三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミネーター

<<   作成日時 : 2017/09/04 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

画像スマホで検索していた旦那、
「ターミネーターは無いぞ〜。
 ファーミネーターならあるけど。。。」

あ、すいません、それです。
ファーミネーターです。

旦那に、猫の高いクシの名前を聞かれ、
思わず≪ターミネーター≫って言っちゃった。

ファーミネーターの名前って、
ターミネーターに似ているよね。



猫を飼い始める時、
ゲージ、ベッドなど必要最低限をそろえました。

トイレや餌はすでに購入済みでした。
後は、キャットタワーなど、
少しずつ購入していきました。

クシはダイソーのラバーブラシ。
100円のわりに優れもの。

安いから3個もあります。
(現在1個行方不明です)

両手につけてできますし、
娘と二人でブラッシングも。

なにせ3匹もいますから。

あと、のみ取りようのクシ1つと、
大きなラバーブラシ1つ。

この大きなラバーブラシはクシとしては全くダメ。
しかし掃除用には○でした。


高いクシが売っているのは知っていました。

でもいいや、家は100円で。

が、階段や廊下の抜け毛。
ほんとに半端ない。

母猫のしっぽ回りや背中に、
なにか小さな塊。

おそらく毛玉のなりかけ。
ほかっておくと大きな毛玉になるでしょうね。

妹猫は抱っこ嫌いだけど、
触ってもらうのは好き。
だからブラッシングも平気。

姉猫は唯一抱っこできるけど、
触られるのが好きだはない。
でも、少しは我慢してブラッシングできます。

問題は毛玉のできつつある母猫。
私が近づくと逃げる。。。。
横を通るだけで、逃げる。。。

おデブなのに、お尻が軽いのね。

唯一ゲージの中なら触れます。
そこなら、ブラッシングをさせてくれます。

だけど腰をかがめて、
腕を伸ばしてのブラッシングは、
やりにくいの一言。

そんな時にファーミネーターの記事を読んだ。

へえ〜、そうなんだぁ。

で、いくら?
おお〜、いい値段する。

さらに検索すると、
ネット購入で安いのを買ったら、
偽物だったらしい記事を発見。

見た目は同じだが、歯が違うらしい。
写真も掲載されていて、
うん、確かに違うわ。

やっぱ、ネットはやめよう。


そして昨年の秋だったかな、
カインズで500円引きの広告をミッケ。

画像で、買っちゃいました。

使い方は普通のクシと同じ。

ただ歯がついているので、
毛並みと逆は引っかかって、
猫が嫌がる。

そっと、そっとなでるように。

取れる取れる。

これっていつ止めたらいいの?

歯がついているから、
いつまでも毛が取れる。

適当でやめないと、
毛が無くなる?

毎日したらどうなるんでしょうね。

かと言って、換毛期の時期だけ、
一生懸命に毛を抜くと、
皮膚に炎症を起こしやすくなるそうですよ。

ご注意ください。
やはりほどほどが良いようですね。

なので、ラバーブラシは必要です。



今年7月に見つけたノミのフン。

市販薬を3匹につけたが、
やはり効果は薄いようで、
ノミがいる様子。


地道にノミ取りブラシで捕まえています。

妹猫は背中、頭、尻尾は触られるけど、
お腹、足は嫌な様子で、
足でクシをけったり逃げたりします。

姉猫はさらに触られる範囲が狭く、
背中、頭のみ。

尻尾や足、お腹を触ろうものなら、
クシだけでなく私の手にも噛みつきます。

もちろん手加減しているから痛くはないんですが、
それでも噛まれるのは嫌だわ。

問題は母猫。

逃げるからゲージの中でブラッシングして、
ノミ退治。

え?
気持ちいいの?

娘猫たちが嫌がるお腹OK。
足もOK。
もちろん尻尾もOKです。

あらまあ、そんな恰好で(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ゲージの外でも触らせてくれた。

しかしいつでもOKではないそうで、
近づくとやっぱり逃げる母猫でした。



その後、ノミは数少なくなったようで、
ゲージにもほんの少しフンが、
落ちているくらいまでに。


あと、もう一息ってとこかな。

さあ、もうひと踏ん張り頑張ります。

(お腹丸出しのは母猫。 クシ4種類5個)

※昨年ファーミネーター購入したネタに、最近のノミ取りのネタを合わせて構成してますので、ネタの時期がかなり違います。







岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小
岡野製作所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ
ペティオ (Petio)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ファーミネーター いい値段しますよね
買おうか迷ったけど ピエールはブラッシングが好きじゃないので嫌がったら・・・とためらって カインズで 安い似たような商品を買いましたよ
案の定 ピエールは嫌がって全然 使えませんでした
やっぱり 安いのとは歯が違うんですね
高いのだったら どうかな?って思うけど 使えなかった時を考えると手が出ませんね(汗)
みるしっぽ
2017/09/05 07:50
おはようございます
ネットで買うと
どんなんな感じかわかりませんから
私はほとんど手にしてから
買うことにしてます。
陸&クロ
2017/09/05 08:06
ファーミネーター、ネーミングに笑えました
優れものでもやり過ぎに注意で、
ラバーブラシとの併用が良いんですね
母猫ちゃん、T&M気持ちよさそう
T&M
2017/09/05 12:38
みるしっぽさんへ
ファーミネーターは、もし気に入らなければと思うと、買おうか迷う金額ですよね。
背中だけでもブラッシングができる子なら、損はしないと思いますが、それすらできないと買うだけ無駄になります。お近くなら、試してみる?ってお貸しでるのでけどね(^_-)-☆
猫ねこネコ
2017/09/05 15:26
陸&クロさんへ
こんにちは!
ネットは、セキュリティーが心配だし(相手の方も自分の方も)、交換返品もお店の方が安心ですよね。
猫ねこネコ
2017/09/05 15:30
へぇ良い物はやっぱりお高いんですね。
ノミ、小さいからなかなか大変ですよね。
お互い根気よく頑張りましょう!
猫お母さんのお腹、かわい〜(笑)
ひじっ子
2017/09/05 21:39
なるほど母猫さんのお腹は…。(^^;
この角度から写真で見たのは初めてかな。
ちょっと気になってお値段見てみましたが、なるほどけっこうお高い。それにしてもこのネーミングは…。
ご主人、マジで「ターミネーター」で検索しましたか〜。多分いぶかしがりながら検索されてたんでしょうね。(^^;
草凪みかん
2017/09/05 22:48
T&Mさんへ
コメがいくつか入っていたので、最初のだけにしましたね。
私もリコメがなかなかできなくって、何度もはじかれました。
優れものも、やり過ぎはダメなようです。
母猫、お腹を触っても逃げなくって
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。
数時間後に触ろうとしたら、またいつものように逃げましたが。
猫ねこネコ
2017/09/05 22:50
ひじっ子さんへ
私が使っているクシも100円ショップ。
とってもお高いクシです。
でも、それなりに効果があります。
母猫のお腹、ポヨポヨで気持ちいいですよ。
ノミは猫も人にもよくないので、一日でも早く退治できるといいですね。
猫ねこネコ
2017/09/05 22:54
草凪みかんさんへ
普段はほとんど触れない(逃げるので)母猫のお腹。
貫禄あるでしょう。
本当はブラッシングしているとこをアップしたかったんですが、1人では無理で、こんな角度になりました。
旦那、真剣に「ターミネーター」で探していました。
それでもファーミネーターにたどり着きました。
予測変換ってすごいですよね〜。
車のナビにはそんな機能が付いていないので、目的地が見つけれない事しばしばあります。
別方法で探すと見つけれて、あるじゃんってナビに怒っている私と旦那です。
猫ねこネコ
2017/09/05 23:01
うちも買ったけど、今は使ってません。
うちも最近、フロントラインしていないなぁ…
かるち
2017/09/06 09:06
<ファーミネーター>ってスキ刃がついているようですね?
夏場は涼しくなってよさそうです。
1枚目は母猫さんですよね!?・・・スゴイ格好で!!
これなら何でもやらせてくれそうなものですが・・・気分屋なのでしょうか?
宮星
2017/09/06 18:10
犬用のファーミネーターを使っていたとき、本当に取れるのでたろの毛がなくなるんじゃないかと心配しました。
怖いというか面白いくらい取れるんですよね。
フロントラインはネットで買っています。
同じケースだから大丈夫だと思っています。
ノミも心配だけど、うちはマダニも心配です。
コマダム
2017/09/06 20:59
かるちさんへ
あら、買われたのに使っていないんですか?
まあ、これは頻繁に使うものではないですけどね〜。
これから寒くなる前に、綺麗にしておくといいと思います。
ぽちゃ子ちゃんはお外に行かないから、時々ノミ取りブラシでノミがいないかチェックするだけでいいのでは?
目視だけだだと我が家みたいに気づかず、大変な事になります。
家も外には出ていなかったし、時々ノミがいないか首や体をみていたのに。。。クシを使っていなかったので、全く気付きませんでした。
猫ねこネコ
2017/09/06 23:21
宮星さんへ
そうです、剃刀みたいなのがついています。
だから安いのだと、この剃刀が切れにくいらしく、猫が嫌がるようです。
母猫、ゲージの外でもこんな格好をしてくれました。
後ろ脚を私が持ち上げてのいるですが、、同じように前足でもできます。
でも、数時間後再びブラッシングをしようと思ったら、ダッシュで逃げられました。
猫ねこネコ
2017/09/06 23:26
コマダムさんへ
ほんと毎回ブラッシングの度に毛が取れてびっくりします。
いつ止めたらいいのか迷います。
ネットか。。。
やはり市販薬は効果が薄いので、フロントラインなどがいいみたいですが、セキュリティーが心配でネット購入ができません。
猫ねこネコ
2017/09/06 23:33
抜け毛は3匹も居たら大変ですよね
適当に猫を飼ってた友人の家でノミが大繁殖したことがありましたが、その様子を聞いただけでゾッとしました…:(;゙゚'ω゚'):
摩利紫天@analog-ya
2017/09/10 14:03
摩利紫天さんへ
掃除が嫌いな私。。。
すみっこにはフワフワと、抜け毛が遊んでいます。
ノミは、見つけることが困難なくらい、いなくなりましたが、まだいますし、部屋の中にまだ潜んでいるので、地道に退治していきます。
いったいいつになったら。。。( ;∀;)
猫ねこネコ
2017/09/11 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ターミネーター 三匹の猫〈野良猫から飼い猫になって〉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる