三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS マジックショー

<<   作成日時 : 2017/08/28 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

画像お盆休みはいかがでした?


我が家の夏旅行がなかなか決まらなくって。。。


で、旦那のお盆休み後半に、
山梨県の方に行ってきましたよ、4人で。


旦那は一人で富士山をぐるり1周して、
幾つかの浅間神社で御朱印巡り。

私たち3人は≪富士急ハイランド≫で、
ジェットコースター巡りです。

3人のうちの一人は、私。
そして娘。
最後の一人は、息子…
って、よそ様の息子。

そうなんです、娘のBFです。

夏休みに入ったころだったかな、
BFのお父様が、
娘も一緒にアスレチックに連れて行ってくれたんです。

娘から何も聞かされなかったので、
お金なんて持たせていません。

お父様がアスレチック代をはじめ、
食事代すべてお支払いされました。

送って下さった時に、
お財布を持って玄関に出たのですが。。。

大丈夫ですと、
受け取ってはもらえず。

画像じゃあ今度は我が家がってなり、
娘、「富士急がいい」って。

エイプリルフールの日に行った時、
雪でほとんどが乗れなかったもんね。

まあ、夜行日帰りでもって私は思っていたら、
運転手の旦那は泊まりじゃないと嫌だって。

泊まりって、ねえ。

あちらの親御さんの許可が。。。
あ、OKなの?

てな感じで、よそ様の大事なご子息を、
連れて行っちゃいました。

で、3人でジェットコースターに乗って来ました。


画像行く予定の日は雨の様子。

雨だと運休になる場合があるジェットコースター。
それではエイプリルフールのリベンジにはならず、
行く意味がない。

ギリギリまでホテルは予約しませんでした。

今は便利ですね。

旅行会社に行かなくっても、
自宅で宿を探せますから。

1日目は雨のようですが、
なんとか2日目は雨ではなさそうです。

画像1日目を移動のみにして、
2日目に富士急にしましょう。

ホテルも出かけるその朝に予約。

お値打ちホテルを予約できましたが、
なんとワンちゃんも泊まれる部屋でした。

空気清浄機がありましたが、
やっぱりちょっと犬臭い。

クローゼットを開けると、
その臭いは強烈でした。

しかし部屋はとても広く、
臭い以外では満足です。



お昼過ぎに自宅を出て、
夕方には山梨へ到着。

食事は無しのプランなので、
ステーキガストで晩御飯。


その後ホテルでマジックショー。

マジックをしてくれるのはBF。
もちろん素人の学生です。

でもね、上手いんです。

タネがさっぱり分かんない。

好きなカード1枚を真ん中に入れ、
指をパチンと鳴らすと一番上にくるマジックあるでしょう。

それをやってくれたんです。

旦那、食い入るように見ていました。

でもわかんなかったです。

娘、じっと見ていてタネが分かったって。

じゃあ、やってみてってやらせたら、
はっは〜ん、そういう事ね。

娘じゃ、へたくそでタネがバレバレ。

タネはね。。。。
画像














画像



















ナイショ。

タネは検索するとあるそうです。

BFもマジックは、
本やインターネットで覚えているそうです。

後日、検索したらタネがありましたよ。




2日目はいい天気とまでは行きませんでしたが、
たくさんジェットコースターに乗りました。

そして絶叫してきました。

あ〜、叫んで楽しかったぁ。


BFもこのまま死んでもいいって。

いや〜、それは困るわ。

お父様、お母様もご心配されているでしょうし、
安全運転で送り届けました。




残念だけど、我が家の息子は猫たちと留守番。

富士急ならきっと行きたかったでしょうね。

でもまだ一緒は無理みたい。

息子は猫の世話をして、
面倒なのに、
毎日、猫たちの世話をやっているねって、
褒めてくれました。

息子にはたまにご飯だけをお願いしますが、
トイレや水換えまでしたので面倒だったそうです。

早くみんなで旅行に行けるといいね。




先週、旦那のお盆休みが明けたので、
そろそろブログをって思っていたら、
舅が体調不良。

頭がフワフワするって。

2度目の脳梗塞?
熱中症?

3日ほど通院して点滴をしました。

病院への送迎。
さらに娘は家にいるし。。。

娘がいない時は息子が出て来て、
旅行の話や取り留めない話をペラペラ。

きっと息子は話がしたかったのでしょうね。
その間はパソコンは、
できるだけ閉じるようにしていました。

なかなか訪問、コメができませんが、
少しずつお邪魔します。

あ、その後舅はすこぶる元気です。

2回デイサービスを休んだんですが、
点滴のおかげかフワフワは無くなり、
これならデイサービスに行けれたって、
デイに行けなかったのを残念がるくらいです。

また、暑さがぶり返しています。
皆様もどうかお体ご自愛下さい。


(ツチノコのような母猫。
 ジェットコースターの”ええじゃないか”。
 フリーフォールの”レッドタワー”。
 ツチノコを見かけたって?本当??
 ホテルの充実したワンちゃん用品。
 そして、お部屋)




富士急ハイランド ペアチケット [景品単品] 目録&A3パネル付
幹事さんお助け倶楽部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 富士急ハイランド ペアチケット [景品単品] 目録&A3パネル付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ジエットコースター
苦手ですね( ;∀;)
え!「ツチノコ」でるの?
発見できたらすごいでしょうね
息子さんネコちゃん達
お留守番お疲れ様でした。
陸&クロ
2017/08/28 08:38
うちはぽちゃ子を保護してからは一切外泊はしてません…お出掛けしたくなります。
マジックって、何となく見ちゃいますよね。
かるち
2017/08/28 17:00
娘さんのBFクン、気さくで明るい子のようですね。
読んでいて楽しそうな雰囲気がわかります。
今度は5人で、いや先方の親御さんとも一緒で二家族合同パーティーとかされては?近場でBBQでも。(^^;
お舅さん、大したことなくてよかったですね。熱中症かな。知らず知らずに水分不足になることもあるから気をつけないと。
草凪みかん
2017/08/28 21:03
天気が左右する旅行、今年は本当に決めることが難しかったですね。
でも、体中から絶叫されて、すっきりされたことでしょうね。
ご主人はご朱印も増えただろうし、それぞれが楽しい夏やすみだったんですね
大事はなくてよかったですが、お舅さんは相変わらずの困ったちゃんですか
コマダム
2017/08/28 21:47
おぉ!アフリカンダンスじゃなくてもジェットコースターで絶叫するという手がありましたね!
私もジェットコースター大好きなのですが、もう年齢制限でダメかな?
BFさん、なかなかいい方のようですね〜!
宮星
2017/08/28 23:29
陸&クロさんへ
こんばんわ〜。
ジェットコースターは苦手なんですか?
楽しいですよ〜。
絶叫して気持ちよかったです。
ツチノコ、いるのかしらね。
ただ、発見された日付が、4月1日。
これはもしや4月馬鹿かしら?
猫ねこネコ
2017/08/28 23:52
かるちさんへ
なかなか外泊って難しいですね。
マジック、いくつか見せてくれました。
さらに久しぶりにババ抜き、ジジ抜き、7並べもしました。
猫ねこネコ
2017/08/28 23:59
草凪みかんさんへ
お話しして楽しい娘のBF君。とっても気さくな子です。
舅、熱中症かな?
その後はクーラーを積極的につけるようにしています。
猫ねこネコ
2017/08/29 00:02
コマダムさんへ
今年のお盆休みは雨が多かったです。
遊んだ前日、翌日共に雨で、遊んだ日は少し霧雨が降ったくらいでした。
舅、病院に行きたくないとごねました。
寝ていればいいって。
寝ていてもよくなるとは思えない。実際に風邪の時に治りませんでしたから。
半ば強引に連れて行きました。
困ったじいさんですよ。
猫ねこネコ
2017/08/29 00:10
宮星さんへ
富士急ハイランドのジェットコースターは確か、65歳まで乗れるそうです。
確かに楽しい乗り物ですが、年を取ると体を支えるのが難しくなり乗れませんね。
かなり絶叫して、気持ちよかったです。
娘は、BFと私にうるさいって言われ、黙って乗ったらつまらなかったそうです。
やっぱり絶叫しないと楽しくないようです。
猫ねこネコ
2017/08/29 00:15
おはようございます。
いろんなことがありますね。
私は高い所、早い乗り物は全くダメです乗れる人を尊敬してしまいます。
やはり--富士山の方がいいなぁ〜
行き当たりばったり
2017/08/29 06:42
行き当たりばったりさんへ
こんにちは!
人生いろいろ、いろんな事がありますね。
ジェットコースターは苦手ですか?
普段、「きゃぁ〜」なんて大声で言えません。
絶叫してスッキリしました。
私はジェットコースターより≪サイクルモノレール≫が落ちそうで苦手です。
富士山は眺めているのが一番です。
登ったら、その雄姿がみえませんから
残念ながら、今回は中腹しか見えませんでしたが。
猫ねこネコ
2017/08/29 16:13
わぁ息子さんもお出かけ?って思ったらよその息子さんでしたか(笑)
でも楽しめたんですね、良かった。
次は本当の息子さんとも行きたいですね。
息子さん、お留守番と猫さんたちのお世話、お疲れ様でした。また、よろしくね(笑)
ひじっ子
2017/08/31 21:21
ひじっ子さんへ
ジェットコースターに乗る時、私の隣は空席。
何度も息子がいたら。。。って、思いました。
息子は、猫たちとのんびり過ごしていたようです。
猫ねこネコ
2017/08/31 23:19
まぁ、4人で?! 息子さんも♪ 
、、、BFさんでしたか〜 
マジックショー付の楽しい旅行でしたね 
ジェットコースターはネズミィ〜ランドのしか乗ったこと無いですが、富士Qのはもっと強力なんでしょうね
ちょっと乗ってみたいな
マーシャの乳母や
2017/08/31 23:44
マーシャの乳母やさんへ
うちの息子ではない子を連れて行きました。
事故だけはならないようにと願っていました。
”ええじゃないか”は、めちゃ怖かったです
ド・ドドンパはリニューアルしたばかりで長蛇の列だったので1回乗れただけ。フジヤマと高飛車には何度も乗りました。とーっても楽しいですよ〜。
是非お勧めです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
猫ねこネコ
2017/09/01 17:13
わあ、4人で行けたんだ!
すごい、すごい!と思ったら、
そういうわけでしたか。
お嬢さんのBFさんでしたか。
なかなかフレンドリーでいい子みたいですね。
お嬢さんもきっとそうなのでしょうね。
次回のジェットコースターは息子さんと乗れるといいですね。
ノア
2017/09/04 16:44
ノアさんへ
4人だったんですが、よそ様のお子様で。。。
息子は「楽しい所だったら行ってもいいよ」とは言っていましたが、やはり行けませんでした。
またいつか乗れるといいのですが、早くしないと年齢制限で私が乗れなくなります(;´д`)トホホ
BF君、私も一緒に行動しましたが、嫌がることなく一緒にいてくれました。
猫ねこネコ
2017/09/04 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジックショー 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる