もう少し母も娘に付き合って、
早起きしましょう。

県ジュニアに参加なら、
またこの瑞穂で大会が見られます。


きっとドンケツでしょうけど、
頑張って応援しますよ。


どこかのチームではないですが、
10対0で負けていて、
逆転勝ちをする事もあります。


諦めていては逆転は無かったですよね。


もちろん陸上と野球では全く違うので、
娘に当てはめることは無理ですが、
前回のタイムよりいい結果を出すことは可能です。


大会終了後の初の部活は、
3年女子は家の都合などで欠席でした。

1人のお嬢さんは、
お姉ちゃんがインターハイに出場で、
東北へ行っています。

娘は一人だから行かないって。

仕方ないなあ〜。
明日から頑張ろうか。



そして娘もインターハイに行けたらうれしいなぁ。








娘が夏休みで家にいるため、
あまりブログができません。

ごめんなさい。
リコメ、投稿、訪問がかなり遅めになります。

あらかじめご了承下さい。

(エアコンが効いているとよくゲージの上で寝る妹猫。カルディで見つけたムーミンビスケット)

ポピーズ カラメルビスケット (個包装) 150g
Poppies(輸入者:オーバーシーズ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポピーズ カラメルビスケット (個包装) 150g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
県大会に行けただけでもスゴイですよね!
トップクラスの選手の走るフォームやスタート等を見るだけでも勉強になったのではないでしょうか?
<9月の大会と県ジュニアオリンピックに出る>やる気が立派です!!
宮星
2017/07/31 16:17
暑い中、応援にも力が入りますね。
母にも娘にも この夏の記憶はずっと残るでしょうね。
素敵な経験ができて羨ましいと思いました。
コマダム
2017/07/31 16:22
県大会って響きだけで、すげ〜と思っちゃいます。
ホントに素敵な体験だと思います。
かるち
2017/07/31 17:02
まだ9月に楽しみがありますね。
親子二人三脚での早起き、後で思い起こせば素敵な記憶になりますよ。
少しは涼しくなっているでしょうから、好タイム期待していいのでは?
草凪みかん
2017/07/31 20:47
宮星さんへ
リレーのだけでなく100Mでも県大会に出場でき、とてもいい記念になりました。
やる気はまだ本気モードではないですが、頑張って自分が納得のできる記録が出るといいです。
猫ねこネコ
2017/08/01 07:47
コマダムさんへ
とってもいい記念になりました。
私の一生の宝です。
猫ねこネコ
2017/08/01 07:48
かるちさんへ
例えドベであっても、いい記念になりました。
今まで送迎頑張ってきた甲斐があります。
猫ねこネコ
2017/08/01 07:51
草凪みかんさんへ
まだ引退しない娘。
今朝は早起きをして練習に行きました。
9月上旬まで頑張って欲しいです。
猫ねこネコ
2017/08/01 07:53
送って時間が空いて
競技が数秒で終わって
また午後の競技まで時間が空く

同じだわー^^

さすが陸上部員の母
はい、自分は父ですけど^^
らん太郎。
2017/08/01 09:48
ネットで見ましたが、パロマ瑞穂スタジアム、広くて立派(Jリーグができるぐらいだから当然
こんな競技場で競技が出来ただけでも、娘さんには自信と思い出になりましたね
応援も、し甲斐がある
次はインターハイを目指したがんばってください
ビスケット、コーヒーのお供にピッタリ
T&M
2017/08/01 11:16
らん太郎。さんへ
いつもはSちゃんママと交代で送迎ですが、今回はSちゃんは出場しないので、早朝の送りから夕方の迎えまでが必用。
でも競技場では何時間も暇はつぶせないので、どこかへ。
走るのはほんの数秒なのにね、一日仕事でした。
娘には頑張って100Mの準決勝にって言ったんですが、見事に予選で敗退でした。
でもに翌日の決勝戦に出ていたら、高校野球と重なって大変な事になっていたでしょう。
1日で終わってホッとしています。
猫ねこネコ
2017/08/01 14:11
T&Mさんへ
スタジアムだけでなく、野球場、ラグビー場、テニスコート、プール等各種スポーツ施設があります。
地下鉄の駅も近くなので、いつもは電車で行っています。
インターハイに出場できるように、成長したらとてもうれしいです。
ビスケットは素朴なフツーのビスケットでした。素朴だから、コーヒーだけでなくお茶にもあいます
猫ねこネコ
2017/08/01 14:32
こんにちは
毎日暑いですね
県大会出場ですか
すごいですね
です
陸&クロ
2017/08/01 16:34
保育園から高校まで、ず〜〜っとビリだった私には夢のような世界です。
走るの好きじゃないからイイも〜ん。
娘さんは走るの好きなんでしょうね。
無理せず頑張ってください。
ひじっ子
2017/08/01 21:58
陸&クロさんへ
こんばんわ。
毎日こう暑くては、疲れますね。
娘、最初で最後の県大会出場でした。
記録はよくなかったですが、とにかく出場できただけ、よかったです。
猫ねこネコ
2017/08/01 23:30
ひじっ子さんへ
娘が足が速いなって気づいたのは年中さんくらいからでした。
でも、走るの嫌いって言っています
何故陸上部に?って思って聞くと、体験入部で楽しく走れたからなんですって。
他の部は掛け声を掛け、私語は禁止で走っていたけど、陸上部はのんびりとお話ししながらだったので、入部したって言っていました。
やはり他の人より早く走れるのはうれしいみたいデス。
猫ねこネコ
2017/08/01 23:38
お嬢さん、県大会出場おめでとうございます。
そして応援のご両親様、お疲れ様でした。
私は両方ともの経験がないからなんかとてもうらやましいです。こういうのが家族の思い出、歴史になっていくんでしょうね〜(^^♪
ノア
2017/08/05 15:05
ノアさんへ
ありがとうございます。
娘、100Mの予選とリレーの予選で合計200Mを走るために早朝から夕方まで一日仕事。
予選で敗退しましたがとてもいい思い出ができました。
猫ねこネコ
2017/08/05 16:56
普通は立てないフィールドに立てたってだけでもすごいですよね
お嬢さんがいい思い出なんだなって本当に思うのはちょっと先かもしれませけど
しかし熱中症には本当に気を付けないとですね
この湿度で熱中症になるなってのが無理でしょとか思いますよ(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/06 16:35
摩利紫天さんへ
結果はどうあれ、そこに行けるだけでもよかったと思います。
娘が思い出となるまでには、まだまだ先ですね
この湿度、無理は禁物です。
炎天下だけでなく、室内でも気をつけないといけませんね。
猫ねこネコ
2017/08/07 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 ・ 県大会 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる